ホワイトデーにお返し無しで号泣した私のその後の話

ホワイトデーにお返し無しで号泣した私のその後の話

ホワイトデー当日。

好きな人からお返し何貰えるのかな~って1日ワクワクして。

なのにお昼休み・・・夕方・・・とどんどん日が落ちていって。

あれ?お返し貰えなかった・・・。

なんて落ち込んでいたあの時の純粋な私をギュッと抱きしめて

今の私からならこう言いたい!

ホワイトデーのお返しがなくて凹んだ私がその後今どうなったか!?

あの時の彼への気持ちは今どうなっているのか?

まだ好き?あの時の傷は癒えている?もしかしてその後上手くいった!?!?

・・・思い出しながら語ります

スポンサーリンク

ホワイトデースルーで脈なし確定!?

ホワイトデー当日、お返しを待っていた。

ホワイトデー当日朝から

そうそれは、あの日3月14日

いわゆる世間ではホワイトデーと呼ばれる日。

わたしは朝から、ワクワクしてた。

彼からどんな風にお返しを貰えるのか。

てか何を貰えるのか。

もしかしたら、告白もあるかも?!

なんて考えながら、いつも以上にメイクに気合をいれて。

髪なんていつもはそのままなのにアレンジしたりして、出勤した。

おはよーございますー

多分この日の挨拶の最後には音符がついていたかもしれない。

私の机の上に数点、お菓子が置いてあった。

まさか。

とは思ったけど、名前を見てみると彼からではなかった。

仕事中もいつ渡されるんだろうと頭の中は彼でいっぱい。

そわそわそわそわそわそわ・・・。

お昼休憩になって、

ついに来るか!!!!

と思って彼の席を見たら、

いなかった。

同僚とご飯に行ってたみたい。

そうしてどんどん日が落ちて言って・・・。

 

おつかれさまでしたー。

ってお返しは?????!?

バレンタインの手作りもしかして重たかった?

家に帰って泣いた。

とにかく泣いた。泣きすぎて目と鼻が痛くなった。

1か月前のバレンタイン。

好きな彼に渡すチョコレートは手作りにしようかな?市販にしようかな?とか。

手作りだと重たいって思われるのかな?とか。

どのチョコレートなら彼は喜んでくれるんだろう?とか。

当日お菓子作り失敗しないためにリハーサルで1回作っておこうとか。

どうやって彼に渡そうかなとか。

たくさん悩んで悩んで悩んで悩んで。

精一杯努力して、緊張の中ドッキドキで渡したのに。

なのに・・・なのに・・・何ももらえなかった。

たしかにお返し目的で渡したわけでもないんだけど。そうなんだけど。

お返しが欲しかった!!!!!!!!!!

って号泣してる私のそばで愛犬がぺろぺろと顔をなめて慰めてくれました。

スポンサーリンク

片思い彼からホワイトデーにお返しなかったまさかの理由解明

それから数日

泣いて落ち込んで・・・私は彼との距離を置こうと決めました。

だって、あんなにがんばって作ったチョコを忘れていたなんて、くやしくないですか?!

なので毎日話しかけていたのもやめ、目が合ってもすぐにそらす。

そうやって徐々に彼との距離を置いていきました。

 

すると、それから数日たったある日

彼と会社の廊下でばったり。

そこで彼が「あのさ。この前の。」といって手に持っていたのは可愛い箱に飾られている箱。

きょとんっと見つめる私に

彼が「ホワイトデーってことを忘れていた。ごめん。」

といってお返しをくれました。

 

その瞬間目の前がぱーーーーーーーーっと明るくなった気がした

なんかこう、お花畑に包まれているような

午後の仕事もるんるんで、いつもの3倍以上のスピードでこなすぐらいのテンションの上りよう。

となりの席の子なんて、私がニヤニヤして仕事をしているから若干怖がられましたけどね(笑)

 

そのあと帰ってから、彼へお菓子ありがとうメールをすると

なんとなんとなんと

「今度遊びに行かない?」

というメール。

 

こんなにもうまくいっていいものかしら。

明日死ぬんじゃないの?ってくらい順調。

 

それからそのデートで告白されて付き合うことにw

そのデートの内容は別の話で・・・。

 

後日彼に、なんでホワイトデー忘れていたのに思い出したの?って聞いたら

友達からホワイトデーなに渡したの?って聞かれて思い出したって言ってました。

自分で思い出したんじゃないんかい!!!

片思い彼からホワイトデーのお返しが無かった件のまとめ

いまだからこそ思うんだけど。

ホワイトデーのお返しをもらえなかったからと言って、

彼は私こと好きじゃないんだ…。脈なしなんだ…。

って決めつけなくてもいいんだなぁ…。(完全に諦めてた)

まぁ、もらえなかったショックはでかいけどね(笑)

彼からお返しを貰えなかった、ショックだけど我慢しなきゃ。じゃなくて

辛かったら泣いて、ぬいぐるみを彼だと思って殴って八つ当たり!!!!(あの時のくまのぬいぐるみごめんね)

 

でも、彼と今後どうかかわっていくのかを考えるいい機会だったんじゃないかなって思うんだよねw

お返しをもらえなかったのは事実だし。

まだ好きでアピールを続けるのか。諦めるのか。距離を置くのか。

悩んで悩んで悩んだ結果。

私は距離を置いて、他の男を見るって選択肢をとった(笑)

距離を置くことで、彼からアクションがあって付き合うことができた。

まぁいい選択だったのかなっていまなら思うw

 

その彼と付き合ったわたしの末路はこちら↓↓

ホワイトデーにお返しをくれなかった彼と付き合ったわたしの末路。 ホワイトデーにお返しをくれなかった彼と付き合ったわたしの末路。

ホワイトデーを忘れてる彼氏にアピールする方法はこちら↓↓

彼氏がホワイトデー忘れてる…さりげなく気づかせてお返しを貰う方法 彼氏がホワイトデー忘れてる…さりげなく気づかせてお返しを貰う方法

スポンサーリンク