壁紙のボールペンの汚れを漂白剤で落としてみた。落書きさよなら~。

壁紙のボールペンの汚れを 漂白剤で落としてみた。

この前、友達の子供が3人私の家に遊びに来てたんです。

まぁその日は楽しく遊んで、帰っていったのはいいものの。

次の日、ふと壁を見たら・・・・

壁についたボールペンの落書きの落とし方

壁にボールペンの落書きがああ!!!!!!!!!!!!

やられたぁ~…と気付いた時にはすでに後の祭り(笑)

いま一人暮らししてるんで、賃貸なんです。

なので賃貸の壁のボールペンの落書きを、そのまま放置するわけにもいかず・・・。

どうにか簡単に壁のボールペンの落書きを落とす方法はないかなと思って、いろいろ探してみたらありました↓

壁についたボールペンの落とし方3選! 壁についたボールペンの落とし方3選!落書きをキレイに消すにはこれ!

この中でも今回は漂白剤を使って壁についた油性ボールペンの汚れを落としてみました。

スポンサーリンク

壁紙についたボールペンの汚れを漂白剤で落としてみた。

賃貸は引っ越しのときに壁紙に落書きがあったら退去費用かかるし、そのままにはできないですよね~~~~。

どうにか油性ボールペンがついた壁紙の落とし方はないかな~

できれば壁の落書き簡単に消すことができたらいいな~って頭を悩ませてたんです。

でも自分じゃ良い方法思い浮かばないなって思って、掃除が得意な母に聞いてみました。

すると母が、

漂白剤で消えるんじゃないの?

え!!!漂白剤で消えるの!?!?と驚愕

まぁ物は試しだ!と思って、家から5分の所にあるドラックストアに漂白剤をダッシュで買ってきました。

壁のボールペンの落書きを落とすときに用意する物

ドンッ!!!!

壁のボールペンを消すために用意したのは、漂白剤と擦るようの綿棒です。

この漂白剤じゃなくても、壁のボールペンにはワイドハイターEXとかキッチンハイターとかでもいけると思う。

スポンサーリンク

壁紙のボールペンを漂白剤で落とし方

ちょっとでいいです。ほんの少~~~~しだけ、軽量カップに漂白剤をいれます。

その中に綿棒を突っ込み、染み込ませます。

綿棒で優しく、ゆっくりと丁寧にこすります。

注意
もしかしたら壁によっては、漂白剤で色がはがれたりする可能性もあります。
見えない壁の部分で少し試してからにした方が良いと思います。

あまり強くこすりすぎると、壁が破れたり汚れが広がったりします・・・汗

なのでやさ~~~しくやさ~~~~しくこすります。

部屋中が漂白剤の匂いで臭くなるので、換気は必須です。

綿棒にインクがうつって、黒くなってきました。

黒くなってきたので、新しい綿棒に交換しました。

もう一度、綿棒に漂白剤をつけて擦るというのを繰り返します。

半分ほどボールペンの汚れの部分を落としてみました!

どうですか?もう消えてますね(笑)

この調子で、どんどんこすっていきます!!

壁についたボールペンの跡が無くなり、きれいになりました!!!!

どこにボールペンが書いてあったかもわからないほどです。

すごいです!魔法のよう!

壁についたボールペンの落書きの落とし方まとめ

この前、友達の子供に賃貸の壁にボールペンで落書きされました…。

気が付いた時は、やられた…と思いました(笑)

かといって、子供たちが悪気があってしたわけではないので、怒るわけにもいかず(;’∀’)

母の助言で、漂白剤を使うことでここまで白い壁紙の汚れをキレイに掃除することができました(拍手)

これで引っ越しするときも壁紙の落書きで、退去費用払う必要がない!!!

ただ壁のボールペンを漂白剤で落とすときは、壁の色が落ちたりすることもあるので自己責任でやってくださいね!

▼▼ ほかの壁のボールペンの落書きを落とす方法についてはこちら ▼▼

壁についたボールペンの落とし方3選! 壁についたボールペンの落とし方3選!落書きをキレイに消すにはこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください