冷めたマックのポテトをカリッと復活させる方法とアレンジレシピ!

冷めたマックのポテトをカリッと復活させる方法とアレンジレシピ!

マクドナルドのポテト美味しいですよね~。

でもドライブスルーなどで持って帰ったり、食べきれなくて置いておいてたら冷めてしまった・・・。

いざ食べてみると

美味しくない

といった経験したことありませんか?

マックのポテトって冷めるとまずいですよね~。シナシナだし。

でも捨てるは待ってください!!

マックポテトを捨てるのはもったいないです!!

実は冷めたマックのポテトをカリッと復活させる方法があるんです。

スポンサーリンク

マックのポテトをカリッと復活させる方法

冷めたマックのポテトをカリッと復活させるのは実は簡単なんです。

復活させる方法は実は2つあります。

1つ目はオーブントースターを使う方法

2つ目はフライパンを使う方法

どちらも簡単なので、家にある方でやってみるといいですよ♪

マックのポテトをオーブントースターと使って復活させる方法

まずはオーブントースターを使う方法をご紹介します。

用意する物はこの3つ

1.アルミホイル
2.スプレーボトル
3.水

やり方

1.まずオーブントースターにくしゃくしゃにしたアルミホイルを敷きます。

2.そのアルミホイルの上に冷めたパサパサのポテトをのせます。

3.スプレーボトルに水を入れて、ポテトにかけます。

4.オーブントースターで約5分焼いたら完成!

マックのポテトをフライパンと使って温め復活させる方法

フライパンを使う方法をご紹介します。

用意する物はこの2つ

1.塩

やり方

1.まずフライパンを中火で温めます。

2.そのフライパンの上に冷めたパサパサのポテト平たくのせます。

3.ポテトが温まってきたら、フライパンをゆすったり返したりします。

4.表面がカリっとするまで焼きます。

5.最後に塩を振りかけたら完成!

スポンサーリンク

マックのポテトが冷めたときのアレンジレシピ

マックのポテトをカリッと復活させるだけでなく、アレンジして食べるのもいいですよ~。

マックポテトが冷めたときのアレンジレシピを3つご紹介します。

冷めてしおれたポテトをアレンジして、今日の晩御飯の1品にしてもいいと思います♪

マックポテトをリメイク①オムレツ

ポテトと卵とチーズを混ぜ合わせて焼くだけというめっちゃ簡単なレシピ!

料理が苦手な人でも簡単に作ることができますよ~ (*´ω`*)

大量にポテトを使うので、Lサイズのポテトが冷えた時とかに作りたいですね。

マックポテトをリメイク②ポテトサラダ

マクドのポテトを使ってポテトサラダに!

ポテトサラダってジャガイモ剥いたり、潰したりするのが結構大変だったりしますよね。

でもマックのポテトなら剥かなくていいし、簡単につぶれるので楽にポテトサラダを作ることができます。

冷めたポテトだけでなく、お腹いっぱいで食べきれなかったポテトで作ってみるのもいいかも♪

マックポテトをリメイク③ベーコンポテト揚げ餃子

マックのポテトを使って餃子に大変身する素晴らしいレシピです!

ポテト自体にもともと味がついているので、味付けもあまりしなくていいのがいいですよね~。

子供から大人までパクパクといけちゃいそうです♪お酒のつまみにもよさそうw

冷めたマックのポテトを美味しく食べる方法のまとめ

冷めたマックのポテトを復活させて美味しく食べる方法をご紹介しました。

シナシナなマックポテトを復活させるには、フライパンかオーブントースターで温めるのがいいですよ!

また復活させるだけでなく、アレンジして別の料理にしてもいいですね♪

夜ご飯のおかずの1品にもなりますよ~!

参考にしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください