ハロウィンにカップル2人で楽しめるおすすめのボードゲーム5選!

ハロウィンのおすすめのボードゲーム5選!

10月31日はハロウィンですね~!

ハロウィンの日に仮装したりパーティに参加する方もいると思いますが、2人でまったりお家でまったりデートして過ごす方もいるのではないでしょうか?

私もよくハロウィンの日にはよくお家デートをしていました(/∀`*)

せっかくハロウィンだし、ハロウィンぽいゲームをして楽しみたいな~

と考えていませんか?

そのハロウィンぽいボードゲームありますよ!

今回はハロウィンの日に、簡単だけど楽しめる2人用のボードゲームをご紹介します!

スポンサーリンク

ハロウィンにカップル2人で楽しめるおすすめのボードゲーム5選!

今回ご紹介するポイントはこちら

  • 二人で遊べる
  • ルールが簡単
  • ハロウィンに関わるものがでてくる(かぼちゃやオバケ)

を基準に、5つのボードゲームを紹介します。

【ガイスター】相手の色を見破ろう!

ガイスターの評価
難易度
(2.0)
盛り上がり度
(3.0)
戦略度
(4.0)

2人用でボードゲームの中では有名なゲームです!

相手の「青のいいオバケ」をすべて取れば勝ち!
相手の「赤の悪いオバケ」をすべて取ってしまうと負け

という単純なルールです。

ただし相手の方からやってくるオバケがいいオバケなのか悪いオバケなのか分かりません

相手の心理を読み取って、そのオバケが何色なのかを見極めなければいけません。

では実際プレイしている動画を見てみましょう。

 

ルールは簡単なんですが、奥の深い心理戦があって何回もチャレンジしてしまいます。

さまざまな戦略があるので、考えるのがとっても楽しいですよ♪

悪いオバケをとってしまったときに「やられた!!!」と盛り上がること間違いなしΣ(´д`ノ)ノ

【おばけキャッチ】誰よりもはやくとろう!

おばけキャッチの評価
難易度
(3.0)
盛り上がり度
(5.0)
戦略度
(2.0)

オバケキャッチはめちゃくちゃ簡単なボードゲームなのですが、頭をすごく使います。

コマとカードだけで、遊べるゲームです (*´ω`*)

1枚のカードをひっくり返すと、そこには絵が描いてあります。

そのカードに書いてある物のイラストの形と色が一緒の物があったら、それをとります。

もしなければ、イラストの形と色が違う物をとります。

 

形だけでなく、色も確認しなければいけないのでアワワワワとなっちゃいますヾ(・ω・`;)ノ

2人から8人用なので大人数でやるほど、一瞬で考えないといけなくなるので難易度がすごく跳ね上がりますw

でも2人なら考える時間も少しは確保されるので楽しいですよ!

【絶叫!おばけ屋敷ゲーム】スマホのアプリも一緒につかって楽しもう!


絶叫!おばけ屋敷ゲームの評価
難易度
(3.0)
盛り上がり度
(5.0)
戦略度
(1.0)

この絶叫!おばけ屋敷ゲームはただのすごろくゲームじゃありません!

下の動画のようにiPhoneのアプリと連携して、おばけ屋敷から脱出します。

突然電話がなったり、お化けが急に出てきたり、ゲーム中に急に笑い声がしたり…

ホラーな雰囲気を味わえちゃうので、ハロウィンにはぴったりなボードゲームです!

またゲームの魅力は、手札のカード次第で順位が大きく動きますw

人生ゲームなどは大きく差がつけられると逆転が難しくなりますが、このゲームは大逆転可能です笑

ずっと最初の方にいてもう勝ち目ないなと諦めていたら、終盤でプレイヤー2人を抜いて先にゴールなんて事も!

最後までどうなるか分かりません(*ノ∪`*)

ぜひホラーの雰囲気を味わいつつ、ゲームをしたい方はぜひ絶叫!おばけ屋敷ゲームをやってみてはいかがでしょうか?

注意絶叫!おばけ屋敷ゲームのアプリはiPhoneのみです。
またIOS11以下じゃないと使えませんので注意して下さい。

スポンサーリンク

【ヒューゴ オバケと鬼ごっこ】お化けから逃げよう!


おばけキャッチの評価
難易度
(4.0)
盛り上がり度
(4.0)
戦略度
(4.0)

サイコロを振り進みつつ、後ろから追いかけてくるヒューゴというお化けから逃げ回るゲームです。

自分のどのコマを動かして、いつ部屋に入って逃げるかとても大切になってきます(*=ノω=)

プレイ動画がこちら

 

お化けの目が出ると「わー」「きゃー」と盛り上がること間違いなしです!

私が旦那と2人で遊ぶときは、色を1人2種類にして遊んでいます。

2種類にすると、難易度が跳ね上がりますよw

あと慣れてきたらルールを上級者に変更するのもおすすめです。

相手のコマを追い出したり、ヒューゴの歩くのが早くなったりと追加ルールが増えます( ≧▽≦)

【おばけ屋敷の宝石ハンター】協力してお宝を持ち帰ろう!


おばけ屋敷の宝石ハンターの評価
難易度
(3.0)
盛り上がり度
(5.0)
戦略度
(4.0)

このゲームはいままでの戦うゲームと違って、2人で協力しながらプレイするゲームです!

屋敷の中にお宝があって、そのお宝をあつめて持って帰ります。

でもいろんな部屋の中にはお化けがいて、同じ部屋に3匹おばけが集まると、合体して赤い大おばけに。

その赤い大おばけが6匹になると全員の負け。

その前に宝石を全部持ち出せれば全員の勝ちというゲームです。

 

宝石を取りに行くのか、持っている宝石を屋敷の外に出しに行くのか…

それともお化けを倒しに行くのか…

2人で協力して相談しつつプレイしていきます。

まるで映画のゴーストバスターの主人公になった気分になっちゃいますね(*`・ω・´)

ハロウィンにカップル2人で楽しめるおすすめのボードゲームまとめ

いかがでしたでしょうか?

ハロウィンの日にカップル2人で楽しめるボードゲームをご紹介しました。

お化けが出てきたり、ホラーだったりといろいろ楽しむことができます!

ぜひハロウィンの日にボードゲームをやってみて下さいね♪

楽しいハロウィンになりますように。