献立を自動で考えてくれるアプリはこちら

梨狩りデートの服装や持ち物について!便利なグッズも教えちゃいます♪

梨狩りデート 服装や持ち物について

夏~秋にかけて旬の梨狩りに彼氏とのデートに行かれる方もいるのではないでしょうか?

梨狩りといってもどんな服装や持ち物を持っていけばいいのかな?と悩みますよね。

ついついデートだからと気合が入ってしまって服装や持ち物で失敗はしたくないですよね。

今回はナシ狩りデートで失敗しない服装や持ち物についてご紹介します。

スポンサーリンク

梨狩りデートの服装はどうしよう?

まず考えないといけないのは、ナシ狩りはどういう場所でするのか?ということです。

場所のことを考えて服装を考えないと、デートだからお気に入りの服装を着ていったのに汚れてしまっては悲しいですよね。

せっかくの楽しいデートを台無しにしないためにも色んな場面を想定して、おしゃれな服装と靴に関してご紹介します!

トップス

梨狩りは夏から秋にかけてなので、暑い時期ですよね。

なのでほとんどの方は半袖なんですが、できれば長袖をオススメします。

なんで長袖なの?暑いじゃん!とおもってしまいますが、梨がなっている場所がハチや蚊が多いんですΣ(・ω・;ll)

梨が甘いためナシの周りによってきます。

ただ飛んでいるだけならいいんですけど、私が食べている梨に止まったときはヒヤヒヤしました・・・。

なのでハチに刺されたら危ないため梨狩りをするときだけでも長袖をきましょう。

半袖にアームカバーをつけたり、上からラッシュガードを羽織るのがオススメです。

ボストム

デートだしおしゃれしたいですよね。でもスカートはオススメできません。

梨狩りはしゃがんだり、背伸びしたりします。

なのでスカートで行くと、パンツが見えたりすることもあります。

彼氏もヒヤヒヤしちゃいますよね。

なのでジーパンやチノパンツなどのパンツスタイルでコーデしましょう。

帽子

梨園は木で覆われているので、直射日光は当たらないにしても木の間から日差しは入ってきます。

ナシの木があるので日傘などは差すことができません。

なのでキャップやキャスケットなどの帽子を用意しましょう。

いつもはどのような靴をはいていますか?

梨園は下は土なので、サンダルやハイヒールなどは避けましょう。

雨の日などはぬかるんでいる事もありますし、土や石に躓いてしまって転けたら最悪ですよね。

なので汚れても差し支えないスニーカーなどを履いていきましょう!

梨狩りの服装

このような服装が良いですね~♡

ぜひ参考にして服選びしてみて下さいね!

梨狩りの持ち物はなにを持っていく?

梨狩りに必須の持ち物をご紹介しますね!

ウェットティッシュ

梨狩りではナシをちぎってその場で向いて食べることが多いです。

なので手がベタベタになってしまいます。

手をすぐに綺麗にふけるウェットティッシュがあるといいですよ!

ゴミ袋

ゴミ袋を用意しておきましょう。

ウェットティッシュやナシの皮をその場にポイッと捨てるわけにもいきません。

なのでゴミをまとめられる小さい袋があると良いです(*´ω`*)

日焼け止め

梨狩りの時期はまだまだ日差しが強いので日焼け止め必須です。

肌が露出する場所は丁寧に塗っておきましょう~!

顔の日焼け止めの正しい塗り方!塗るタイミングと気をつけること!

虫よけスプレー

ハチがいると言いましたが、蚊もまだまだいる時期です。

刺されたら痒くて溜まりませんよね。

顔なんて刺されてしまったら最悪ですよねΣ(´д`ノ)ノ

虫除けスプレーで梨狩りをする前にシューッとしておきましょう。

スポンサーリンク

梨狩りに便利なグッズはこれ♪

必須の物と一緒に持っていくと便利な物をご紹介しますね。

コレを持っていけば、気が利くね~といわれるかもしれません♪

レジャーシート

果実園には場所によっては座る場所がないところがあります。

土の上に直接座るのは嫌ですよね。服も汚れますしね(=ω= ;)

なので万が一のためにレジャーシートを用意しておきましょう。

今は100円均一でもかわいいものを売っていますよ♪

ピーラー

梨狩りでは果物ナイフを貸してもらえるんです。

しかし私みたいにナイフを使い慣れていない方にはナイフで梨をむくのって結構時間が掛かるんですよね(´д`ノ)ノ

彼氏の前でゆっくり剥いていたら悪い気がして・・・。

なので使い慣れているピーラーの方が剥くのはやいしと思って私は持って行っています。

食べ物

梨狩りはお弁当持ち込みOKの場所もあります。

ピクニックのように園内でお弁当を食べた後に梨狩りをしても楽しいです。

またナシ食べ放題の場所は、梨ばかり食べていると飽きてしまうんですよね。

なので塩気のきいたお菓子やおかずものや、ヨーグルトやジャムなど梨につけれるものがあれば飽きずに済みますよ!

梨狩りデートの服装や持ち物についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?

滅多にない梨狩りデートなので、どうしたらいいのかな・・・と不安になりますが、

服装や持ち物など参考にして梨狩りデートを楽しんで下さいね♪

スポンサーリンク