バレンタインに手作り 簡単なのに本格的なチョコが作れるレシピ5選

バレンタインに手作り 簡単なのに本格的なチョコが作れるレシピ5選

もうすぐバレンタイン。

本命の彼に

今年は手作りでバレンタインのチョコを作ろうかな~!

という方も多いと思います。

いろんなバレンタインのレシピがあるから、どれを作ればいいか迷っちゃいますよね。

もし簡単に作れるけど、本格的なお菓子ができたら最高ではないですか?笑

そしたら好きな彼も、これ作ったの!?すごいじゃん!と褒めてくれるかもしれません (*´∀`)

なので今回は簡単なのに本格的なチョコが作れるレシピをご紹介します♪

スポンサーリンク

バレンタインに手作り 簡単なのに本格的なチョコが作れるレシピ5選

バレンタイン手作り簡単生チョコミニタルト

かわいい紙コップを使った生チョコミニタルト。

紙コップが蓋にもなるので、そのまま渡すこともできますよ~!

生チョコミニタルトの材料

・オレオ 6枚
・豆乳小さじ 1/2
・ミルクチョコ 80g
・生クリーム 40g

生チョコミニタルトの作り方

1.オレオは袋などに入れて細かく砕きます。

2.豆乳を加えてよく混ぜます。

3.紙コップの底に敷き詰め、冷蔵庫で冷やします。

4.チョコを細かく刻み、湯銭で溶かします。

5.レンジでチンした生クリームをチョコに加えてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やします。

6.5を絞り袋に入れて、1の上に絞り完成!

バレンタイン手作り簡単濃厚チョコマフィン

簡単に作れる濃厚チョコマフィンレシピです。

ホットケーキミックスを使ってるので簡単に作ることができますよ♪

濃厚チョコマフィンの材料

・チョコレート 90g
・サラダ油 30g
・グラニュー糖 30g
・卵 2個
・牛乳 90ml
・ホットケーキミックス 150g
・ココアパウダー 15g

濃厚チョコマフィンの作り方

1.チョコを細かく刻み、湯銭で溶かします。

2.サラダ油をいれてよく混ぜます。

3.グラニュー糖をいれてよく混ぜます。

4.卵を1個ずついれてよく混ぜます。

5.牛乳をいれてよく混ぜます。

6.ホットケーキミックスとココアパウダーをふるいにかけて、混ぜます。

7.6をマフィンの型に入れ、180度のオーブンで18分~20分焼き完成!

バレンタイン手作り簡単しっとり濃厚ガトーショコラ

簡単に作れる濃厚ガトーショコラレシピです。

作り方の手順が少ないのにも関わらず、本格的な濃厚ガトーショコラを作ることができます。

濃厚ガトーショコラの材料

・スイートチョコレート 100g
・ブラックチョコレート 50g
・水 100g
・サラダ油 50g
・薄力粉 80g
・ベーキングパウダー 2g
・ココアパウダー 10g
・ココアパウダー(トッピング用) 適量

濃厚ガトーショコラの作り方

1.チョコを細かく砕き、水とサラダ油を入れます。

2.電子レンジ600wで1分加熱し、よく混ぜます。

3.薄力粉、ベーキングパウダー、ココアをふるいにかけて、よく混ぜます。

4.オーブンシートを敷いたガトーショコラの型に生地を入れ、170度のオーブンで28分~30分焼き完成!

スポンサーリンク

バレンタイン手作り簡単生チョコ

材料がなんと4つで本格的な生チョコを作ることができます!

生チョコを美味しく作るには、ズバリ”チョコレート選び”が大切ですよ(`・ω・´)

生チョコの材料

・チョコレート 100g
・生クリーム 50ml
・バター 少々
・ココアパウダー 適量

生チョコの作り方

1.チョコレートを砕き、湯銭で溶かします。

2.鍋で温めた生クリームを一気に入れて30秒待ち、よく混ぜます。

3.ある程度混ざったら、バターを入れて余熱で溶かし混ぜます。

4.クッキングシートを敷いた生チョコの型に生地を入れ、冷蔵庫で6時間冷やします。

5.冷えたら包丁などで四角に切ります。

6.ココアパウダーを振りかけて、冷蔵庫で冷やして完成!

checkおしゃれに見える生チョコのラッピング簡単な包み方5選♪

生チョコのラッピング簡単な包み方5選♪ 生チョコのラッピング簡単な包み方5選♪本命の彼へ贈るバレンタイン!

バレンタイン手作り簡単濃厚フォンダンショコラ

フォンダンショコラは中がうまくトロッとさせるのが難しいですよね。

このレシピは中にトリュフチョコレートを入れるので、簡単にとろ~りフォンダンショコラを作ることができますよ♪

生チョコミニタルトの材料

・ブラックチョコレート 1枚
・無塩バター 30g
・薄力粉 10g
・砂糖 10g
・卵 1個
・市販のトリュフチョコレート 2個

生チョコミニタルトの作り方

1.チョコレートを砕き、バターを入れて600wのレンジで30〜40秒加熱します。

2.砂糖を加えてよく混ぜます。

3.卵を割り入れて混ぜます。

4.小麦粉をふるいにかけて、混ぜます。

5.フォンダンショコラの容器にいれて、小さく切ったトリュフチョコレートを真ん中に入れます、180度に予熱したオーブンで15分焼き完成!

バレンタインに手作り 簡単なのに本格的なチョコが作れるレシピのまとめ

バレンタインに手作り 簡単なのに本格的なチョコが作れるレシピをご紹介しました。

お好みのレシピはみつかりましたか?

どのレシピも簡単に作ることができるので、ぜひ作ってみてくださいね!

楽しいバレンタインになりますように。

作らなくても、手作りっぽく見せられる市販のチョコがあるって知ってた?詳しくは下の記事を合わせて読んでみてくださいね!

手作りに見える 市販チョコ5選! 手作りに見える市販チョコ5選!【お菓子作りが苦手な人必見!】

スポンサーリンク