カメラ好きに喜ばれるプレゼントはこれ!カメラ女子目線で考えてみた

カメラ好きに喜ばれるプレゼント

カメラが趣味の友達や彼氏、彼女などへカメラグッズをプレゼントしたい。

でも、カメラを使わないから何を渡せば良いか分からない

という方も多いはず。

せっかくプレゼントを渡すなら喜んでもらえる物を渡したいですよね。

今回はカメラ女子の私が選ぶ、オススメのカメラグッズのプレゼントをご紹介します!

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、父の日や母の日などのギフトに参考にしてみて下さい (*´∀`)

スポンサーリンク

カメラ好きに喜ばれるプレゼントはこれ!

カメラストラップで快適なカメラライフをプレゼント

大切なカメラの落下を防ぐため、必ずつけておきたいストラップ。

可愛いものからおしゃれなものまで、様々あります。

お値段も手頃なので、ちょっとしたギフトとしては最適になります。

ただし、カメラのストラップは好みにが大きく別れます(=ω= ; )

カメラストラップは、カメラの印象を大きく変えることになります。

あまり好みではないものを、もらってしまうとつけたくなくなってしまいます…。

気分によって付け替えれるからたくさんあってもいいよね♪

とたまに言われますが、一眼レフやミラーレスのストラップで交換するの以外と大変なんですよね。

なので、コロコロあまり変えることがありません。

でもせっかくカメラストラップを渡すなら、つけてもらいたいですよね。

そんな方へカメラストラップのおすすめの選び方は、機能重視で選ぶことです。

一眼レフやミラーレスって意外と重くて、首や肩に負担がかかります。

1日中、写真をとってたら、次の日肩こりが半端ないです(笑)

なので首や肩に負担を軽減してくれる、ストラップだったら喜ばれること間違いなしです♪

オススメのカメラのストラップはこちら↓

このストラップは柔らかくて大きいストールなので、カメラの重さを分散させ負担を軽減してくれるんです。

しかもファスナーポケットがついていて、写真を撮るときによく使うカメラのフタなどのアイテムを収納することができます。

ただデザインがおしゃれなので、男性には向かないです。

男性の方やあまりカラフルなものが苦手な人にはこちらのストラップがオススメです↓

機材を入れられるカメラバックをプレゼント

カメラバックはお出かけに、持っていくときによく使います。

複数レンズを持っている方だと、特に必要です

カメラポーチの選び方

  • 衝撃から守ってくれる
  • ストラップ付き
  • 仕切り付き

この3つがカバンについていると、使いやすいですね!

私が使っているおすすめのカメラポーチはこちら↓

一目見ても、カメラバックに見えないところがお気に入りです♪

仕切りがついていて、使う人の好みにアレンジもできます。

スポンサーリンク

自分ではあまり買わないミニ三脚をプレゼント

一眼レフやミラーレスなどのカメラを持っている人は、三脚をもっている方が多いと思います。

でもミニ三脚は、意外と持っていない人が多いのですw(私も)

大きい三脚は、持ち運ぶのも大変な事が多いので、小さい三脚を頂けるとうれしいものです。

最近ではいろんなミニ三脚があります。

私がオススメしたいミニ三脚はこちら↓

カメラ女子にとって、カメラ機材ってすごく重いんですよね。

でもこのミニ三脚は、重さが2.5kgしかありません。

とても軽いので、外出するときや旅行先に持って行っています!

小さい物を撮影するのにも、めちゃくちゃ便利です。(もっと早く買えばよかった…)

カメラをキレイに出来る掃除グッズをプレゼント

一眼レフなどのカメラは掃除が必須です。

掃除をきちんとしないと、カビが生えたりホコリまみれになったりします。

掃除グッズは、いくつあっても困りません。

値段もお手頃なので、ちょっとしたギフトやお礼にぴったりですよ♪

この商品のような、掃除グッズを全部収納できるケースなどがついていると嬉しいですね!

写真のデータを保存する外付けハードディスクをプレゼント

写真を撮っていると、たくさんの写真のデータが貯まるんですよね。

特に毎日カメラを使っている人なら、パソコン内のデータもパンパンになっていると思います。

そんな方へ外付けハードディスクをプレゼントするのがオススメです♪

パソコン内の写真のデータを、外付けハードディスクに移動させることが出来ます。

でもなかなかプレゼントで外付けハードディスクを頂くことはないので、もらえたら嬉しいもの (*´∇`*)

注意
相手のパソコンがWindowsなのかMacなのか確認する必要があります。

下記の商品だったら、WindowsパソコンおよびMacに対応していますよ!

カメラ好きに喜ばれるプレゼントのまとめ

今回は、カメラ好きに喜ばれるプレゼントをご紹介しました!

カメラグッズは普段からカメラを使う人じゃないとどんな物がいいのか分からないですよね。

ぜひ誕生日やクリスマス、父の日、敬老の日などにプレゼントとして贈ってみては?

 

クリスマスプレゼントはもう決まりましたか?他の趣味からもプレゼントを選んでみませんか

クリスマスプレゼントは彼氏の趣味で決めよう! クリスマスプレゼントは彼氏の趣味で決めよう!もう贈り物に悩まない!