まだ献立に悩んでいるの?詳しくはコチラをクリック>>

事務をしつつ座りながらできるダイエット5選!仕事をしながら痩せよう♪

事務をしつつ座りながらできる ダイエット5選

事務職をしていると、毎日椅子に座ってばかりで全然動きませんよねw

動くときといえば、トイレや書類を印刷するときくらい?

そんな毎日を送っていると、気づけば体重が増えていたという経験はありませんか?

私も派遣として毎日デスクワークしているのですが、気づけば5キロも太ってました(;´Д`)笑えない

さすがにヤバイと感じ始め、ダイエットを決意!

事務職の私がこっそり仕事中座りながらしているダイエットをご紹介します!

これを初めてからクビレと太ももの隙間が復活しましたw

雪月

スポンサーリンク

事務をしつつ座りながらできるダイエット5選

オフィスワークって本当太りますよね!

ずっと座ってパソコンに向かい合って仕事するので、なかなか動かないのが原因だと思うんです。

体のリンパの流れが悪くなっちゃいますしね(;´Д`)

かといって大胆に仕事中にダイエットなんてできないもの。

できれば簡単にこっそりとダイエットがしたいですよねw

そんなダイエット方法をご紹介していきたいと思います(/∀`*)

腹式呼吸でダイエットでウエストをほっそり

腹式呼吸でダイエットでウエストをほっそり

私たちが日頃意識せずに行っている呼吸ではなく、お腹を意識して呼吸をする腹式呼吸です。

呼吸だけでそんなんで痩せないでしょ?と私も最初は思ってました。

しかしデスクワーク中に呼吸の仕方を意識するだけで、お腹がほっそり(/∀`*)

無くなってしまったクビレがなんと復活w

私が参考にした呼吸方法はこれ↓昔はやったロングブレスダイエットですね。

ここまで手をつけて激しくはしなくても大丈夫です。

気をつけるポイントを意識するだけで、全然違いますよ!

ポイント

  • 息を吐く時間は7秒以上かける
  • お腹が背中にくっつけるようにヘコませながら息を吐く
  • おしりもしっかり締める

足首回しダイエットで足首を柔らかくしよう

足首回しダイエットで足首を柔らかくしよう

突然ですが、足首はやわらかいですか?

足首を柔軟にすることで、余分な筋肉や脂肪が落ちてほっそりするみたいですよ。

ちょっと回しにくいな~と感じてる人は足首が硬い証拠ですw

足首が硬いと、脚のむくみ、冷え性、脚が太くなる原因になるようです(;´Д`)

デスクワーク中に足首を回すだけならだれにも気づかれませんし、タイピングしながらできますよ♪

気づいたときにグルグルまわすだけで、ふくらはぎなどのむくみがとれて足がスッキリしちゃいます。

椅子に座りながらできる足首回しのやり方

1.椅子に座って、右足のつま先を床に立てます。
2.右足を外側に10回まわします。
3.右足を内側に10回まわします。
4.今度は左足のつま先を床に立てます。
5.左足を外側に10回まわします。
6.左足を内側に10回まわします。
スポンサーリンク

太ももの隙間に本を挟んでダイエット

太ももの隙間に本を挟んでダイエット

オフィスワーク中座ってるときに太股に物を挟んでキープします。

これやってみるとわかりますが、すごくきついですw

脚だけでなく、腹筋などにも効きます。スリムになります!

本が分厚いほど太ももに挟むと効果があるんですが、仕事中に電話帳などを挟むわけにもいかないですよねw

なので単行本などを太股に挟むのがオススメです~!

本などを持って行けないよ!という方は、メモ帳やハンカチでもOK

ポイント

  • 背筋をまっすぐに伸ばす
  • 1回30秒以上は落とさないようにキープする
  • 椅子に浅く座って行う

休憩中には背伸びをして体内をリセット

休憩中には背伸びをして体内をリセット

デスクワークをしていると、どうしても猫背になってしまいます。

猫背のまま仕事をしていると、肺や内臓が中に押し込まれるため基礎代謝が落ちるらしいです。

なので仕事の切りがいいところで1回背伸びをしましょう!

背伸びをすることで基礎代謝も上がるほかに、肩こりや首の筋肉のコリも解消されるので良いことづくめです!

背伸びをするときに、腹式呼吸も意識するとさらに効果的ですよ♪

椅子に座って脚を浮かす筋トレダイエット

椅子に座って足を浮かす筋トレダイエット

これは足だけでなく下腹部も鍛えられる筋トレダイエットです!

オフィスワークしてるときに、これをするときつすぎて脚だけでなく体がぷるぷるします。

仕事中にやってたら「なんか震えてる?」って聞かれてドキッとした経験があります(=ω= ;)

本当に結構きついので、まずは30秒から初めて徐々に長くしていくのをおすすめします。

椅子に座りながら足を浮かす筋トレダイエットのやり方

1.足を両足・両膝揃えます。
2.足を5センチほど浮かせます。
3.30秒~2分ほどキープします。

ポイント

  • 椅子に浅く座って行う
  • 姿勢がまっすぐになるよう意識する
  • 慣れてきたら足を浮かせる高さや時間を変える

事務をしつつ座りながらできるダイエットについてまとめ

いかがでしたでしょうか?

読んでるときは意外と楽そうだし効果あるのかな?って思っちゃいますが、実際にやってみるとキツいです。

ちょっとした事をデスクワーク中に意識するだけで、お腹やふくらはぎや太ももなどの脚をほっそり引き締めることができちゃいます。

仕事中だからこそできるダイエットを行って、引き締まった体を目指しましょう~!

スポンサーリンク