今年のクリスマスケーキはもう決めた?

福岡市のコスモスの名所でオススメはここ!絶景スポットの紹介♪

福岡市のコスモスの名所でオススメはここ!

秋のお花と言えばコスモスを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

夏が終わり過ごしやすくなった今、秋桜を見に行きませんか?

今回は福岡市在住の私が厳選した、福岡市内のコスモスの絶景スポットをご紹介します。

ぜひ行ってみて下さい~ヾ(´∀`*人*´∀`)ノ”

スポンサーリンク

福岡市のコスモスの名所でオススメはここ!

海の中道海浜公園

海の中道海浜公園

海の中道は有名ですね。電車でもアクセスが良いので、車に乗らない方でも行きやすいです♪

ゲートを入るとすぐに満開のコスモスを見ることができます。

ピンクのコスモスだけでなく、ピンクや赤、黄色など様々なコスモスが丘一面を彩ります。

 

まるで絨毯のような景色が見ていてうっとり・・・ (/∀`*)

また9月下旬~11月上旬まで「うみなかはなまつり」が開催されます。

うみなかはなまつりでは、コスモスを見るだけでなく花のアレンジメントや陶芸絵付け体験、1日飼育員体験など様々なイベントが行われています。

園内に犬も一緒に入れるので、お散歩しながらコスモスを見に行ってみては?

雪月

見頃10月上旬〜
本数約150万本
場所〒811-0321 福岡県 福岡市東区西戸崎18-25
アクセス車・・・古賀ICより車で35分
電車・・・JR博多駅→香椎駅乗り換え→西戸崎駅下車
駐車場有料駐車場あり
公式HP海の中道海浜公園

のこのしまアイランドパーク

のこのしまアイランドパーク

福岡市の姪浜からフェリーで行くことができます。

のこのしまアイランドパークは早咲きと遅咲きの両方のコスモスを楽しむことができます。

なので、10月から11月まで長くコスモスを楽しめます (*´ω`*)ノ゙

また10月の土日祝日はライトアップがあるので、昼とはまた違った夜のコスモスを見ることができます。

実際の映像はこちら

 

また海と空の青さとコスモスのピンクや赤のコラボがとても素敵です♡

ただ帰りの船に乗り遅れないように気をつけて下さいね!

能古の島に行ったら”のこバーガー”を食べて帰って下さいね♪

雪月

見頃10月上旬〜11月上旬
本数早咲き 約50万本
遅咲き 約30万本
場所 福岡市西区能古島
アクセス車・・・愛宕ランプ下車(約20分)→姪浜渡船場まで約10分
電車・・・姪浜駅下車→西鉄バス「姪浜駅北口」より「能古渡船場」下車
駐車場フェリー乗船場横に有料駐車場あり
公式HPのこのしまアイランドパーク
スポンサーリンク

周船寺市民ふれあい広場

周船寺市民ふれあい広場

今まで紹介したTHEコスモス園という感じではなく、ほのぼのとした雰囲気の場所にあります。

地元の農家の方々によって1本1本植えられており、愛情深く育てられています。

このような景色になっています~!

 

10月中旬にはコスモス祭りが開催され、コスモスが咲いている横のグラウンドで地元の農産品が売っていたり、餅つき、夕市会があります。

コスモス畑の中に歩けるように通路もあるので、ぜひ散歩してみて下さい!

近くに線路があるので、コスモス×電車という写真を撮ることができますよ!

雪月

見頃10月中旬~10月下旬
本数約40万本
場所〒819-0373 福岡県福岡市西区周船寺2丁目7-1
アクセス車・・・今宿バイパスから車で10分
電車・・・JR筑肥線 周船寺駅より徒歩約4分
駐車場なし(周辺のパーキングエリアへ)

今津中田コスモス広場

今津中田コスモス広場

あまり有名ではないので、期待できないロケーションなのかな?と思う方も多いです。

しかし、そんなことはありません!!

今津中田コスモス広場は棚田状になっているので、コスモス畑全体を見渡すことができます。

そのコスモス畑の先には、博多湾や能古島がみえる海の絶景スポットですよ(´0ノ`*)。

ぜひ1回は行って欲しいスポットです!

土日はコスモスは花摘み体験ができますよ♪

雪月

見頃10月中旬~10月下旬
本数約15万本
場所〒819-0165 福岡県福岡市西区今津4760
アクセス車・・・今宿バイパスから車で20分
バス・・・昭和バス「大原西」下車 徒歩5分
駐車場無料駐車場あり

福岡市のコスモスの名所のまとめ

いかがでしたでしょうか?

福岡市内だけでもコスモスを満喫することができます。

コスモスが咲く時期が涼しく過ごしやすいので、お弁当を持ってピクニックでも良いですね♪

主に10月上旬〜11月上旬にかけてが見頃なので綺麗なうちに見に行きましょう~!

▼▼ 同じ時期に咲く彼岸花の福岡の名所はココ! ▼▼

彼岸花の福岡の名所はココ!一度は行きたいオススメスポット7選

スポンサーリンク