今年のクリスマスケーキはもう決めた?

いちご狩りデートの服装や持ち物はどうする?コーデや便利な物を紹介!

いちご狩りデートの 服装や持ち物はどうする? コーデや便利な物を紹介!

もうすぐいちご狩りシーズン。

1月から2月3月4月と長い間おいしい苺を楽しむことができます。

そんなとき、彼氏や好きな人から

今度苺狩りデート行かない?

と誘われる方もいるのではないでしょうか。

でもイチゴ狩りデートってどんな服を着たり、何をもっていけばいいのか迷ってしまいますよね。

そんなあなたへ、今回は苺狩りデートに行く服装コーデやグッズについてご紹介します。

スポンサーリンク

いちご狩りデートの服装はどうしよう?

いちご狩りに誘われたのはうれしいけど、どんな服装にするか迷いますよねw

私も初めてイチゴ狩りデートに誘われたとき、1日ぐらい服装に悩みました(・ω・;ll)

イチゴ狩りに行ったことがあるなら、どんな服装がいいのか大体わかりますが、言ったことがないとなおさら

普段のようなおしゃれをしてもいいのか・・・それとも・・・?

と悩んでしまいますよね。

おすすめの服装をご紹介しますね♪

いちご狩りデートのトップス

イチゴ狩りのシーズンは、1月からなので寒い時期です。

ですが、いちごハウスの中は気温が20℃~25℃くらいと温かいんです。

ビニールハウスに入ってから温度調節のためにコートやジャケットを脱いで、いちご狩りをすることになることもあります。

なのでアウターの中に薄手の長袖を着ておくといいですよ~!

またトップスにいちごの果汁がついたりして汚れることもあるので、白など明るい色は避けた方が良いですよ(;^ω^)

checkいちごの果汁が服についちゃった時の応急処置とシミ抜きの仕方はこれ!

いちご狩りデートのアウター

いちごハウスの中は温かいですが、外は寒いのでアウターは必須です。

また農園によっては人が混雑していて、ジャケットやコートを脱がずにいちご狩りをすることもあると思います。

いちごハウスによっては土耕栽培していて、しゃがんでイチゴ狩りをするところもあります。

そうすると、コートに下の土がついて汚れたりする場合が(=ω= ; )

なので万が一のために、コートを着ていくならショート丈のコートがおすすめです。

いちご狩りデートのボトムス

デートならスカートを着ていきたいですよね。

先ほども説明した通り、苺狩りではしゃがんで摘む農園もあります。

ロングスカートだと土がついて汚れたり、短すぎるとパンツが見えたり…。

なので動きやすい長ズボンか膝上ぐらいのスカートがいいですよ!

スカートの場合は、スパッツやレギンスなどを下に履くなどしておくと安心です。

いちご狩りデートの靴

いちご狩りデートではヒールはおすすめしません。

イチゴ狩りの農園内の地面は土やビニールが敷き詰められているので、ヒールなどで行くととても歩きにくいです…。

なので、ぬかるみや土などでも汚れてもいい、はき慣れたスニーカーをオススメします。

スポンサーリンク

いちご狩りデートの持ち物はなにを持っていけば良い?

果物狩りにはなにを持っていけば良いのだろう?と悩みますよね。

これを持っていけば間違いないものをご紹介します。

イチゴ狩りにはウェットティッシュが必需品!

イチゴ狩りをすると、いちごの果実で手がベタベタになったり服についたりします。

農園によっては、ティッシュや手を拭くタオルを置いていますが、手が汚れるたびにそこまで行くのも大変です。

なのでもっていっておくと、気になるときにすぐに手や口をさっと拭けますよ!

ビニールハウスが暑いので、タオルがあると便利

イチゴ狩りができるビニールハウス内は、温かく保たれています。

なので、いちご狩りしているとじんわりと汗をかくことも。

彼氏の分も1枚多めに持っていくといいかもしれません(*´∀`)

苺狩りしてるとのども乾くから飲み物を!

ビニールハウス内は暑いので、水分補給も大切です。

またイチゴが甘いので、お口直しとして飲み物を用意しておきましょう。

いちごが甘いので、お茶やお水などがおすすめです。

トッピングや食品でいちごをアレンジ!

イチゴ狩りは、最初は甘くてどんどん食べてしまいますが、正直味に飽きてしまいます(;’∀’)

なのでトッピングや食品でアレンジするのがおすすめ。

おすすめのトッピング

  • 練乳
  • メイプルシロップ
  • ディップチョコ

ただトッピングが準備されていたり、食べ物が持ち込み禁止の農園もあります。

トッピングや食品を持っていく場合、事前に確認しておくといいですよ♪

いちご狩りデートの服装や持ち物についてのまとめ

イチゴ狩りデートに誘われたら、ワクワクする一方服装や持ち物について悩みますよね(;^ω^)

果物狩りは果汁や土で汚れてしまうことがあります。

なので土やイチゴの果汁で汚れてもいいコーデでおしゃれを楽しみましょう~!

また持ち物は、手をふくものや飲み物、トッピングなどを用意しておくといちご狩りをもっと楽しむことができますよ。

楽しい苺狩りデートにしてくださいね♪

▼▼ あまおうが味わえる福岡にあるいちご狩りスポットはこちらの記事でご紹介しています ▼▼

福岡でいちご狩りができるあまおう食べ放題スポット5選! 福岡でいちご狩りができるあまおう食べ放題スポット5選!

▼▼ おいCベリーが味わえる福岡にあるいちご狩りスポットはこちらの記事でご紹介しています ▼▼

福岡にあるいちご狩りでおいCベリーが堪能できる農園3選! 福岡にあるいちご狩りでおいCベリーが堪能できる農園3選!

スポンサーリンク