彼氏が喜ぶお弁当のおかずはこれ!おすすめ7品♡

彼氏が喜ぶお弁当のおかずはこれ!おすすめ7品♡

暖かくなってきて、いよいよお出かけの季節ですね!

ピクニックやお花見、ドライブなどでお弁当を作って、まったりデートをする機会も増えてくるのではないでしょうか?

せっかくお弁当を作るなら、彼氏に喜んでもらいたいですよね♡

今回は彼氏が喜ぶお弁当のおかずをご紹介します~!

ぜひお弁当作りの参考にしてみてくださいね(*´ω`*)

スポンサーリンク

彼氏が喜ぶお弁当のおかずを選ぶときのポイント!

彼氏の嫌いなおかずを把握しよう

お弁当作りとなると、つい自分の好きなものを入れてしまいがち。

でも彼氏が食べるお弁当はそういうわけにもいきません。

(わたしも昔の彼氏がミニトマトが嫌いなことをすっかり忘れていて、入れてしまったことがあります笑)

嫌いなものがお弁当に入っていたら、「うわっ・・・これ嫌いなのに・・・。」と彼もテンション下がっちゃいます。

せっかく頑張って作るんだったら、喜んでもらいたいもの (*´∀`)

お弁当を作る前に、彼氏の嫌いなおかずを把握しておきましょう~!

お弁当の彩りを気にしよう

お弁当を作るときのポイントとしても彩りは大切です。

いくら彼氏が揚げ物が好きだからといって、茶色のおかずばかり入れてしまうのはNG

赤色・黄色・緑色のおかずも選ぶようにすると、美味しそうなお弁当になりますよ♪

彼のお弁当はボリュームたっぷりと

彼のお弁当は多めにおかずを入れておくといいですよ◎

すこしお弁当箱からあふれるくらいの、おかずのほうが彼も満足するはず。

お野菜や、お肉などでボリュームを出しましょう~!

スポンサーリンク

お弁当のおかずに入れたいおすすめ7品♡

 

彼氏が喜ぶ、おすすめのお弁当のおかずをご紹介します~!

アスパラのベーコン巻き

お弁当のおかずに入れたいおすすめ7品♡

春に旬のアスパラを使うアスパラのベーコン巻き。

アスパラにベーコンを巻き付けるだけで簡単に作れるので、いいですよね!

またアスパラが緑なので、お弁当に彩りにも使えちゃいます。

アスパラの代わりににんじんやオクラ、チーズを巻いた肉巻きも美味しいかもw

ミニトマト

お弁当のおかずに入れたいおすすめ7品♡

お弁当の彩りにも使えるミニトマト。

おかずを全部入れた後に、隙間に置いていくといいですよ♪

ちなみに美味しいミニトマトの見分け方は、

・濃い赤をしている
・皮にハリ・ツヤがある
・ヘタが新鮮

唐揚げ

お弁当のおかずに入れたいおすすめ7品♡

男子の大好物の唐揚げ。

彼ウケ狙うなら、絶対に必須です。

2度揚げして、カリッジュワ~な唐揚げを作りましょう!

でも朝から揚げたりするの大変だなって場合は、冷食の唐揚げを使うのもアリです笑

卵焼き

お弁当のおかずに入れたいおすすめ7品♡

お弁当のおかずの定番、卵焼きは必須ですね♪

卵焼きが好きな男性も多いようです。

甘いのが好きな派としょっぱめが好きな派に分かれるのが難点。

彼氏がどっちの味が好きなのかを聞いておきましょう~!

またアレンジで、ほうれん草やハム、明太子、チーズなどを入れて作っても美味しいですよね(*´エ`*)

ちなみにお花見デートのときは、桜でんぷや桜エビを入れるのがおすすめ。

ピンクの卵焼きになって可愛いですよ♡

コロッケ

お弁当のおかずに入れたいおすすめ7品♡

男子が好きなおかずランキングにもよく入っているコロッケ。

ミニサイズのものであれば、お弁当のおかずとしてもぴったり♡

カニやコーン、チーズなどいろいろ入れてみるのもいいかも♪

きんぴらゴボウ

お弁当のおかずに入れたいおすすめ7品♡

人気なお惣菜といえばきんぴらごぼう。

ピリッと唐辛子の辛味がアクセントで美味しいですよね~!

ピーマンの肉詰め

お弁当のおかずに入れたいおすすめ7品♡

お弁当の彩りもできるピーマンの肉詰め。

これをメインとして入れてもいいですし、お弁当の隙間に入れるのもあり〇

彼氏が喜ぶお弁当のおかずのまとめ

いかがでしたでしょうか?

彼氏が喜ぶお弁当のおかずを選ぶポイントとおすすめのおかずをご紹介しました。

これからの季節、公園や海などでデートも増えると思います。

その時にお弁当を持って行ってまったり二人で食べたりするのも楽しいですよね~!

ぜひお弁当作りの参考にしてみてくださいね!

楽しいデートになりますように。

スポンサーリンク