今年のクリスマスケーキはもう決めた?

派遣先の忘年会のカラオケでアニソンを歌うのはあり?選曲とおすすめについて

派遣先の忘年会のカラオケでアニソンを歌うのはあり?

忘年会シーズンですね。

派遣として働いてたら、派遣先から忘年会に誘われることもあると思います。

そんな忘年会でカラオケ大会があったりして、自分が歌わなければいけないこともありますよね。

そんな時に、

「アニメソングしか歌えないんだけど…」

「アニソン歌ってみんなに引かれないかな…」

と悩んでいませんか?

今回は、派遣先の忘年会のカラオケでアニソンを歌う事についてや選曲の方法、おすすめのアニソンについてご紹介します!

スポンサーリンク

派遣先の忘年会のカラオケでアニソンを歌うのはあり?

派遣先の忘年会は、部長や上司など職場の偉い方も来るので、カラオケの選曲は悩んでしまいますよね。

わたしもアニメが好きなので、歌える曲がほとんどアニソンなんです(笑)

だから、今の派遣先の初めての忘年会のとき、歌ってもいいのかどうかめちゃくちゃ悩みました(´・ω・`; )

でも忘年会で、アニメの歌を歌うのはありですよ!

初めての忘年会の時に悩んだ結果、思い切って、アニソンを歌ったんですよね。

そしたら、上司や同期の人たちも一緒に盛りあがってくれました!

なので、アニメソングを忘年会の二次会や三次会のカラオケで歌いたいと思ってる人は、ぜひ歌ってみてください( *´꒳`*)

カラオケのアニソンの選曲はどうすればいい?

カラオケのアニソンの選曲はどうすればいい?

アニソン歌っていいのか!なら自分の好きな歌を歌おう!

と考えていませんか?それはダメですよ(;´Д`)

選曲を間違えると、忘年会の場をしらけさせてしまったり…なんだこの曲…と思われる可能性も。

そんなことになったら、その場の空気は悪くなりますし、次の日仕事に行きづらくなってしまいますよね(-.-; )

アニソンを歌うことにしたなら、誰でも知っている曲を選曲するのがおすすめ。

誰も知らない曲をアニメの歌を選んで歌っても、聞いている方は楽しくありません…。

ただの自己満になってしまいます。

なので出来れば誰もが知っている曲を選曲しましょう。

みんなが知っている曲なら、上司から部下まで楽しんでもらえるはずですし、歌う側も楽しく歌えますよ(*´ω`*)

スポンサーリンク

カラオケで歌うアニソンでおすすめはこれ!

みんなが知ってる曲と言われても、どんなのがいいのか迷いますよね。

わたしが派遣先の忘年会で歌ったアニソンの中でおすすめをいくつかご紹介します!

ぜひ参考にしてみて下さいね。

前前前世

2016年に大ヒットした君の名の映画の主題歌です。

CMでも流れていたので、一度は耳にしたことがある方が多いと思います。

なので、年配の上司も一緒に歌ってくれたりもしました。

サビの部分が盛り上がるので、忘年会のカラオケの曲としてもぴったりです♪

君の知らない物語

アニメ「化物語」テーマソング。

好きなアニメ作品のOPEDランキングで1位をとるほどの人気の曲です。

実際に同僚などに聞いてみると、アニソンって知らない人が多かったですw

ウィーアー!

アニメONE PIECEのオープニングテーマ。

ワンピースの中でもウィーアー!が最も有名ですよね。

サビのウィーアー!というところで、みんなで盛り上がることが出来ますよ!

ひまわりの約束

STAND BY ME ドラえもんの主題歌として有名になったひまわりの約束。

バラードの流れになったらこの曲ですね。

ドラえもんならどの世代の人も知っているので、歌いやすいですよ!

Let It Go〜ありのままで〜

あのディズニーの映画、アナと雪の女王の曲です。

テレビでもCMでも流れていたので、知らない人はいないはず!

カラオケの締めの時に歌うのがおすすめです。

派遣先の忘年会のカラオケで歌うアニソンについてのまとめ

派遣先の忘年会のカラオケでアニソンはありかどうかについてご紹介しました。

忘年会でアニメの曲を歌うのはありです。

ただし、選曲には注意して下さい。

誰も知らないアニメの歌を選んで歌っても、聞いている方は楽しくありません…。

なので誰もが知っていて、盛り上がれる曲を選ぶのがオススメです。

ぜひ参考にして、忘年会のカラオケ楽しんで下さいね!

 

スポンサーリンク