今年のハロウィンは特殊メイクをしませんか?>>

クリスマスに映画館デートはあり?おすすめジャンルと気をつけること!

クリスマスに映画館デートはあり?おすすめジャンルと気をつけること!

もうすぐクリスマス

クリスマスにデートに行く、カップルも多いと思います。

クリスマスの日に映画館デートってありなのかな?

とお悩みではありませんか?

クリスマスデートって、普段のデートとは違い、すごく気合が入りますよね。

彼女だけでなく、2人の思い出にもなるから、あまり失敗もしたくない…

そんなあなたへ、今回はクリスマスデートに映画館はアリなのかどうか、おすすめの映画と気をつけることについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスに映画デートってあり?

大好きな彼女とのクリスマスデート。

映画を見に行きたいけど、ありなのかな?

と心配する気持ち分かりますw

クリスマスに映画デートはありだと思います!

ロマンチックな映画をみれば、二人の雰囲気も良い感じになりますしね♡

しかもクリスマスにあの映画見たよね~という素敵な思い出にもなりますよ!

ただしChristmasの日に映画デートはデメリットもあります。

それは、”映画中に会話が出来ない”ということです。

せっかくのクリスマス。

あなたとお話しながら、過ごしたい女の子も多いと思います。

なのに映画中はまったく話せないので、それで物足りないな~って感じる女子が多いようです(=ω= ;)

なので映画の後はランチしたり、2人で映画の感想などで会話を弾ませるなど、彼女がさみしくならないようにしてあげることが大切です。

映画デートでおすすめジャンルとは?

クリスマスデートで映画を見ようかな~と考えていてもどの映画にしようか迷いますよね。

映画といっても、

・恋愛映画
・アクション映画
・ホラー映画
・洋画

など、たくさん種類あります(´д`; )

クリスマスの日におすすめの映画のジャンルは、

・恋愛系映画
・話題の映画

この2つがオススメです。

やっぱりクリスマスなので、映画を見終わった後もロマンチックな雰囲気を維持したいものです。

この2つのジャンルなら、面白くなかったな・・・とか意味がわかんない映画だった・・・ということは無いと思います。

このジャンルの中から3つほどに絞り、そこから彼女さんに決めてもらうのが一番いいと思います (*`・ω・´)!!

スポンサーリンク

映画デートで気をつけることとは?

クリスマスの日に映画デートするにあたって、気をつけなければならないことがあります。

クリスマスの日に見る映画の内容を確認しておく

恋愛映画などは過激なシーンがある場合があります。

彼女との親密度によりますが、映画終わったあとに気まづくなったりしたら最悪ですよね。

そうならないためにも、どういう内容なのかを一度確認しておくと安心です。

ネットなどで、口コミなどを見てみるのがオススメです。

クリスマスの日に見る映画の席を確保しておく

クリスマスの日は、普通の日と比べて人が多いです。

なので映画の座席を予約しておかないと、既に満席だったり、彼女との離れ離れになったりする可能性があります。

そうなると、せっかくのクリスマスデートプランも台無しですよね。

今では数日前から、ネットで映画の座席を事前購入できます。

早めに予約して、スクリーンが見やすいベストな席を確保しておきましょう!

こっそり購入しておいて、当日に彼女へ「はいっ!」とサプライズで渡してみると喜ばれますよ♪

クリスマスの映画デート後のプランも考えておく

上記でも書いた通り、映画上映中は会話ができません。

なので映画が終わったあとそのまま解散となれば、すごく物足りないクリスマスデートになります( ;∀;)

それでは悲しいので、映画のあとのプランも考えておきましょう!

おすすめとしては、ランチやディナーなど食事に行ったり、クリスマスイルミネーションを見たりするプランです!

ゆっくり過ごしながら一緒に観た映画の感想を話すと、もっと彼女と仲良くなれると思いますよ(*´ω`*)

クリスマスの映画デートについてのまとめ

クリスマスに映画デートをするのはありです。

ロマンチックな映画を見ることで、2人の素敵な思い出になること間違いなしです!

ただし映画デートのみだと、物足りないクリスマスデートになっちゃいます。

なので、映画デートの後のプランも一緒に考えておきましょう!

楽しいクリスマスになりますように。

スポンサーリンク