今年のクリスマスケーキはもう決めた?

風邪をひいた彼氏へコンビニで買える差し入れおすすめ9選!

コンビニで買える差し入れおすすめ9選!

彼氏が風邪をひいた!!お見舞いに行こう!!と思っても、

なにを買っていけば良いのか分からない!

となりますよね。

一人暮らしだと特に、家に何もなかったりすることも。

なので彼氏の家に行く前に、コンビニに寄って差し入れを買っていきましょう~!!

今回は風邪をひいた彼氏へコンビニで買えるおすすめの差し入れをご紹介します。

スポンサーリンク

風邪をひいた彼氏へコンビニで買える差し入れおすすめ9選

レトルトのおかゆ

レトルトのおかゆ

風邪といえば、おかゆですよね。

おかゆは消化に良いですし、喉が痛くて固形物が食べづらい時でも食べやすいのでおすすめです。

その美味しいレトルトのおかゆが、コンビニに売っています。

電子レンジでチンするだけで簡単につくれちゃいます。

ただしシンプルなので、男性には少し物足りないかも知れません。

ツナ缶やサバ缶などで、おかゆをアレンジするのも美味しいですよ♪

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん

この寒い時期になると、焼きうどんがコンビニで売っています。

風邪で喉が痛くても、ツルツルと食べることが出来るのでおすすめ。

特に焼きうどんの中には、にんじんやネギなど風邪によく効く食べ物が豊富なので、カゼもきっとすぐ治っちゃいますよ♪

ボリュームもあるので、風邪は引いているけど食欲があるという彼にぜひ!

カップスープ

カゼをひいているときは、暖かいものを食べたくなりますよね。

そんなときには、お湯を注げばすぐに出来るカップスープがおすすめ。

食欲がなくても、スープなら飲むだけでポカポカになります。

プリン

風邪を引いた時は、食欲落ちますよね汗

食欲が落ちると、固形の食べ物はあまり食べたくないものです。

ですがプリンだったら、甘くて冷たくて喉越しが良いので、喉が痛くてもつるっと食べることが出来ます。

アイスクリーム

アイスクリーム

食欲がないときには、プリンだけでなくアイスもオススメです。

アイスは冷たいので、風邪で火照ったからだを冷やしてくれます。

また喉が痛い、風邪の場合でも食べやすいですね!

チョコチップや果物とかが入っていない、シンプルなバニラアイスなどのほうが食べやすいですよ♪

緑茶

緑茶

お茶の中でもとくに緑茶がオススメです。

緑茶に含まれているカテキンには、ウィルスや細菌などの風邪の原因になるものを除去してくれる作用があり、お茶のうまみ成分であるテアニンには、リラックス作用があります。

風邪でダウンしているときだからこそ、暖かいお茶を差し入れしてみては?

スポンサーリンク

スポーツドリンク

熱が出ている風邪の場合、大量の汗をかくため脱水症状を起こしやすくなります。

そんなときに、スポーツドリンクが差し入れにおすすめです。

スポーツドリンクは、お水やお茶よりも体液に近い成分になっているため、発熱で弱った体に効率よく栄養を補給できるんです。

check熱中症対策で水分補給のタイミングや量は?

ウィダーinゼリー

風邪で体がしんどいときって、お粥さえ喉を通らない…という事もあると思います。

そんなときにゼリー飲料だったら、飲むだけで栄養補給できます。

食欲がないときって、すぐに口に出来る物を差し入れしてもらえるとうれしいですよね。

またウィダーinゼリーは、喉が痛くてもつるりと飲むことができ、お腹にもたまりやすいのでおすすめ。

栄養ドリンク

栄養ドリンク

風邪をひくと体力を消耗してしまって、風邪を治す力もなくなってしまいます。

なのでコンビニに売ってある栄養ドリンクの中で、肉体疲労や疲労回復に効果のあるものを選びましょう。

彼女のあなたから、早く治って欲しいという気持ちが伝わると思います。

またその栄養ドリンクを、お湯割にしてのむと体が温まりますよ!

風邪をひいた彼氏へコンビニで買える差し入れおすすめまとめ

彼氏が風邪を引いたら、心配ですよね。

今すぐに家に行って看病してあげたいもの。

でも何も持っていかないわけにもいきませんよね汗

なので、彼氏の家に行く途中にコンビニで買えるオススメの差し入れをご紹介しました。

ぜひ参考にして、彼氏の看病をしてあげて下さい。

早く風邪が治りますように。

スポンサーリンク