片手でパクッと食べられるワンハンドフードレシピ5選!

片手でパクッと食べられるワンハンドフードレシピ5選

今度の休みにドライブデートするんです(´^q^`)

隣の県までの遠出なので、車の中で朝ごはんを食べることに。

でもせっかくのお出かけなのに、コンビニのおにぎりだと味気がないというか…。

なので車の中で食べられる朝ご飯を手作りをしようと思い立ちました!!

今回の選んだレシピの条件は

  • 片手で簡単に食べられるご飯
  • 車の中でも匂いが気にならないもの

この2つの条件を元にレシピを探してみました( ‘༥’ )

スポンサーリンク

片手でパクッと食べられるワンハンドフードレシピ5選

車でサッと食べれる朝ごはんレシピ/おにぎらず

片手で食べられる朝ごはん/おにぎらず

ちょっと前に流行りましたよね!おにぎらず!

インスタグラムにもたくさんのおにぎらずが投稿されています♪

作り方は簡単で、ご飯の中に好きな具材をいれてぎゅ~~っとします。

朝からガッツリ食べたい人にはぴったり♡

おにぎらずの材料(2人用)

・焼き海苔 4枚
・ご飯 適量
・塩 適量
・ブーケレタス 2枚
・味付き焼肉 2枚

おにぎらずの作り方

1.ラップを敷きます。

2.ラップの上に海苔を置きます。

3.海苔の上に軽く1杯程のご飯を飯を乗せます。

4.ご飯に軽く塩を振り、具材をのせます。

5.具材の上から、また軽く1杯程のご飯を飯を乗せます。

6.ご飯に軽く塩を振り、焼き海苔をのせてつつみます。

7.ラップに包み形を整えます。

おにぎらずの専用の「おにぎらずが手間いらず」などがあるんですね!便利!

さっと食べれる朝ごはん/スティックおにぎり

スティックの形をしたおにぎりで、一時期テレビなどでもブームになりましたねっ

運動会のお弁当としても人気だとか!?

ラップで包んであって、その上からもって食べるので手が汚れる心配なし◎

作り方も簡単で、ラップの上から包むだけでスティックおにぎりが作れちゃいます。

スティックおにぎりの材料(2人用)

・焼き海苔 2枚
・ご飯 適量

スティックおにぎりの包み方

1.ラップを敷きます。

2.ラップの上に海苔を置きます。

3.海苔の上からご飯を乗せます。

4.ラップを持ち、両サイドから押さえて形を整えます。

5.全体をぎゅーっと握ります。

6.両サイドのラップをキャンディのように絞ります。

 

シンプルなスティックおにぎりの作り方を説明しましたが、中に鮭フレークやシーチキンなどを入れても美味しい◎

またおにぎりだけではなくて、肉巻きやスパム、オムライスなどいろんな味で作ってもいいかも♪

ワンハンドフードレシピ/ホットサンド

ワンハンドフードレシピ/ホットサンド

サクッと食べられるホットサンド。

ホットなので寒い日の朝とかいいですね~!コーヒーなんかも用意しておくともっといいかも♡

今は、ホットサンドメーカーなどが出ているので、簡単に作れるのもいい!

中に彼氏の好きなものいれてあげて~とか考えるとワクワクしてきますね♡

ホットサンドの材料(2人用)

・食パン 4枚
・きゅうり 半分
・ハム 1枚
・マヨネーズ 適量

ホットサンドの作り方

1.きゅうりを薄切りにして水気をとっておきます。

2.ホットサンドメーカーのうえにパンをのせます。

3.パンにスライスチーズをのせ、きゅうりをのせます。

4.真ん中あたりにマヨネーズをのせます。

5.そのうえにハムをのせます。

6.上にもう1枚の食パンを乗せて、ホットサンドメーカーで焦げ目がつくまで焼きます。

ちなみにわたしが使っているホットサンドメーカーはこちら↓

【累計販売1万台以上】 限定カラー多数有★ ホットサンドメーカー レコルト キルト 【レシピ付き】 フレンチトースト 耳まで 耳ごと プレスサンドメーカー ホットサンド 家庭用 両面焼き トースター 食パン 朝食 おやつ RPS-1 RPS1 ギフト お祝い[ recolte キルト ]

created by Rinker

3分で耳までカリッと焼けるし、焼き目がキルト模様についてかわいいんです。

スポンサーリンク

簡単に食べられるご飯/ロールサンド

さっきのはご飯バージョンでしたが、今度はパンバージョンのロールサンド~!

これもラップに包んであるので、手が汚れる心配もなし◎

また、朝からがっつり食べられないという人でも、食べやすい。

ロールサンドの材料(2人用)

サンドイッチ用パン 2枚
・お好きなジャム 適量

ロールサンドの作り方

1.ラップを敷きます。

2.ラップの上にサンドイッチ用パンを置きます。

3.パンの下を1cm程あけてジャムを塗ります。

4.ラップをもって、塗っていないほうを巻き終わりになる様に端からクルクル巻きます。

5.全体をぎゅーっと握ります。

6.両サイドのラップをキャンディのように絞ります。

 

シンプルなロールサンドの作り方を説明しましたが、中にハム、たまごなどを入れても美味しい◎

またバナナやイチゴなどをいれて、フルーツサンドにするのもいいかも。

片手で食べられる食事/トルティーヤ

片手で食べられる食事/トルティーヤ

ケンタッキーやコンビニもよく売ってあるトルティーヤ。

たっぷりな野菜とお肉というヘルシーなのに食べごたえがあるのがいい!

彼氏には鶏もも肉にして、私はササミとかもありだねw(ダイエット中)

トルティーヤの材料(2人用)

・鶏もも肉  2枚
・塩・こしょう 少々
・はちみつ 30ml
・酒 45ml
・醤油 30ml
・ニンニク 少々
・片栗粉 適量
トルティーヤ (市販) 4枚
・トマト 1個
・グリーンリーフレタス 適量
・マヨネーズ 適量

トルティーヤの作り方

1.トマトを薄めにスライスします。

2.はちみつ・酒・醤油・にんにくを混ぜ合わせます。

3.鶏肉に塩・こしょう・片栗粉をまぶしておきます。

4.フライパンに油を熱し、鶏肉を両面焼きする。

5.2のタレを入れて、時折ひっくり返しながら少し残るまで煮詰める。

6.トルティーヤを温めます。

7.温めたトルティーヤの生地にレタス、トマト、鶏肉をのせ、マヨネーズをかける。

8.クルクルと巻く。

9.ペーパーナフキンで包んで完成!

片手でパクッと食べられるワンハンドフードレシピまとめ

片手でパクッと食べられるワンハンドフードレシピを見つけてみました~!

どれも片手で持って、パクッと食べらるので運転中でもいけそう・・・。

あとは中身を彼氏の好きなものにしたりすれば、喜んでもらえるかな♡

楽しいドライブデートしてきます!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください