献立を考えてたけど、辞めたら人生変わった。

献立に頭を抱える毎日…大変じゃないですか?

毎日お昼頃になったら、

今日の晩ご飯何作ろうかな?

と考え始め、

昨日はお肉だったから今日は魚にしよう!

魚だったら副菜はこれにして…

と毎日の献立を考えるのに何時間かかってるか・・・。

先日時間を計ったら、なんと2時間😂(かかりすぎ)

これってめっちゃ時間もったいないって思ったんですよ。

献立に頭を抱える毎日…大変じゃないですか?

考える女性

そもそもなんでこんなに献立を考えるのが大変なのだろうか・・・。

自分だけのご飯なら、正直何でも良いんですよね笑

極端にいうと毎日コンビニの弁当やカレーだって我慢できるわけ。

 

でも子供や旦那がいるとそうはいかない。

ご飯の栄養面を考えたり、飽きないようにしなきゃなんですよね・・・うぅ。

栄養士さんならパッと栄養バランスの良いメニューが決まるのかもしれないけど(笑)

私みたいな素人が考えるとどうしても時間が掛かってしまう。

これでもう献立には悩まなくて大丈夫かも!!!

笑う女性

育児も家事も、全部頑張っている主婦の方はスゴイ。本当。

私みたいに手抜きばかりしててもめっちゃ時間かかるのに、みんなテキパキ料理して家事して育児してってすごいなー。

て考えてたら、ふと誰かが考えてくれればめちゃくちゃ楽なんじゃ!?って思ったんですよね。

 

でも私以外に誰か献立考えてくれる人いないかな~って考えてたけど

いない。いるわけない。

夫は何でもいいとかいうし、母に頼むわけにもいかないし(笑)

 

そこで見つけたのが献立アプリ。「主婦が選ぶ献立アプリ おすすめ5選!これはもう手放せない!」この記事ね。

主婦が選ぶ献立アプリ おすすめ5選 主婦が選ぶ献立アプリ おすすめ5選!これはもう手放せない!

献立をアプリが考えてくれて、それをもとに買い物に行けばいい!

使ってみたらめっちゃ楽!!

栄養バランスもいいし、人数分の材料も計算してくれるし。

しかもアプリによっては1週間分も考えてくれる。

すばらしい!!

毎日夕食の食材が届く夢のような生活!

でも買い物に行くのもたいへんなんだよな~。

アプリって献立を考えてくれるまではいいけど、自分で買い物はいかなくちゃいけない。

この買い物行く時間も、短縮出来たらすんごくいいんだけどな・・・・。

毎日、夕食の食材がお家に届くって夢!!

長蛇の列のレジに並んで、重たい荷物を両手で抱えて帰ってくるのからおさらばしたい!!

でもそれって夢のまた夢の話?

 

そんなときにたまたま雑誌を見てて見つけたのが、ヨシケイの夕食食材宅配というサービス。

1週間の献立を立ててくれて、食材を家の玄関先まで配達してくれるサービスです。

こんな風に毎日新鮮なお野菜やお肉や魚などが家に届けてくれるんです。

ヨシケイの夕食食材宅配の食材

そしてこの食材をレシピを見ながら調理するだけ。

ヨシケイの夕食食材宅配

こりゃぁ便利だ!!と思ってさっそく頼んでみました。

 

なんとその日の献立に必要な分だけ食材が届くように。

脱お買い物!!!

しかも!!しかもですよ!!必要な分しか材料が届かないから、冷蔵庫の中がすっきりしたんです。

 

また心配な栄養バランスも専属の栄養士さん献立を考えてくれるので、子供や旦那の栄養面も心配しなくていい!

中にはご飯作るときに面倒くさいな~って思う、野菜などのカットもしてくれるサービスまでもある!

 

なので自分で献立を考えることも、買い物もしなくてよくなった!!!

 

しかも今ならお試し5daysというキャンペーンをやっているみたい。

よければどうぞ↓

【ヨシケイお試しキャンペーン】簡単レシピでバランスごはん♪

食材宅配を初めることで全てが変わった

子供と遊ぶ親

あれから家族を説得して、食材配達に切り替えました。

すると今まで2時間かかっていたのに、食材を受け取ってご飯を作るまでたった30分。

 

こんなに楽をしても良いものなのか。正直不安にもなりました。

だって配達される分、料金は少しお高め。食費が高くなる分、家計を圧迫しますよね。

でもその短くなった1時間30分で、他の事が出来るようになるんです。

他の部屋の掃除や、片付け・・・はしてません(笑)

全部、趣味の時間に使ってます(内緒ですよw)

 

今日は我が家の雑談にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!