生クリームが苦手な彼氏と一緒に食べられるクリスマスケーキはこれ!

クリスマスと言えば、クリスマスケーキ。

彼氏とクリスマスケーキを食べたいけど、

俺クリスマスケーキの上に乗ってある生クリームが苦手…

という彼氏もいるのではないでしょうか?

私も生クリームが苦手なので、その気持ちがよく分かります(´д`; )

今回はそんな生クリームが苦手な方でも、美味しく食べられる甘さ控えめのクリスマスケーキをご紹介します♪

スポンサーリンク

生クリームが苦手な彼氏と一緒に食べられるクリスマスケーキはこれ!

ザッハトルテで大人なクリスマスを!

チョコレートでコーティングされているザッハトルテ。

甘いのが苦手な人にはおすすめのクリスマスケーキです(*´∀`*)

この魅惑のザッハトルテは、しっかりとしたチョコレートの味にラズベリーのアクセントがあってとても美味しい。

少し残念なところが、思っている以上にサイズが小さいところです。

写真で見ると普通サイズかな?と思ってしまいますが、それよりもワンサイズ小さいと思っていた方がいいです。

クリスマス料理を食べた後の、おなか一杯になった状態で食べるにはちょうどいいかもw

楽天1位魅惑のザッハトルテ 豪華丸箱入
created by Rinker

クリスマスのケーキは甘酸っぱいフルーツタルト

生クリームが苦手な方には、クリスマスケーキにフルーツタルトもおすすめです。

くだものが、ケーキの甘さをちょうどよくしてくれますよ(´∀`)

トリプルベリータルトは、3種類のベリーがこんもりのっています。

すっぱいベリー部分となめらかカスタードと甘い下の土台が合わさって、甘すぎず絶妙なおいしさです。

とくにタルトの部分がサクサクしていてめちゃ美味しいです♡

ただこのタルトは、冷凍で配達されるので解凍するのにコツが要りますw

十分に解凍しないとシャリシャリしてあまり美味しくありませんし、解凍しすぎるとクリームがとろけ過ぎます (´ー`A;)

わたしの場合は、8~9時間ほど解凍するとイイ感じにとけてくれました♪

トリプルベリータルト 5号クリスマス
created by Rinker

甘さも控えめのチーズケーキでクリスマスを祝おう

このルタオのドゥーブルフロマージュは一押しのケーキです。

生クリームは苦手だけど、チーズは好きという方には一度食べて欲しいほど。

レアチーズケーキとベイクドチーズの2層仕立てで、もうチーズ好きにはたまりません。

甘さも控えめに作られているので、甘いケーキが苦手な方にもオススメです♪

ルタオ ドゥーブルフロマージュ 4号 12cm (2〜4名様)
created by Rinker

一度食べたら、やめられない?!クリスマスのケーキにはパネトーネ

パネトーネとはイタリアで有名なクリスマスケーキです。

自然酵母パネトーネ種で作られており、中にはサルタナレーズン・蜜漬けフルーツなどがはいっています。

甘さもほどよく、しっとりとした食感です。

一度食べはじめると、手が止まらないほどのおいしさですw

パネトーネ ビッグ【期間限定・通常販売】10P05Dec15 ロングライフパン イタリア

ドイツの伝統的なクリスマス菓子のシュトーレン

生クリームが入っているクリスマスケーキが苦手な方には、シュトーレンがおすすめです。

シュトーレンとは、ドイツで有名なクリスマスのケーキです。

中にはドライフルーツやナッツが練り込まれています。

周りはシナモンシュガーでコーティングされているので、甘いのが苦手な方でも美味しく食べることが出来ますよ♪

写真でみると固そうにみえますが、いざ食べてみるとしっとりサクサク。

クリスマス当日にお届けしてもらっても良いですが、私のオススメとしてはクリスマスの2~3週間前に購入することです。

シュトーレンの中に入っている、ドライフルーツやナッツ、シナモンシュガー、バターなどが日が経つにつれて生地になじんできます。

すると買った日に食べたときと比べて、すこしずつ味が変化していきます (*´∀`*)

本場ドイツでも、クリスマスを待つ4週間に、シュトーレンを少しずつスライスして食べていくという風習もあるとか。

クリスマスが来るまでに楽しみながら、食べることができる一品です♪

10月1日販売開始!【オーセントホテル小樽 オリジナル「シュトーレン」送料込】送料無料 送料込み ドイツ シュトレン クリスマス
created by Rinker

生クリームが苦手な彼氏と一緒に食べられるクリスマスケーキのまとめ

生クリームが苦手な彼氏と一緒に食べられるクリスマスケーキをご紹介しました。

いまは、ネットでもいろんなケーキが売っていますが、ほとんど生クリームがのっていて甘いんですよね。

だからなかなか選ぶに選べない…

でもご紹介したケーキなら、甘さも控えめで美味しく食べられると思います。

クリスマス当日に間に合うように、早めに注文しておきましょう~!