バレンタインの本命チョコは市販or手作りどっち!?

バレンタインの本命チョコは市販or手作りどっち!?

もうすぐバレンタイン。

片想い中の女性にとっては、一年で一番のチャンスともなるイベントです!

でも会社の好きな人に渡すチョコどうしよう

と本命の彼に渡すチョコレート悩んでいませんか?

好きだからこそ、どうしようか迷ってしまいますよね…。

今回はバレンタインに会社の人に渡す本命チョコはどうするのかについてご紹介します!

スポンサーリンク

バレンタインに本命チョコは何を渡す?

もうすぐバレンタインですよね!

片思い中の女子にとっては、どんなチョコを渡そうかなって悩む時期ではないでしょうか?

私も会社の先輩に、片思いしているときはすごく悩みました。

本当に好きで好きすぎて、どうしても付き合いたかったから失敗したくなかったんですw

チョコを選ぶ時って、まず悩むのが手作りするか市販のチョコを購入するかですよね。

手作りチョコのほうが気持ちが伝わるきがするけど、手作りって重いって聞いたことあるし…。

かといって普通に市販で買ったチョコレートだと義理チョコ感がすごいしw

では、本命の彼へ渡すチョコはどちらがいいのでしょうか?

バレンタイン本命の彼には市販と手作りどっち?

バレンタイン本命の彼には市販と手作りどっちのチョコを渡す?

市販か手作りか迷っちゃいますよね。

ネットで調べてみても、

「市販とか気持ちがこもってない」とか「手作りは重すぎ!もらうなら市販がいい!」

とか意見がいろいろありすぎて、

結局市販のチョコレート渡してもいいの(# ゚Д゚)??!!!

っとパニックw

ネットの情報じゃ自分じゃ判断できなかったので、友達や同僚などの中のいい男友達にいろいろ聞いてみました。

すると男性の意見としては、二人の関係性によって手作りか市販かを決めるのがいいとのこと。

二人の関係性というのはたとえば、

好きな男性からも好きなアピールがあるとき。

あなたのことが好きっていうのがわかっている時というのは何回か二人っきりでデートしたりしてる場合です。

その時は市販よりも手作りのほうがいいそう。

自分のために作ってくれたんだ~!と彼もきっと喜んでくれると思います。

本命の彼が自分のことを好きかどうかわからないとき。

相手の彼が自分のこと好きなのかわかんないという女の子がほとんどだと思います。

この関係性の時は、市販のチョコレートを贈りましょう。(逆に市販のほうがいいみたい)

なぜかというと逆に手作りのものを渡してしまうと、重く受け取ってしまったり、抵抗がある男子がいるようなんです(oдolll)

もし好きな人がそういう彼だった場合、手作りチョコを渡したほうが嫌がられたりすることも…。

せっかく用意したのに、微妙な反応だったりしたら悲しいですよね。

なので、本命に市販のチョコレートを全然OKです。

人気記事市販のチョコレートを手作りっぽく見せる方法はこれ!

スポンサーリンク

バレンタインに本命に渡したい市販のチョコはこれ!

本命の彼に渡したいおすすめの市販チョコレートをご紹介します。

ピエール・マルコリーニのチョコレート

ピエールマルコリーニ チョコレート レ バレンタイン セレクション 6個入 バレンタイン ホワイトデー (6個入)
ピエールマルコリーニ

ベルギー王室御用達に認定されているピエール・マルコリーニのチョコ。

焙煎し精錬するところからマルコリーニ本人が作ってあるので味も見た目も間違いなしです。

他のブランドに比べて甘さ控えめなのがポイントです。

ロイズの生チョコレート

生チョコといえばロイズというほど有名なブランドです。

誰からも愛されているからこそ味に失敗したということがありません。

お値段もリーズナブルなところもポイント♪

テオブロマのトリュフ

送料無料 テオブロマのトリュフ

厳選したショコラのみをつかったテオブロマのトリュフ。

外はサクッとしていて中は柔らかい触感のチョコレートです。

少し苦い大人なビターの味がします。

バレンタインに渡す本命チョコはどうするのかについてのまとめ

好きな彼に渡すからこそ、市販のチョコレートか手作りのチョコか迷っちゃいますよねw

まだ相手が自分のことをどう思っているかわからないときは、市販のチョコを用意しておくといいですよ♪

でも市販だと本命ぽく見えないな~と心配になる人は、箱や袋を可愛くラッピングしたり、メッセージカードを入れてみると特別感が出ると思いますよ!

楽しいバレンタインになりますように!

バレンタインに本命と気づかせる渡し方テクニックはこちら↓

バレンタインに会社の人に本命と気づかせる渡し方テクニック♪ バレンタインに会社の人に本命と気づかせる渡し方テクニック♪