今年のクリスマスケーキはもう決めた?

ネット友達と年賀状を交換したいけど住所交換は不安と思ってる方へ!

ネット友達と年賀状を交換したいけど住所交換は不安と思ってる方へ

今はTwitterやフェイスブックなどいろんなアプリやサイトで、ネット友達がたくさんいる方も多いのではないでしょうか。

ネット友達って趣味や気が合う人ばかりなので、めちゃくちゃ仲良くなりますよね!

そんな時にネット友達に、年賀状を交換しない?とか誘われることもあると思います。

仲もまぁまぁいいし、年賀状交換してもいいかなと思うけど、正直住所を交換をするのって不安ですよね。

今回は、ネットの友達の住所を知らなくても、年賀状を交換できる方法についてご紹介します!

スポンサーリンク

ネットの友達に年賀状を送りたい!

普段からアプリとか生放送とか利用していると、ネットの友達が増えていきますよね。

そこで仲良くなると、年賀状の交換しよーよ。と誘われることも。

仲がいいから年賀状交換してもいいけど、でも実際ネットの友達だから、自分の住所を教えるのは少し怖いものですよね。

住所を交換せずに、年賀状が交換出来たらいいのになぁ

と思ったんです。

それでいろいろ調べていたら、ネットの友達と住所を交換しなくても、年賀状を交換できる方法を見つけたんです。

ネットの友達の住所がわからないときの年賀状の送り方について

ネットの友達と住所交換をしなくても、年賀状を送るサービスを見つけました。

それは郵便局の住所が分からなくても送れるというサービスです。

実は、一昨年から始まったサービスのようです。

郵便局が運営しているなら安心だなと思いましたw

送りたい相手のTwitterやFacebook、Emailを知っていれば、利用できるみたいです!

スポンサーリンク

郵便局の住所が分からなくても送れるサービスの仕組み

でもどうやって相手におくれるのか疑問ですよね。

郵便局の住所が分からなくても送れるサービスの仕組みについて簡単にご紹介しますね。

自分と送りたいネット友達の間に郵便局が入ってくれるようです。

なので相手と住所交換をせずとも、年賀状を交換できるんです!

また一方的に送り付けるのではなく、年賀状を送りたい相手に対して、受け取りの確認メッセージを送ってくれます。

そして受け取り確認でネット友達がOKをだすと、相手に年賀状が届くという仕組みです。

なので、知らない人から年賀状が来た!ということはありません笑

郵便局の住所が分からなくても送れるサービスの使い方

  • 郵便局の住所が分からなくても送れるサービス手順1
    好きな年賀状を選ぶ
    ネットの友達に送りたい年賀状のイラストやテンプレートを選びます。
  • 郵便局の住所が分からなくても送れるサービス手順2
    相手を指定します
    贈る相手のTwitterやFacebook、Emailで指定します。
  • 郵便局の住所が分からなくても送れるサービス手順3
    承認を待つ
    ネット相手から承認してもらう
  • 郵便局の住所が分からなくても送れるサービス手順4
    年賀状が郵送される
    ネット友達に年賀状が送られる

ネットの友達に年賀状を送りたいときのまとめ

ネットの友達に年賀状を送りたいときの方法についてご紹介しました。

今はネット友達には、メールやlineスタンプとかで済ませる方が多い中、年賀状交換をしようよ!と誘われることもあると思います。

ですがいくら仲が良くても、ネットの友達に住所を教えるのは不安ですし、危険ですよね。

なので、年賀状を交換したいと思ったら、こういった郵便局の住所が分からなくても送れるサービスを利用するのがいいと思います。

あなただけでなく、ネットの友達もお互い安心して年賀状を交換することができます♪

参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク