Twitterのフォローが多いとタイムラインがリツイートでいっぱいになったことありませんか?
本人のツイートが見たくても、タイムラインが下のようなローソンやスポーツ実況ツイートやイベント告知のリツイートだらけ。
もうリツイートとかいらん!!!全員のRTを非表示にしたい!!!
非表示にするにはTwitterやアプリを開いて、1人ずつ「リツイートは表示しない」を押していかないとといけないとか。
そんなの200人以上フォローがいる人にとっては面倒だし大変ですよね。
なので今回はツイッターのフォロー全員まとめてリツイートを非表示にする方法を丁寧に解説します。
ツイッターのフォロー全員まとめてリツイートを非表示にする方法
ツイッターのフォロー全員まとめてリツイートを非表示にするやり方をご紹介します。
① PCのクロームで自分のTwitterを開きます。
まずパソコンのchromeでツイッターを開きます。
クロームのダウンロードはこちら→Google chrome
ツイッターを開くと下のようなタイムラインが表示されます。
② フォローのページを開きます
自分のフォローしている人が表示される場所を開きます。
フォローしている人が表示される場所がわからない人はこちら→自分のフォローページ
下のようなページが表示されたら、フォローしている人が全員表示されるまで下にスクロールします。
人数が多くなるほど、全員表示するのに時間がかかりますが頑張ってください!
③ Chromeのデベロッパーツールを開きます。
フォローしている人が全員表示できたら、画面のどこかを右クリックします。
できればTwitterの背景(灰色の部分)を右クリックするといいですよ!
するとメニューが表示されます。
表示されるメニューの中から【検証】をクリックします。
すると下の画像のような、ごちゃごちゃしたものが表示されます。
これを使ってフォロー全員まとめてリツイートを非表示にします。
なお、ショートカットを使ってもデベロッパーツールを開くこともできます。
Windows:F12
④ ディベロッパーツールを使ってフォロー全員のリツイート非表示にする
ディベロッパーツールが表示されたら一番下にある、【コマンドライン】をクリックします。
a=Array.prototype.slice.call(document.querySelectorAll(“div.ProfileCard-content div.dropdown”));a.forEach(function(e) {e.querySelector(“button”).click(); e.querySelector(“li.retweet-off-text button”).click(); })
引用:Twitterのすべてのリツイートを非表示にする方法
コマンドラインに、上記のコードを貼り付けます。
貼り付けら、エンターキーを押します。
すると「〇〇さんのリツイートは今後タイムラインに表示されません。」と表示されます。
フォロー人数が多いと全員終わるまでに数分かかります。
ツイッターのフォロー全員まとめてリツイートを非表示の完了です!
ツイッターのフォロー全員まとめてリツイートを非表示で注意すること
ツイッターのフォロー全員まとめてリツイートを非表示はディベロッパーツールを使うと簡単にできます。
しかしこの方法には2つ注意しなくてはいけないことがあります。
① フォローの人数が多いとリツイートをまとめて非表示できない場合がある
300人程度ならまとめてまとめてリツイートを非表示することができました。
しかし1000人や2000人などフォローしている人数が増えると、リツイートをまとめて非表示できない場合があります。
その場合はフォローの表示を全員表示するのではなく、100人単位など数回に分けてやってみてください。
② 新しい人をフォローするとリツイートは表示される
これは現在の時点で、フォローしている人のみに使える方法です。
なので新しい人をフォローするとリツイートは表示されます。
その場合はフォローした人を1人ずつ「リツイートは表示しない」を押すか、ある程度フォローが増えたらまたこの方法を試してくださいね!
ツイッターのフォロー全員まとめてリツイートを非表示にする方法を解説のまとめ
ツイッターのフォローしている人のリツイートを非表示に一括でする方法を解説しました。
パソコンのディベロッパーツールを使うことで、簡単にフォロー全員のリツイートを非表示にすることができます。
例えリツイートを非表示にしたとしても本人にばれることはないので、快適にタイムラインを使うことができますよ。
ぜひやってみてくださいね。