まだ献立に悩んでいるの?詳しくはコチラをクリック>>

献立サイト おすすめ4選!毎日のメニューがパッと決まる!

献立サイト おすすめ4選

毎日の献立を考えるのって大変ですよね。

毎日同じ物を作るわけにもいかないし、栄養面も考えないといけない…あ~何にしよう…!

と悩んでいませんか?

そんな主婦の方にオススメしたいのが献立サイトです。

1週間分まとめて献立を提案してくれたり!管理栄養士の方がメニュー提案してくれたり!

とさまざまな便利なサイトがあります(*ノ∪`*)

今回は主婦の私が、実際使ってみてコレは便利だ!と思った無料の献立サイトを4つご紹介します。

スポンサーリンク

献立サイト おすすめ4選!毎日のメニューがパッと決まる!

クックパッドなどレシピサイトをご存じの方も多いと思います。

写真や作り方があるので、とても便利ですよね。

でも一回一回献立を探して主菜、副菜…と組み合わせてって考えるのは大変ですよね。

ご紹介するサイトならもう毎日の献立に悩む必要はありません!

毎日のメニューがパッと決まるので、献立を考えていた時間に他の家事や趣味などをすることができちゃいます♪

カロレピ ~主菜が決まっているならこれ~

料理

 

こんな人におすすめ

  • 主菜がもう決まっている方
  • 献立の栄養バランスを知りたい方
  • 携帯に買い物リストを送りたい方

主菜に合うおかずを提案してくれる

今日の主菜は決まってるんだけど…残りもう1・2品作りたいけど何がいいのかな?

って日ありませんか?

私の場合たまに近所からのお裾分けで、高いお肉や釣れたてのお魚とかもらう日があるんですよね。

その食材はメインの主食として、副菜など何作れば良いんだろう?と迷ってしまうんですよね。

そんなときに便利なのが、カロレピなんです!

決まっている主菜をクリックすると、その主菜に合ったおかずを提案してくれるんです!

主菜にもよりますが9000件もの提案をしてくれます!

調理時間やそのおかずのカロリーも表示されているので、とても選びやすいです。

献立の栄養バランスが誰でも分かるように表示してくれる

献立サイトでも栄養バランスについて触れているサイトが多いと思います。

でもタンパク質が豊富です!とかビタミンを沢山とれます!とかいまいちピンとこないことがよくありました。

でもカロレピなら、ぱっと見ただけでどの栄養素が足りないか分かるんです!

例えば上記のレシピだと、今日の晩ご飯はあとビタミンB1が足りないなって分かりますよね!

ビタミンB1が足りないなと分かったら、提案してくれている食べ物からビタミンB1が含まれたおかずを選ぶだけ!

目安としてはおかずの右下に食物繊維の”繊”だったりビタミンB1の”B”とか書いてあります。

そこに色がついている物がそのおかずに含まれている栄養素なので、その色がついてあるものを選べばOKですヾ(*´エ`*)ノ

今回だと焼き肉風の豚肉ですね♪

献立の買い物リストをメールで送信できる

このように献立ごとに買い物リストを携帯に送信することができます。

また人数ごとに食材の材料を計算してくれるので、いちいち紙にメモする必要がありません♪

カロレピ!はこちら

楽天レシピ ~1週間分まとめて献立~

料理

こんな人におすすめ

  • 1週間分まとめて晩ご飯の献立を立てたい方
  • パソコンとスマホ両方で見たい方
  • 楽天を日頃からよく使っている方

1週間分の晩ご飯の献立を提供してくれる

楽天レシピでは1週間まとめてごはん+1汁2菜の夕飯の献立を提案してくれます。

しかも管理栄養士さんが提案してくれているので、安心ですね♪

また今週の夕飯の献立の食べ物は自分の家には合っていないな~って時ありますよね。

そんなときはバックナンバーが過去3ヶ月分あるので、その中からも選ぶことができますよ!

パソコンとスマホ両方で見ることができる

楽天レシピにはアプリもあります。

なのでパソコンで晩ご飯の献立を決めて、作るときはアプリで見ることができます。

楽天スーパーポイントがもらえる

レシピを投稿したり、つくレポを投稿するだけで楽天スーパーポイントがもらえちゃいます♪

ごはん作って写真撮るだけで、お小遣い稼ぎができちゃいますw

しかもそのポイントはもちろん楽天のお買い物で使えるので、日頃楽天でお買い物している方にとっては嬉しいですよね (*-∀-)ノ゙

楽天レシピはこちら

スポンサーリンク

ウィークック ~段取りが上手くなるサイト~

料理

こんな人におすすめ

  • 平日が忙しくて料理する時間があまりない方
  • お弁当のおかずも提案して欲しい方
  • ダイエットしたいけど、きちんとごはんも食べたい方

休日の下準備で平日はラクラク調理!

平日は子育てやお仕事でどうしても料理に手が回らない方もいらっしゃいますよね。

私も仕事をしているので、できれば簡単に料理を作りたいタイプです。

ウィークックは3日~1週間分の夜のご飯の献立を提案してくれるんですが、その夕飯の献立を休日にまとめて下準備する方法を紹介してくれます。

休みの日に3日~1週間分のものを30分~1時間かけて下準備しておくだけで、平日はなんと15分~30分の調理で済むんです。

仕事から帰ってきたら下準備をしてある食材を仕上げるだけ!

私が作った料理は、平日の仕上げは混ぜ合わせたり、温めたり、切るだけでした。

料理が苦手な夫でも作ることができたので、たまに仕事で帰りが遅くなった日は作ってもらってます笑

お弁当のおかずも提案してくれる

ウィークックはお弁当のおかずも提案してくれます。

夫や自分のお弁当のおかずって以外と悩みますよね。冷食ばかりに頼っていられないし。

このように作り置きのおかずから提案してくれるので、休日の時に下準備と共に作り置きをしておくと良いですよ♪

また作り置きのおかずが余っても、朝ご飯や夜のご飯のオカズとしてだせばOK

ダイエット中も安心できるメニュー提案

ダイエットしていても、ごはんはきちんと食べたいですよね。

そんなときに使ってほしいのが、ウィークックのダイエット献立です。

1食500キロカロリー以下で3品もしっかり食べることができる夜ご飯の献立を提案してくれます。

安心して作ることができますよね~(*´∀`)

なので最近太り気味で…とか夫が最近太ってきたな…ってときはコレを利用していますw

ウィークックはこちら

レシピ大百科 ~シーンごとにメニューをご提案~

こんな人におすすめ

  • 夕食だけでなくホームパーティなどの献立も考えて欲しい方
  • 朝ご飯のメニューも考えて欲しい方
  • 病気になる前に対策をしたい方

ホームパーティなどのメニューも提案してくれる

友人や近所の方とホームパーティーをするときも何を作ったらいいか迷う事ってありますよね。

家族ならまだ適当に作っても許されるけど、他の人に料理を振る舞う時はそうはいかないですよねw

そんなときはレシピ大百科のパーティー・おもてなし献立を使いましょう!

おもてなしにぴったりな食べ物が見つかるはずです(*´∀`)

朝ご飯の献立も提案してくれる

夜ごはんを提案してくれるサイトが多い中、レシピ大百科は朝ご飯のメニューも提案してくれます。

朝はバタバタしてそんなに凝った物が作れないですが、休みの日などちょっと余裕があるときは私は利用しています。

調理時間も10分以下のものばかりなので、朝ご飯がマンネリしている方は一度使ってみては?

病気ごとの対策メニューを提案してくれる

レシピ大百科には病気対策をしたい方にもオススメのコーナーがあります。

そろそろ風邪の時期だなという時や最近夏バテ気味で…という時に、この献立を利用しています。

レシピ大百科はこちら

献立サイト おすすめ4選のまとめ

いかがでしたでしょうか?

毎日のメニューを考えるのって意外と大変ですよね。

続けて同じ夜ご飯にしないようにとか、栄養バランスを考えないととか…。

そんなときは献立サイトを使わないと損ですよ!

献立サイトによって、便利な点が様々です (´∀`)

自分に合ったサイトを使ってみて下さいね!

▼▼ それでも献立を立てるのが大変なときはこちら ▼▼

献立を考えてたけど、辞めたら人生変わったwww

スポンサーリンク