今年のクリスマスケーキはもう決めた?

派遣先の上司に年賀状を出すべき?気をつけることや文例をご紹介!

派遣先の上司に年賀状を出すべき?気をつけることや文例をご紹介!

年に一度のご挨拶である年賀状の季節。

派遣先の上司に年賀状を送るべき?

とお悩みではありませんか?

派遣社員として働いていると、派遣先の上司に年賀状を送るべきかどうか迷いますよね。

今回は派遣先の上司に年賀状を出すべきかどうかについてご紹介します。

スポンサーリンク

派遣先の上司に年賀状出すべき?

派遣社員として働いてるときに、派遣先の上司に年賀状を出すべきなのかどうか迷いますよね。

特に派遣社員としての初めてのお正月なら特に気にするもの。

出さずに出勤して、派遣先の上司からなんで年賀状ださなかったの?なんて言われたら…

と思うと正月休みも気が気じゃないですよね(;´Д`)

ですが、基本的には派遣先の上司に年賀状を送る必要はありません。

派遣社員を3年ほどいろんな派遣先で働いていますが、1度も年賀状を送ったことがありませんw

年賀状を送っていないからといって、派遣先の上司からなんで年賀状を送ってこなかったの?とか何かを言われたということもなかったです。

ですが、どうしても送った方が良いんじゃないか…と不安になっちゃいますよね。

その場合は、周りの派遣社員の先輩や派遣会社の営業さんに

派遣先の人に年賀状って出した方が良いのでしょうか?

と相談するのも一つの手です。

「出しても出さなくてもどちらでもイイよ!」

と言われることもあると思います。

そんなこと言われたらどうしたら良いの…。となりますよね。

あなたがどうしても出した方が良いんじゃないかと気になるなら、年賀状を出して見てもいいと思いますよ。

正月休み明けに派遣先の上司から、気を遣わなくていいよ!とか言われたら来年から年賀状を送らなければいい話ですからね。

派遣先の上司に年賀状を送るときに気をつけること

派遣先の上司に年賀状を送るときに気をつけること

派遣先の上司に年賀状を送ると決めたら気をつけなければいけないことがあります。

それは、派遣先の上司全員に必ず年賀状を送ることです。

特定の人にしか年賀状を送らないのなら、やめておいた方が良いかもしれません。

もし送っていない派遣先の上司にバレたら、

あの上司には年賀状を送ったのに、自分には送ってこなかった。

とあなたとその年賀状を送らなかった上司との関係性が悪化してしまうこともあります。

年賀状を送らないことよりも、派遣先の立場が複雑になってしまうことも。

なので、派遣先の上司に送るなら、全員に送るようにしましょう~!

check上司へ送る年賀状の書き方マナー違反してない!?出す前にチェック!

スポンサーリンク

派遣先の上司に送る年賀状の文例

明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年は昨年の経験を生かし 更にご期待に応えるべく精進する所存でおります
本年もご指導の程 何卒宜しくお願い申し上げます
ご家族の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます
平成三十一年 元旦

謹んで新年のお慶びを申し上げます
旧年中はいろいろとお心遣いをいただき 誠にありがとうございました

おかげさまで ようやく仕事にも慣れてきました
未熟者ですが ○○さんはじめ先輩方のお仕事ぶりを見習いながら
少しずつ成長していきたいと思っております
本年もよろしくご指導ご鞭撻くださいますよう お願い申し上げます
平成三十一年 元旦

あけましておめでとうございます
旧年中は公私にわたり大変お世話になりました
本年もご期待に添えるよう頑張っていきますので今年も一層のご指導ご鞭撻をお願いいたします
ご家族の皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます
平成三十一年 元旦

派遣先の上司に年賀状出すべきかについてのまとめ

派遣先の上司に年賀状出すべきかについてご紹介しました。

基本的に派遣先の上司に年賀状を出す必要はありませんが、年賀状を出した方が良いんじゃないかと気になるなら、送った方が安心だと思います。

ただし送るなら派遣先の上司全員に送りましょう~!

参考にしていただければ幸いです。

▼▼ その上司に送る年賀状、マナー違反していませんか?送る前にチェック! ▼▼

派遣先の上司に年賀状を送るときに気をつけること 上司へ送る年賀状の書き方マナー違反してない!?出す前にチェック!

 

スポンサーリンク