今年のハロウィンは特殊メイクをしませんか?>>

クリスマスにカップルで観たい洋画4選!2人で幸せな気分になれる♡

もうすぐクリスマスシーズン。

クリスマスの日はイルミネーションなどを楽しむのも良いですが、お家でまったりデートしながら映画鑑賞も良いですよね♪

どの映画をみようかな~

と悩んでいませんか?

そんなときにオススメの洋画をご紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスにカップルで観たい洋画4選!

今回はクリスマスにかっぷるで見ても楽しめる、ド定番の名作から少し変わった物まで7つご紹介します。

ぜひ、クリスマスの日に彼女や彼氏と一緒に見てみて下さいね♪

checkまだ「映画 無料」で検索しているの?

ホーム・アローンシリーズ

シカゴに在住するマカリスター家は、ケビンの伯父(ピーターの兄)のパリ転勤を機にクリスマスの家族旅行に行くことになっていた。しかし深夜に起きた停電で目覚まし時計がリセットされてしまう。翌朝、全員が寝坊した上、急いで空港へと向かったため、前日の兄とのトラブルにより屋根裏部屋で寝ていた8歳の少年ケビン・マカリスター(マコーレー・カルキン)が1人家に取り残されてしまった。ケビンはうるさい家族がいなくなった事を喜び、1人暮らしを満喫する。しかし、その家を2人組の泥棒、ハリー・ライム(ジョー・ペシ)とマーヴ・マーチャント(ダニエル・スターン)が狙っていた。ケビンは家を泥棒から守るべく、日用品を用いて家中にトラップを仕掛け、泥棒たちを迎え撃つ。
ホーム・アローン – Wikipedia

クリスマスといえば、この映画!

と言うくらい私のイチオシのクリスマス映画です。笑

まずあらすじにも書いてありますが、クリスマスの日に家族旅行で1人だけ置いていかれるケビン。

それだけでもう、可哀想w(本人はめちゃくちゃ嬉しそうですが…笑)

置いていかれたので仕方なく、家で一人で留守番をしていたところ…

家になんと、2人の泥棒が!!

このケビンvs泥棒の対決がとても面白いんです。

子供ながらの知恵で、家にあるものを使って、2人の泥棒を退治していきます。

その仕掛けにまんまとハマる泥棒たちw

それを観るが、すごく爽快でたまりません。

ロマンチックな映画よりも、笑えるクリスマス映画を見たい方にはオススメです!

クリスマス・キャロル

スクルージ&マーレイ商会を営んでいた初老の男スクルージは冷酷で無慈悲な人間で、彼を知る者の多くはエゴイストのスクルージを忌み嫌い、仕事仲間であったマーレイの葬儀の際にも布施を出し渋るばかりか、亡骸の瞼に置かれた冥銭を持ち去るほど金に取り憑かれた男であった。葬儀から7年後のクリスマスイブの夜、亡霊となったマーレイが彼を訪ねてきた。生前、会計事務所に篭って人生を無駄にした自分の愚かさを嘆き、犯した罪の分だけ重く長くなった鎖に囚われた自らの姿を指して、このままでは「お前も同じ運命を辿る」と忠告をしにきたのだ。そして「お前のもとに3人の精霊が現れる」と言い残して去っていく。程なくして最初の精霊がスクルージの前に姿を現した。彼はスクルージの過去のクリスマスの精霊だと自らを名乗った。
クリスマス・キャロル – Wikipedia

ディズニーの映画ですが、大人向けの映画です。

スクルージという冷たいおじさんがいるんです。本当に冷たい性格なんです笑

そのおじさんのところに、幽霊となったマーレイが尋ねてきます。

そしてスクルージに向けて、スクルージの過去、未来…そして家族や身近な人がどれほど大切なのかを見せ、俺のような人生を送るなということを伝えます。

この映画を見て、身近な幸せに気づけないと幸せにはならないということを考えさせられる映画です。

いつも隣で笑ってくれる、彼氏や彼女の大切さを実感できると思いますよ。

checkまだ「映画 無料」で検索しているの?

スポンサーリンク

セレンディピティ

テレビプロデューサーのジョナサンは、クリスマス前のニューヨークのデパートで、心理カウンセラーのサラと同時に残り一つの商品に手をふれる形で出会った。二人は譲り合ううちにひかれていき、『セレンディピティ3』というカフェでお茶をした。店を出て別々に別れた二人は再会を果たす。
セレンディピティ – Wikipedia

ニューヨークを舞台にしたロマンチックなラブストーリーです。

まさに運命的なラブストーリーを見たいなら、この映画がオススメ。

2人は別れ別々の道を進んだはずなのに、偶然に偶然が重なり、2人は再開…

そこからが運命の始まり。

胸きゅんの連続です(*´ω`*)♡

エピソード全てが可愛すぎて、もう照れるレベルw

ぜひクリスマスの夜に彼氏と一緒に観てみて欲しい作品です!

シザーハンズ

ある日エドワードの住む屋敷に、ペグという化粧品のセールスの女性がやってくる。心優しい彼女は、奇怪な姿をしたエドワードを発見したのち、彼をパステルカラーの家が並ぶ町に連れて帰ることにする。手がハサミのエドワードは食事さえままならないが、植木を様々な形に美しく整えたり、ペットの毛を刈ったり、女性たちの髪を独創的な感じにカットしたりして地域の人気者になっていった。やがてエドワードは、ペグの娘キムに恋をする。
シザーハンズ – Wikipedia

手が鋏のエドワードが人間の女の子に恋をしてしまう素敵なお話です。

普通だったら、手が鋏の人造人間にあったら驚きますよねw

でも人間の女の子ペグは、すぐに慣れ、お世話をしてあげます。

周りの住民もすぐに慣れて、エドワードをはげましたり、お菓子をあげたりとほっこり。

途中からエドワードは恋に落ちるのですが、エドワードの手などが原因で思いを伝えられずに…

もどかしさが半端ないです(ノД`)

ペグとエドワードはハッピーエンドになれるのか、ドキドキしながら見れる映画です。

クリスマスにカップルで観たい洋画のまとめ

クリスマスにカップルで観たい洋画を4つご紹介しました。

クリスマス映画は沢山ありますが、彼氏や彼女とみるならこれが一番オススメです!

ぜひクリスマス当日に観てみて下さいね♪

checkまだ「映画 無料」で検索しているの?

スポンサーリンク