lineギフトで誕生日プレゼントをもらった!受け取り方についてご紹介!

lineギフトで誕生日プレゼントをもらった!受け取り方についてご紹介!

前回LINEギフトを使って、ネットの友達に誕生日プレゼントを渡したんですけどね。

lineギフトを使ってネットの友達に誕生日プレゼントを贈ってみた。 lineギフトを使ってネットの友達に誕生日プレゼントを贈ってみた。

この記事でlineギフト使い方や贈り方をご紹介したんですけど。

そのネットの友達からお返しにと、誕生日プレゼントを頂きました~~~~~!(約5か月遅れw)

その時の体験談として、LINEギフトの貰い方、受け取り方について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

lineギフトで誕生日プレゼントをネット友達からもらった

誕生日当日じゃないんですけど、この前のLINEギフトの誕生日プレゼントのお返しにということで。

LINEギフトでプレゼントを頂きました👏

LINEギフトが届くと、このような画面が表示されました。

カエルのlineギフトのメッセージカード可愛いですね♡

遅れた誕生日プレゼントでしたが、めちゃくちゃうれしかったです。

もらったプレゼントはこちら!

BIRTHDAY BAR フレグランスジェル ベルガモットティー。

ドライフルーツやドライフラワーが入っているフレグランスジェル。

私が蜜柑の匂いが好きだから、これを選んでくれたみたいです!

lineギフトの配送先(受け取りの住所)を設定する


LINEのトーク画面に届いたチャットのLINEギフトを受け取るを押すと、このような画面が出てきました。

lineギフトの受け取りの住所を登録するみたいです。

配送先の設定をタップ。

すると配送先一覧の画面が。

初めてLINEギフトを使ったので、住所を入力をしないといけなかったです。

たぶん2回目にLINEギフトを使う場合は、住所を入力しなくていいんだろうな。

配送先の設定で登録する内容は、

  • 郵便番号
  • 住所
  • 名前
  • 電話番号

でした。

入力し終わったら、同意して登録をタップ。

ネット友達とプレゼント交換するときに不安なのはLINEギフトで住所バレること。

LINEギフトはプレゼントを贈ってくれた送り主には、入力した住所・電話番号・本名はバレませんでした。

LINEギフトが宅配で発送されるのを待ちます。

全部入力して登録をすると、”lineギフト発送待ち”になりました。

パッと見で、今どういう状況なのかわかるのはいいですね~。

今回のLINEギフトの誕生日プレゼントは、宅急便で届くみたいです。

次の日の夕方に、LINEギフトお知らせから商品発送のお知らせが届きました。

lineギフトっていつ届くんだろうって思ってたけど、配送状況を確認できるみたいです。

今回のLINEギフトはクロネコヤマトの宅配で送られてくるみたい。

LINEギフトがいつ届くのか、分かってめっちゃ便利。

スポンサーリンク

LINEギフトがついに届いた!

ついに届きました~!!!!

商品発送のお知らせから2日後のお昼でした。

割れ物注意のシールが貼ってありますね。

ちゃんとフレグランスジェルが割れないように、丁寧に梱包されていました。

プチプチもついてるので安心。

きちんとラッピングもしてありました。

普通に誕生日プレゼントとしては立派!

フレグランスジェル ベルガモットティーの実物はこんな感じ!

透明のジェルの中に、ドライフルーツやドライフラワーが入っていてめちゃくちゃかわいい♡

インスタ映えしそうだし!いい!

匂いは、ミカン?キンカン?みたいな香りがします。

ちなみに自分の部屋に飾ることにしました♪

送った側はちゃんと届いたか不安だと思うので、ラインでお礼のラインを送りました!

写真付きでLINEしたことで、実際届いた実感がわいて嬉しかったと言われました。(写真大事)

lineギフトで誕生日プレゼントをもらった感想。

今回LINEギフトをもらって、めちゃくちゃうれしかった。

住所がバレる心配もなく、気軽にプレゼントを貰えるのはすごくよかったです。

(やっぱりいくら信用していても、ネットの友達と住所交換とか怖いですしね汗)

また商品の発送通知があったり、配送状況の確認もできて、いつ届くのかも分かるのもいい!

しかも丁寧に包装やラッピングもされていてGOOD♪

ネット友達の誕生日やお祝いなどの機会があったら、またLINEギフトを使いたいな~って思いました。

 

他にも住所交換せずにギフトを贈る方法がありますよ!よければ合わせて読んでみて下さい↓

住所が分からなくても送れる プレゼント方法3選!ネットやSNS友達に 住所が分からなくても送れる プレゼント方法3選!ネットやSNS友達に

スポンサーリンク