壁についたボールペンの落とし方3選!落書きをキレイに消すにはこれ!

壁についたボールペンの落とし方3選!

この前、友達の子供3人が遊びに来てたんです。

友達と話して、子供たちから目を離してたら、なんと私の賃貸の部屋の壁にボールペンで落書きされました。ショック。

やられたぁ~…と気付いた時にはすでに後の祭り。

かといって、子供たちが悪気があってしたわけではないので、怒るわけにもいかず(;’∀’)

賃貸なので壁のボールペンの落書きを、そのまま放置するわけにもいかなかったので、

どうにか簡単に壁の油性ボールペンの落書きを落とす方法はないかなと思って、いろいろ探してみました!

スポンサーリンク

壁についたボールペンの落書きの落とし方3選!

壁のボールペンを消す方法①漂白剤

これは掃除が得意な母に教えてもらいました!

洗濯用漂白剤(キッチンハイター)を使うと、壁紙についたボールペンの汚れがきれいに取れるみたい。

実際に後日、壁についたボールペンの汚れを漂白剤で落としてみました

壁紙のボールペンの汚れを 漂白剤で落としてみた。 壁紙のボールペンの汚れを漂白剤で落としてみた。落書きさよなら~。

壁紙のボールペンを漂白剤を使った落とし方

漂白剤を使ったボールペンインクの落とし方手順1
漂白剤を少量、カップに入れる。
漂白剤を使ったボールペンインクの落とし方手順2
綿棒に漂白剤を付けます。
漂白剤を使ったボールペンインクの落とし方手順3
綿棒で壁のボールペンの部分を優しく擦る
漂白剤を使ったボールペンインクの落とし方手順4
これを数回行う。

壁のボールペンの消し方②オキシクリーン

壁の油性ボールペンにはオキシクリーンでも落ちるみたいです。

しかも塩素系ではないので、あの独特のイヤ~~~~なニオイがないんです!

オキシクリーンってどこに売ってるの?と思ったらAmazonに普通に売ってました↓

created by Rinker
OXICLEAN(オキシクリーン)

あと壁の汚れ以外にも衣類のシミ・黄ばみ・汚れも落としてくれます!(万能)

なので壁のボールペンを落として、あとはタンス行き…ということは無いのでいいですね~。

 

壁紙のボールペンをオキシクリーンを使った落とし方

オキシクリーンを使ったボールペンインクの落とし方手順1
オキシクリーンを1杯入れて、お湯で溶かします。
オキシクリーンを使ったボールペンインクの落とし方手順2
歯ブラシにオキシクリーンをつけます。
オキシクリーンを使ったボールペンインクの落とし方手順3
歯ブラシで壁を優しくゴシゴシします。 
オキシクリーンを使ったボールペンインクの落とし方手順4
これを数回行う。

オキシクリーンはお湯で溶かすと効果がさらにUPするみたいなので、溶かすときはお湯がいいと思います!

 

ちなみにボールペンインクが服についたときのオキシクリーンを使った落とし方の動画を見つけました。

参考程度にどうぞ↓↓

 

跡形もなくめっちゃきれいに消えてますね!!!すご!

スポンサーリンク

壁紙のボールンを消す方法③ガンジーインキ消

ガンジーインキ消はボールペン用なので、こういう賃貸の壁にボールペンで落書きされたときにぴったり!

というかこのためにあるんじゃないかな(笑)

ちなみにボールペン用以外には万年筆用もあります

ガンジーインキ消は2つの液からできていて、紙や布、壁紙のボールペン汚れを消してくれます。

ただすごく刺激の強い臭いがするので換気必須。

このガンジー ボールペン消しもどこに売ってるの?と思ったらAmazonに普通に売ってました↓

本当Amazonってなんでも売ってるんですね(笑)

壁紙のボールペンをガンジーインキ消を使った落とし方

ガンジーインキ消を使ったボールペンインクの落とし方手順1
壁に書いてあるボールペンの部分に、綿棒で白い液を塗ります。
ガンジーインキ消を使ったボールペンインクの落とし方手順2
 その白い液の上から、綿棒で青い液を塗ります。
ガンジーインキ消を使ったボールペンインクの落とし方手順3
これを数回行う。 

実際にガンジー ボールペン消しを使ってみた動画を見つけました!!(実際に使ってるところは2:04~)

  

結構簡単にできるね~~~。

次、ボールペンで壁紙に書かれたらこの落とし方しよーかな(笑)

ボールペンの汚れの落とし方 壁編のまとめ

子供が壁に落書きしちゃうことってありますよね。

ほかにもボールペンを持ち歩いていたら、壁にサッとついちゃったりとか(笑)

白い壁紙の汚れって目立つから気になるし・・・。

そんなボールペンで壁に書かれてしまった時に、汚れを落とすにはいくつかの方法がありました!

どれもそんなに難しいわけではなさそうなので、この中からどれかやってみようと思います。

実際に後日、壁についたボールペンの汚れを漂白剤で落としてみました

壁紙のボールペンの汚れを 漂白剤で落としてみた。 壁紙のボールペンの汚れを漂白剤で落としてみた。落書きさよなら~。

でもまぁやるときは目立たない場所で、一回色などを落ちないか確認してから、やったほうがよさそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください