梨狩りができる福岡のおすすめスポット8選!今年はココで決まり♪

梨狩りができる福岡のおすすめスポット

しゃりっとした歯ごたえがありジューシで梨は美味しいですよね~!

今年はもぎたての梨を食べに梨狩りに行こうかな~と考えている方もいるのではないでしょうか?

ですがただの梨狩りといっても、農園によっては育てている梨が違ったり、食べ放題を実施していたりと様々なんです!

なので梨狩りをする場所選びはとても大切です (*´∀`*)

今回は福岡県内で梨狩りできるオススメスポットをご紹介していきます♪

スポンサーリンク

梨狩りができる福岡のおすすめスポット8選!

うきは果樹の森 やまんどん

梨狩り

梨狩りはもちろんブドウ狩りやイチゴ狩り、ブルーベリー狩りができる果実園。

やまんどんでは幸水・豊水・新高・新興などの7種もの梨を育てています。

色んな種類の梨を食べたい!そんな方にオススメでのナシ園です♪

またシーズンも8月上旬〜11月までと長いので、涼しくなってから梨狩りを楽しんでも良いですね!

園内にあるカフェでは梨カレーや美味しい湧き水を使ったコーヒー、ケーキが食べられます。梨狩りが終わった後には行ってみてください♪

雪月

場所 福岡県うきは市浮羽町山の堂2212−7
期間 8月上旬〜11月
営業時間 10:00~17:00
定休日 シーズン中無休(カフェは水曜休み)
品種 幸水・豊水・新高・新興など全7種
アクセス 車・・・朝倉ICから車で約20分
電車・・・JR筑後大石駅からタクシーで約20分
公式HP うきは果樹の森 やまんどん

明果園

梨狩り

明果園は有機栽培でナシ、モモ、カキを育てているため、安心して食べることができます。

入場無料なので、ドライブのついてに梨狩りをして購入して帰っても良いですね♪

豊水・新高・新興と3種類のナシがあり、それぞれ味や大きさが異なります。

全部持って帰りたくなるほどのおいしさです(。・ρ・)

入園無料ですが、来園前には必ず電話しましょう~!

雪月

場所 福岡県うきは市浮羽町三春777-2
期間 9月〜10月
営業時間 09:00~17:00
定休日 シーズン中無休
品種 豊水・新高・新興
アクセス 車・・・杷木ICから車で約20分
電車・・・JR筑後大石駅からタクシーで約5分
公式HP 明果園

梶原フルーツ

梨狩り

大分県よりにあるフルーツ園です。

梨狩りはもちろん苺狩りやぶどう狩り、柿狩りもできます。

梨は園主さんの愛情がこめて作られており、一つ一つがずっしりと重く甘みが強くてとても美味しいです (/∀`*)

周りを大自然に囲まれているので、空気が澄んでいる中で梨狩りができます !

雪月

場所 福岡県うきは市浮羽町三春270−3
期間 8月上旬~10月中旬
営業時間 要問合せ
定休日 要問合せ
品種 幸水・豊水・二十世紀・新高・あきづき
アクセス 車・・・杷木ICより車で約10分
電車・・・JR久大本線 筑後大石駅よりタクシーで約5分
公式HP 梶原フルーツ

一梨園

梨狩り

一梨園のナシは有機肥料を使い手間をかけ育てているため、梨1つ1つが甘くシャキシャキとしてとっても美味しいです。

2017年7月の九州北部豪雨によって、梨畑が被害に遭ってしまいやむなく休業することになってしまいました・・・。

しかし豪雨災害から1年無事だった梨の木から小さな果実が実り、2018年は梨狩りを再開されるようです。

8月上旬に向けて準備中なので、詳しくはHPをご覧下さい。

一梨園は梨の試食はもちろんハーブティーや紅茶が無料で飲むことができて、とても美味しかった思い出があります。再開されたらまた梨狩りに行きたいですね。

雪月

場所 福岡県朝倉市黒川1604
期間 8月上旬~(予定)
営業時間 10:00~17:00
定休日
品種
アクセス 車・・・甘木ICから車で約35分
電車・・・JRうきは駅からタクシーで約30分
公式HP 一梨園
スポンサーリンク

山見梨もぎとり園

梨狩り

山見梨もぎとり園の梨は危険性の高い農薬を使っていないので、安心して食べられることができます。

また山見梨もぎとり園はめずらしいペット可の果実園です。

愛犬などをつれて一緒に梨狩りを楽しむことができますよ~!

他にも車椅子やベビーカーでそのまま入ることができるので、家族連れやおじいちゃんおばあちゃんでも楽しむことができる果実園です!

お弁当が園内に持ち込むことができるので、ピクニック気分で楽しむことができます!

雪月

場所 福岡県朝倉市山見
期間 8月上旬〜10月中旬
営業時間 09:00~17:00
定休日 シーズン中無休
品種 幸水・豊水・新高
アクセス 車・・・朝倉ICから車で約20分
電車・・・JR筑後大石駅からタクシーで約40分
公式HP 山見梨もぎとり園

秋月観光りんご・なし狩り園

梨狩り

果実園の名前にも付いているとおり、リンゴ狩りと梨狩りができます。

あきづきや二十世紀など他の果実園にはない梨があります(*ノ∪`*)

また甘木の民芸品や限定のお菓子などを購入できるので、行った際にはお土産としておすすめです!

期間限定でオープンする「あっぷる家」の、梨とりんごを使ったパイやカレーがとっても美味しいので食べてみて下さい♪

雪月

場所 福岡県朝倉市長谷山313-14
期間 8月上旬〜11月上旬
営業時間 9:30~17:00
定休日 要問合せ
品種 あきづき・幸水・豊水・二十世紀 他多数
アクセス 車・・・甘木ICより車で約17分
電車・・・西鉄 甘木駅よりタクシーで約12分
公式HP 秋月観光りんご・なし狩り園

ラピュタファーム

梨狩り

ラピュタファームでは、土作りにこだわっており減農薬に取り組んで作っているため、安心して梨を食べることができます。

園内にはレストランがあり、園内をはじめ地元の野菜で作られた料理やデザートなどがバイキングで食べることができます。

ついつい美味しくて沢山食べてしまいますよ笑

土日にはランチバイキングを求めて行列ができるとか?!

梨狩りに行った際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

レストランの予約をして、梨狩りを楽しみながら待つのがおすすめですよ♪ 

雪月

場所 福岡県田川郡川崎町大ヶ原
期間 8月上旬〜10月中旬
営業時間 10:30~13:30(土日祝は14:30まで)
定休日 月曜、木曜日(祝祭日は営業し翌日振替休、木曜日は振替休なし)
品種 幸水・豊水・新高
アクセス 車・・・小倉南ICより車で約40分
電車・・・JR日田彦山線 豊前川崎駅よりタクシーで約7分
公式HP ラピュタファーム

フルーツ共和国九州りんご村

梨狩り

リンゴ村という名前ですが、梨狩りもできます。

とっても甘いという評判があるため、県外からも梨狩りをする方がいるとか・・?!

梨が6種類あり、試食があるのでいろんな梨を食べ比べできますよ~!

近くには直売所には、リンゴや梨だけでなく、手造りハムなども売ってます。

果実園の場所がドライブコースとしても最適なので、ドライブ中によってみては?

雪月

場所 福岡県嘉麻市1909−8
期間 8月上旬〜11月下旬
営業時間 9:00〜17:00
定休日 シーズン中は無休
品種 幸水・豊水・二十世紀など6種類
アクセス 車・・・福岡ICより車で約40分
電車・・・JR桂川駅よりタクシーで約25分

梨狩りができる福岡のおすすめスポットまとめ

梨狩りは夏休み頃から涼しくなる秋まで長い期間楽しむことができます。

なので暑い季節は果物狩りはちょっと・・・というかたでも楽しむことができますよ~!

また果実園によっては無料で入園できるので、ドライブがてら行ってみるのもオススメです (*´ω`*)

梨狩り楽しんで下さいね~♪