今年のクリスマスケーキはもう決めた?

忘年会の余興で可愛くダンス♪ハズさない女子社員で踊れる曲5選!

忘年会の余興で可愛くダンス♪

忘年会シーズン!

忘年会で余興をする方もいると思います。

余興でダンスしたいけど、どの曲にしよう?

とお悩みではありませんか?

そんな方へ、女子社員で可愛くダンスできるおすすめの曲をご紹介します。

スポンサーリンク

忘年会の余興で可愛くダンス♪ハズさない女子社員で踊れる曲5選!

恋するフォーチュンクッキー (AKB48)

 

まず最初に紹介するのが、AKB48の恋するフォーチュンクッキー。略して恋チュンですw

もうだれでも知っている有名な曲ですね。

誰でも知っているからこそ、忘年会の余興で踊れば盛り上がること間違いなし!

振り付けをパパイヤ鈴木さんが考えていて、ポイントが「子供から大人まで、誰でも歌いながら楽しく踊れる覚えやすいダンス」

なのでダンスの中でも簡単な方らしいです!

ぜひ忘年会で踊ってみて下さいね♪

恋 (星野源)

新垣結衣さんと星野源さんが出演していたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で有名になった恋という曲です。

今、急上昇で人気が出ているダンスといえばこの曲!

年配の上司から後輩まで全員知っている曲なので、余興で恋ダンスを踊れば盛り上がること間違いなしです。

男性社員の人に真ん中で歌ってもらって、周りで女性社員で踊るというのも面白いですね笑

公式のダンスを反転してあるので、そのまま覚えるだけ!

しかも曲がスローになっているので、まずはこの動画で1つずつのポーズを覚える。

そして曲のテンポをもどしてリズムを覚える練習すると、踊りが苦手でも踊れるようになりますよ!

おどるポンポコリン (E-girls)

あのちびまる子ちゃんのオープニング曲のおどるポンポコリンです。

踊りがあることはあまり知られていませんが、この曲自体はどの年代の人も知っているはず!

 

反転してあるので、みたまま踊ればOK

意外と踊れる!という人が多いようです。

ぜひ練習して、忘年会で可愛く踊りましょう~♡

TT -Japanese ver.- (Twice)

 

現在のK-POPの代表格であるTWICE!

TWICEの曲の中でも最近話題になった「TT」を忘年会で踊ってみていかがでしょうか!

TTダンスがセクシーかつ可愛さが際立つので、女性社員が踊れば盛り上がること間違いなしです。

 

TTダンスのミラーバージョンで、振り付けをレクチャーしてくれる動画です。

かなり分かりやすく振付が解説されているので、ダンス初心者のかたでもわかりやすいですよ!

この動画で一つずつの振り付けを覚えて、最後は公式の動画に合わせながら練習するのがおすすめ。

サイレントマジョリティー (欅坂46)

欅坂46のサイレントマジョリティー。

かわいさと言うよりもカッコイイかもしれませんw

余興でもハイクオリティなダンスをしたい!という方にはオススメのダンスです♪

他のダンスに比べて少し難しいので、結構練習が必要です。

 

踊ってみたで有名なパオパオチャンネルの方たちが、サイレントマジョリティーの踊り方を詳しく紹介してくれています。

一つ一つのポーズを丁寧に紹介しているので、踊りが初心者の私でもわかりやすかったですよ!

この動画で振り付けが分かったら、

 

このサイレントマジョリティーの反転動画で実際に踊ってみましょう~(´ω`)

少しテンポが速いので最初は難しいと思いますが、がんばって下さいね!

忘年会の余興で可愛くダンス♪ハズさない女子社員で踊れる曲のまとめ

忘年会の余興で可愛くダンスをご紹介しました。

せっかくダンスをするなら、みんなと一緒に盛り上がりたいですよね♪

そんなときは、全年代が知っている曲や今流行っているものを選ぶことです。

紹介したダンスなら、年配の上司から若い後輩まで盛り上がること間違いなし!

ぜひ練習して、忘年会の余興で踊ってみて下さいね!

スポンサーリンク