眼鏡してマスクもしている女性って変?おしゃれに見える方法はこれ!

眼鏡してマスクもしている 女性って変?

眼鏡をかけ、マスクをして外出したことありませんか?

でもそこで気になるのが、女の人が眼鏡とマスクをして外で歩いていたら

あの人、変じゃない?

と周りの人から思われることですよね(;^ω^)

今回はそんな眼鏡をしてマスクもしている女性が外出すると変と思われるのかについて語っていこうと思います。

スポンサーリンク

眼鏡してマスクもしている女性って変?

外出するときって、周りの人から変に思われていないか心配ですよね。

わたしも周りの目線が気になって、自分が見られてるなと感じると「あれ?私なんか変?」とかよく心配しますw

そして私も目が悪いので眼鏡をして、しかも風邪や花粉症対策のためにマスクをして外に出ることがあります。

そこで気になるのが

眼鏡してマスクもしている女って変なのかな~?

ってことですよね・・・。

ですがわたしの考えとしては、

眼鏡にマスクをして外出しても変ではない!!!!!!

です。

私も若いころは”変に思われていないかな・・・。” ”不審者扱いされないかな・・・。”と悩んでいました。

でも冬の寒い時期や春の花粉の時期など、メガネとマスクをして出かけていますが、一度も警察などに声をかけられたことはありません笑

友達と遊びに行くときも、この格好で行きますが一度も「変だよ!!」と言われたことはないです。

なので安心して、メガネ+マスクで外出してください (*´∀`)

ですが、あなたがしている格好が原因で不審者に思われる可能性が。

次に紹介する格好には気を付けたほうがいいですよ。

メガネをかけてマスクもしている怪しい女性とは?

メガネをかけてマスクもしている怪しい女性とは?

基本的に眼鏡とマスクをして外出していても変には思われません。

ですがたまに怪しい人(不審者)扱いされることがあります。

そういう人の特徴としては、

  • 帽子を深くかぶっている
  • サングラスをかけている
  • カラーレンズの眼鏡をかけている

このように顔や目を隠そうとしている感じが出ている格好だと、不審者と思われることがあります。

なのでこれを避ければ、逆に怪しまれる心配もないということです!(*`・ω・´)

スポンサーリンク

眼鏡をかけてマスクをしていてもおしゃれに見える方法はこれ!

眼鏡をかけてマスクをしていても、おしゃれを少しでもしたいのが女心ですよね (*’ω`*)

眼鏡をかけてマスクをしていてもおしゃれに見える方法とは可愛いマスクをつけることです。

可愛いマスクをつけるだけで、

あの人おしゃれな人だな

と思われますし、不審者だなんて思われる心配もないです笑

今は白のマスクだけでなく、ピンクや黄色など色がついたスーパーやドラックストアのマスク売り場にも売ってあります。

なので一度、可愛いマスクを試してみてはいかがでしょうか?

でもドラックストアに置いてあるおしゃれなマスクって種類が少ないから、気に入ったマスクがない・・・。という方もいると思います。

そんな方に、実は楽天にいろんな種類の可愛いマスクがありましたよ(*=ノω=)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
check >>おしゃれマスク レビュー数人気ランキング(楽天)

 

この中でも私が使っているのがこちらのマスク↓↓↓↓↓↓↓↓↓

おしゃれ マスク 『 マカロン レース マスク 』

created by Rinker

バニラのカラーのマスクを持っています。見た目もすごくかわいいんです。

しかも今治産タオルを使用しているので、さわりごこちもいいw

また何回も洗濯しても型崩れしないので、コスパも最高です。

眼鏡してマスクもしている女性って変なのかについてのまとめ

眼鏡してマスクもしている女性って変なのかについてご紹介しました。

日常だけでなく、特に花粉の時期などどうしてもメガネやマスクをつけて外出しなければいけない時ってありますよね。

実際、眼鏡してマスクもして外出しても変に思われないので安心してください (*´ω`*)

ですが帽子を深くかぶっていたりサングラスをしていたりして、顔を隠そうとしている風に見えると、不審者扱いされてしまうこともあります。

なのでそこは気を付けましょう笑

参考になれば幸いです!

スポンサーリンク