今年のクリスマスケーキはもう決めた?

ハロウィンにカップルで観たい映画はコレ!ホラーからコメディまで

ハロウィンにカップルでみたい映画はコレ!

もうすぐハロウィンですね。

ハロウィーンと言えば、パレードやイベントで賑わって楽しむのも良いですが、お家でまったりデートしながら映画鑑賞も良いですよね♪

どの映画をみようかな~

と悩んでいませんか?

今回はハロウィンの日にカップルで鑑賞するおすすめの映画をご紹介します♪

スポンサーリンク

ハロウィンにカップルでみたい映画はこれ!

ハロウィンと言えば、ホラーを思い浮かびますが、

・ホラー苦手な人でも楽しめるコメディ映画部門

・本格的に恐怖を味わえるホラー映画部門

・すこし和むハロウィンアニメ映画部門

の3種類を幅広く紹介していきます。

checkまだ「映画 無料」で検索しているの?

ハロウィンの日に見たいコメディ映画

ショーン・オブ・ザ・デッド

ロンドンの家電量販店に勤める冴えないショーンは、その無気力で煮え切らない態度ゆえにガールフレンドのリズから振られてしまう。意気消沈したショーンだが、翌日起きてみると街中にゾンビがあふれていることに気づき、母親とリズを助け出すため居候のエドと共に奮闘する。
ショーン・オブ・ザ・デッド – Wikipedia

数あるゾンビ映画の中でもこんなに笑える作品はないかも (/∀`*)

まず主人公が冴えない性格のキャラとして描かれるのですが、ゾンビとの戦闘では大活躍するところに笑えます。

主人公が必死になればなるほど観客は笑うという。

主人公の友達やほかの登場人物も、どこにでもいそうなダメなところもあるが根はいい人間たちって感じなのでほのぼのします。

特に、これはネタバレになるのではっきりとは書きませんが、ラストに意外なオチがあってびっくりしますよ!

いかにもコメディ映画って感じのオチなのでご期待ください。

ゾンビ洋画は怖いというイメージがある方も多いとは思います。

しかしこの作品は基本的にコメディなので(わりとグロいシーンもありますが)、ゾンビが苦手なカップルの方でも楽しめます♪

ショーン・オブ・ザ・デッドの評価
恐怖度
(3.0)
コメディ度
(4.0)
オススメ度
(3.0)

ウォーム・ボディーズ

生者の肉を喰らうゾンビやそのなれの果てであるガイコツが蔓延る終末世界、生き残った人々は高い壁による砦を築いてその内側に逃れ、暮らしていた。廃空港の廃航空機に住み着いていたゾンビの青年R(アール)はある日、ゾンビとしての食欲に突き動かされて仲間たちと共に街へ出たところ、物資の調達に出ていた人間たちを襲って青年ペリーの脳を喰らうが、それがもとで彼の元彼女ジュリーに恋をしてしまい、廃航空機へ連れ帰る。
他のゾンビたちからジュリーを救ったり、レコードで音楽を聴いて落ち着くRに彼女も徐々に心を開くなど、2人の関係が次第に特別なものとなるにつれ、Rは人間の心を取り戻してゆく。そして、2人の関係はゾンビの世界と人間の世界に大きな変化をもたらすこととなる。
ウォーム・ボディーズ – Wikipedia

よくあるゾンビものと思うかもしれませんが全然違うんです!

普通ゾンビというのは自我がなく理性も感情もない言わば歩く死人というイメージですよね。

しかしこの映画のゾンビは恋をちゃうんです(*´∀`)♡

まずこの設定が面白くて刺激的なので見ていて最初から最後まで飽きません

そして私が見ていて1番惹きつけられたのはこのゾンビは人間に戻ることができるのか?いうことです

普通ゾンビは一度なってしまったら元には戻りませんよね。

ですがこの映画ならもしかして?!思い惹きつけられてしまうのです

同時にこのゾンビの恋は成就するのかしないのかそんなことも気になって終わるまで画面に釘付けです

彼氏と一緒にドキドキしながら見てみては?

ウォーム・ボディーズの評価
恐怖度
(2.0)
コメディ度
(4.0)
オススメ度
(4.0)

ゴーストバスターズ

ニューヨークのコロンビア大学で超常現象や幽霊・霊体の研究を行っていたピーター・ヴェンクマン博士(ビル・マーレイ)ら冴えない研究者3人。ある日、「経費の無駄遣い」と一方的に研究費を打ち切られ大学を追い出されたことをきっかけに、借金を重ね、科学的に超常現象全般を扱い幽霊退治を行う会社「ゴーストバスターズ」を開業。当初は資金もなく依頼もゼロに近かったが、とあるホテルでの幽霊退治をきっかけにビジネスは大当たり、メディアや行政からも注目視される。
ゴーストバスターズ – Wikipedia

大学をクビになった冴えない主人公たち。

お金がないのにも関わらず、借金してまでゴーストバスターズという会社を開業します。

主人公たち3人にそれぞれに個性があって掛け合いがとくに面白く演出されており、観る人を楽しませてくれます。

途中で出てくるおばけたちも怖いって感じではなく、可愛い感じのおばけたちでふふっと笑わさせてくれます。

あの有名なテーマ曲が流れたときは一緒に歌ってみましょうwゴーストバスターズ!

きっと楽しく見ることができますよ!

checkまだ「映画 無料」で検索しているの?

ゴーストバスターズの評価
恐怖度
(2.0)
コメディ度
(4.0)
オススメ度
(4.0)

ハロウィンの日に見たいホラー映画はこれがおすすめ

シックス・センス

死者が見える少年と彼をサポートする小児精神科医の体験する「未知の世界」と2人の交流、そして少年が自分の持っている第六感とどう向き合って生きていくかを描く。
シックス・センス – Wikipedia

私がいままで見てきたホラー映画の中で一番好きな洋画です。

見終わったら、またもう一度見てみたいと思える作品。

初めて見た時は、まんまと騙されてしまいました・・・

最後のラストで、え、うそ・・・?と鳥肌もの。

もちろんホラー映画のように恐怖にびっくりする演出もありますが、それだけではありません。

感動秘話やサスペンスがあったりしてカップルで楽しめる映画となっています。

前半から後半までドキドキのホラー展開で、しかもラストでドキューン!と心を打ち抜かれてしまいます。

この洋画は始まってから終わるまであちこちに伏線が散りばめられているので、一瞬も目を離せません。

あなたも最後のオチにびっくりすること間違いなしです。

きっと見終わった後には、彼氏との感想話で盛り上がりますよ(*´ω`*)ノ゙

シックス・センスの評価
恐怖度
(3.0)
コメディ度
(1.0)
オススメ度
(5.0)

スポンサーリンク

ハロウィン

ハロウィンの夜のハドンフィールド。少年マイケルが母と姉を刺殺し精神病院に入れられる。それから15年後マイケルが病院から脱走し担当医であったルーミスが彼を追う。マイケルの妹ローリーの前に彼が現れ…
ハロウィン – Wikipedia

本格的なホラーを味わいたいならコレ!

ハロウィンの当日10月31日が舞台となっており、ハロウィーンにぴったりの映画です。

私が初めて観たのは小学生の頃で、とても怖かったことを覚えています。

精神病棟から抜け出したブギーマンが、仮面を被って襲ってくるホラーパニック

このハロウィンのムービーを観るたびに、一人で夜外を歩くのが怖くなります…(´д`; )

きゃー♡といいながら彼氏と一緒に観たい方はこの映画がおすすめです笑

ハロウィンの評価
恐怖度
(4.0)
コメディ度
(2.0)
オススメ度
(4.0)

スクリーム

カリフォルニア州の田舎町ウッズボロー。
ある夜、家でビデオを見ようとしていた高校生ケイシーに、不審な電話がかかってくる。ただのイタズラ電話と軽くあしらっていると、声の主は次第に異常な本性を現す。「クイズを出す。答えられなかったら殺す。冗談じゃない。庭の電気をつけてみろ」。そこには恋人のスティーヴ・ボースが椅子に縛りつけられていた。「こんな風に殺されたくないだろ?」。次の瞬間、彼女の目の前でスティーヴは惨殺された。パニックに陥ったケイシーは必死に逃げ出そうとするが、室内に姿をあらわした脅迫者は彼女にナイフを深々と突き刺した。
スクリーム – Wikipedia

あの不気味なマスクと“What’s your favorite scary movie?(あなたの好きな怖い映画は何ですか?)”

というセリフで有名なこの映画はまさにホラー好きな人の為のムービーですw

ホラーといっても幽霊が出て人を怖がらせたりただ単に人が殺されて逃げ回るような内容じゃありません

ホラーの怖さもありサスペンスの緊張感もありブラックコメディ要素もあり!

この映画の一番の魅力は実際に登場人物になってるかのような臨場感緊張感を味わえるところです

ジリジリと正体不明の殺人犯に追い詰められていく展開は本当に手に汗握ります

普通のホラーに飽き飽きしていたり、彼氏と一緒にスリルを味わいたかったらこの映画がおすすめです

スクリームの評価
恐怖度
(5.0)
コメディ度
(4.0)
オススメ度
(5.0)

ハロウィンの日に見たいアニメの映画はこれ!

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

「ハロウィン・タウン」の住人達は怖いことや、人を驚かせることが大好き。その日は丁度「ハロウィン」当日、住人達は大盛り上がり。だが、「ハロウィン・タウン」のパンプキン・キング、ジャック・スケリントンは、毎年毎年同じことの繰り返しでしかない「ハロウィン」に虚しさを感じていた。
そんな時、ジャックは森の奥で不思議な扉の付いた木を見つける。その一つを開いてみると、恐怖と悪夢に満ちた「ハロウィン・タウン」とは全く違う、陽気で明るい『クリスマス・タウン』の別世界が広がっていた。初めて見る美しい雪景色の中、色鮮やかな電飾で飾られた街全体が祝う「クリスマス」に心を奪われたジャックは、自分達の力で「クリスマス」を作り出そうと計画を立てる。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス – Wikipedia

タイトルにクリスマスと書いてますが、ハロウィーンにもぴったりの映画です。

ハロウィンの怖いおばけやモンスターたちがクリスマスとは何か?を考えて、クリスマスを自分たちでやってみよう!という内容です。

ディズニーらしかぬダークな世界観は大人カップルでも楽しめるはず。

私が好きなシーンは主人公ジャック恋をするサリー恋愛模様です。

お互いに思い合っているのに、すれ違ってしまうというシーン。

何度観ても切なくなります(つω-`。)

ダークな世界観なのにコミカルさもあり、ぜひハロウィンの日に観てみては?

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの評価
恐怖度
(2.0)
コメディ度
(3.0)
オススメ度
(4.0)

コララインとボタンの魔女

主人公のコララインは、引っ越してきたばかりの家で、封印された小さなドアを見つける。それは、驚くべき“もう1つの世界”への入り口だった―。扉の向こうでコララインを待っていたのは、心躍るサーカスやミュージカル、花が咲き誇る美しい庭、そして優しくて、コララインの願いを何でも叶えてくれる“別の”ママとパパだった。ただ一つ奇妙なのは、ママもパパも、目がボタン…。「こっちの世界の方が素敵!」楽しくて、夜ごとドアを開けるコラライン。しかし、ある日、本物の両親が消えてしまった。彼女が、すべてワナだと気付いた時、恐るべき冒険が始まる――。
コララインとボタンの魔女 – Wikipedia

アニメだからとあまり怖くないだろうと思っていたんです。

目がボタンになった両親が振り向くシーンはトラウマもの

絵も怖いのですが、吹き替えの声の方が本格的で怖さを倍増させています。

ダークな世界にぐんぐん引き込まれていきます。

コララインとボタンの魔女の評価
恐怖度
(3.0)
コメディ度
(2.0)
オススメ度
(3.0)

ハロウィンにカップルでみたい映画のまとめ

いかがでしたでしょうか?

ホラーが苦手な方も好きな方も、楽しめる映画をご紹介しました。

ハロウィンの日はお家でまったりデートしながら映画鑑賞を楽しんで下さいね♪

楽しいハロウィンになりますように!

checkまだ「映画 無料」で検索しているの?

スポンサーリンク