スーツにあうマフラーの巻き方女性編!大人かわいいアレンジテク5選

通勤の時間帯もかなり冷えてきましたね。

そんな寒い通勤中の必需品がマフラーですよね。

でもマフラーの巻き方ってついワンパターンになりがちではないでしょうか?

今回は、そんなマフラーの巻き方でスーツに合う大人可愛いアレンジテクをご紹介します。

スポンサーリンク

スーツにあうマフラーの巻き方女性編!大人かわいいアレンジテク5選

小顔に見える!?ミラノ巻き

動画はストールで結んでいますが、マフラーでも巻くことができます。

ミラノ巻きは立体感が可愛いといま人気のマフラーの巻き方です。スーツとも好相性!

また、マフラーの巻き方の中でも小顔に見えますよ(*ノ∪`*)

ミラノ巻きの巻き方

1.マフラーをふんわりと持ち、左右が1:2になるように首にかけます。

2.長くたれた方の端を持ち、ぐるっと首に1周させます。

3.下になったほうの内側から引き出し、輪っかを作ります。

4.わっかにもう片方の端を通します。

5.形を整えたら完成!

ミラノ巻きのポイント 最後にマフラーをゆるめると首回りがきつくなく快適に過ごせます。

風が強く吹いてもほどけないフロントノット

首の前でに大きめな結び目を作るフロントノット。

フロントノットはしっかり結ぶので、風が強く吹いてもほどけません。

なので、快適に通勤することができますよ!

フロントノットの巻き方

1.首にマフラーをかけます。

2.首元に余裕を持たせながら、片方を一周させます。

3.前でクロスして、ひと結びします。

4.形を整えたら完成!

フロントノットのポイント結び目をほぐしふんわりさせることで、抜け感のある印象になりますよ!

全身をほっそりとした印象にするニューヨーク巻き

スーツのコートにぴったり合うニューヨーク巻き。

普通に一周巻くよりも華やかさがでておしゃれ感がUPしますよ!

胸元で結ぶので、全身をほっそりとした印象にしてくれます。

ニューヨーク巻きの巻き方

1.マフラーをふんわりと持ち、左右が1:2になるように首にかけます。

2.長くたれた右の端を持ち、ぐるっと首に1周させます。

3.両端をひと結びにして完成!

ニューヨーク巻きのポイント首元に余裕を持たせるとすっきり見せることができますよ!
スポンサーリンク

結び目がかわいいポット巻き

結び目がかわいいポット巻き。スーツにぴったりのアレンジ巻きです (*´ω`*)

すこし最初は難しいかもしれませんが、巻いているとおしゃれに見えちゃいます♪

なので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!

ポット巻きの巻き方

1.マフラーを半分に折ります。

2.マフラーを首に大きく巻きます。

3.首の手前の輪っかをひねり、端を上から通します。

4.形を整えたら完成!

ポット巻きのポイント左右のマフラーの長さを同じにするときれいに仕上がりますよ!

首周りにボリュームが出るスヌード巻き

 

マフラーを一本の輪っかにして巻くスヌード巻き。

首周りにボリュームが出る巻き方なので、寒い冬も暖かく過ごすことができます。

また最初に端を結ぶので、形がくずれにくいのもポイント。

スヌード巻きの巻き方

1.マフラーを広げ、対角線上の端と端を結びます。

2.マフラーを8の字にして2重にします。

3.結び目が後ろにくるようにして頭からかぶります。

4.形を整えたら完成!

スヌード巻きのポイント形を整えるときは、ボリュームがなくならないようはみ出た部分を内側に入れましょう~!

スーツにあうマフラーの巻き方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

スーツにあうマフラーの巻き方をご紹介しました。

マフラーの巻き方ってついついワンパターンになってしまいますよね。

ぜひ参考にして、通勤などでいろんな巻き方を楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク