生理の血で汚れて時間が経った洋服をキレイに落としてみた。

生理の血で汚れて時間が経った洋服をキレイに落としてみた。

明日はデートだ~♪お気に入りのニットと白のスカートをはいて♪

と思ってコーディネート考えてたら、

( ゚д゚)ハッ!

お気に入りの白のスカートに血の跡が…。

これはまさか…と思ってなにがあったけ?って考えてたら

[kjk_balloon id=”2″]そういえばこの前、突然生理になってたんだ・・・。[/kjk_balloon]

と思い出した。

でも明日のデートにこのスカート履きたい!!!!

と思ってデート前日に、必死になって血の落とし方した方法を残しておきます(笑)

スポンサーリンク

生理の血で汚れて時間が経った洋服を発見。

え?どうしよう?

明日だし、クリーニングとか出してたら間に合わない。

もう1度洗えば落ちるんじゃない?

とか思って、洗濯機にスカートをイン!!!

乾燥もかけて、1時間・・・。

ぜんっぜん落ちてないのw

 

やばいやばい・・・。

って若干焦りながら、ネットで調べてみた。

「生理 服 汚れ 落とし方」

「生理 服についた 対処法」

とか検索したらいろんなサイトが見つかったw

いや~~~便利な世の中w

服についた血の落とす3つの方法とは!?

サイトで見つけた血液を落とすのに便利なアイテムが3つ

1つ目はオキシドール

医療の現場で血液を落とすときにも使用されているらしい。

医療の現場でも使われてるとか聞くと相当効果ありそうじゃんw

これでいいじゃんw

って思ったんだけど、家にオキシドールなんてあるわけないww

どこで売ってるのか調べたら、ドラックストア。

いま深夜2時。

開いてない/(^o^)\

2つ目はランジェリー洗剤

[kjk_balloon id=”2″]ランジェリー洗剤?はて?なんだそれは![/kjk_balloon]

美味しいそうな名前ですねw

っていやそういう場合じゃなくて。

これなんだね。初めて見た。

経血・おりもの用の専用の洗剤なんだって。

専用なら、生理の血を落とすのに本当ぴったりだ!

なんかドラックストアとかホームセンターの生理用品のところに置いてあるらしい。

でも見たことなかったから、もちろん持ってない☆

買いに行ける時間でもないw

なんか積んでる気配しかしない。

 

最後の希望の星のアイテムがマジックリン。

[kjk_balloon id=”2″]マジックリンなら私の家にもある!!!!!!

お風呂掃除用だけど(笑)[/kjk_balloon]

でもこれで本当に落ちるの?

だってお掃除用だよ?

ってめちゃくちゃ疑問ばかり浮かんできた。

いや、でも、私にはこのマジックリンしかない!

と最後の選択肢に乗っかってみた。

スポンサーリンク

生理で服についた血を実際に落としてみた。

まず白いスカートの真っ赤なところにシュッシュとかけてみた。

そして20分ほど、つけおき。

つけおわったら、冷水で揉み洗いしてると

なんかとれてる!?!?!?

あんなに濃かったシミが、薄くなってました。

これは驚き・・・。

あとは普通に洗濯機にIN

乾燥もかけて、1時間・・・。

綺麗になってる!!!!!!!!

すごいね!これ!!

って一人で夜中感動してました(笑)

 

後日談なんだけど

よくよく調べてみると、マジックリンの中に入っている成分が血を落とすのに最適らしい。

プロテアーゼって成分。

血ってたんぱく質でできてるらしいんだけど。

それを分解してくれるんだって。すごいねw

生理の血で服が汚れてしまってた時のまとめ

デートだからって前日にコーデネート決めててよかったぁぁ。

当日の朝に決めていたら、完全に詰んでいたよね~。

しかも最悪の場合、血のシミに気づかずにデート行ってたかも。

とか考えてたら、冷や汗とまんないw

これを機に、ランジェリー洗剤とオキシドールを常備しようとおもいますw

 

ちなみに生理の血が会社の椅子についてしまった時の対処法はこちら↓

生理の血が会社の椅子についてしまった!こっそり落とす方法はこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください