バレンタインに会社の先輩に本命と気づかせる渡し方テクニック♪

バレンタインに会社の先輩に本命と気づかせる渡し方テクニック♪

バレンタインに本命の会社の先輩にとチョコを用意したものの…。

どうやってチョコレートを渡そう?

とお悩みではありませんか?

片思い中の女子にとってバレンタインは一大イベントですよね。

今回はバレンタインに会社の先輩に本命と気づかせる渡し方テクニックをご紹介します。

スポンサーリンク

バレンタインに会社の先輩に本命チョコを渡すタイミング

どんなチョコレートを渡すのかも大切ですが、渡し方もとっても大切ですよね。

渡し方の中でも一番悩むのは、「いつどのタイミングで渡すか」ではないでしょうか。

バレンタインのチョコを候補としては3パターンあります。

・出勤してくすぐ
・お昼休憩中
・帰るとき

決して仕事中に渡してはダメですよ。

この子は仕事中にこういう私用を持ち込む子なんだと思われたら元も子もないですよね(・・; )

一番オススメのタイミングは、朝出勤してすぐに渡すことです!

好きな先輩が毎日何時頃に出勤してるか知っていますか?

その時間よりも少し早めに出勤しておいて、渡しましょう。

朝出勤してすぐなら、相手もまったりしている時間だと思います。

逆にお昼休憩中は、外に食べに行ってしまったり…

帰りは残業でいつ仕事が終わるかわからなかったり…

でなかなかチョコを渡すタイミングをとるのって難しいと思います(´・ω・`; )

なので、朝一出勤してから渡しましょうー!

バレンタインにみんなにバレない渡し方はこれ!

バレンタインにみんなにバレない渡し方はこれ!

本命の彼にバレンタインのチョコを渡したいけど、職場の人たちにはバレたくない。という方もいると思います。

もらう側の男性も皆の前で本命チョコを渡されると、とっても恥ずかいかもしれません笑

ではどうやったら周りの人たちに気づかれずにこっそり渡すことができるのでしょうか?

先ほど朝一に出勤してからすぐ渡すといいですよ!とご紹介しました。

もし彼が職場の誰よりも早く出勤するタイプの人だったら、必然的に二人っきりになのでその場で渡しましょう!

でも会社の人たちと同じぐらいの出勤時間だったら、社内に人がいることがほとんどだと思います。

そうなってくるとこっそり渡しても気づかれる可能性も。

その場合の対処法を2つご紹介します。

好きな先輩と仲がいい場合

好きな先輩と仲がいい場合、

先輩が出勤したら

あのちょっと来てもらえますか?

と会議室など誰もいないところに呼び出しましょう~!

好きな先輩とそんなに仲が良くない場合

でもそんなに仲が良くない場合は、「ちょっと来てもらえますか?」と呼び出すと警戒される場合もあります(;^ω^)・・・。

なのでそのような関係の場合は

すみません、この書類を見てもらえませんか?

と言いながらさりげなくチョコも一緒に渡すのがおすすめです。

私も一回この方法でチョコを渡したことがあるのですが、書類と一緒なら周りから見てもバレにくいですよ!

スポンサーリンク

バレンタインに本命と気づかせる3つのポイント

バレンタインのチョコの渡し方を失敗すると義理チョコだと勘違いされることもあります。

せっかくチョコを渡すなら本命と気づいてほしいですよね。

バレンタインに本命と気づかせる3つのポイントをご紹介します。

①明らかに高級そうなチョコを渡す

会社の場合、上司や同僚にも日ごろの感謝を込めて義理チョコを渡すこともあると思います。

そのような義理チョコと本命チョコが同じブランド・同じ値段だったら勘違いされますよね。

なので用意している義理チョコよりは、明らかに高級そうなチョコを渡しましょう~!

②手書きのメッセージカードを付ける

本命のチョコレートと一緒に手書きのメッセージカードを付けましょう~!

今はダイソーやセリアなどの100円均一にもかわいいカードが沢山ありますよね (*´ω`*)

メッセージ例

  • 先輩が好きです。
  • 先輩が好きそうなチョコ選んでみました。お口に合うと嬉しいです。
  • よかったら今度食事でも!

③気合の入ったラッピングで特別感を出す

手作りのチョコレートを渡す場合は、ラッピングでも特別感を出しましょう。

今はダイソーやセリアなどの100円均一のものを使っても十分可愛くラッピングできますよ♪

check簡単なのに本格的なチョコが作れるレシピ5選

バレンタインに会社の先輩に本命と気づかせる渡し方テクニックのまとめ

バレンタインに会社の先輩に本命と気づかせる渡し方テクニックをご紹介しました。

どんなチョコレートを渡すのかも大切ですが、渡し方もとっても大切ですよね。

参考になれば幸いです。

バレンタインがうまくいきますように。

スポンサーリンク