今年のクリスマスケーキはもう決めた?

和菓子のプレゼントでおすすめは?見た目も味もおしゃれなお菓子7選

和菓子のプレゼントでおすすめは?

お祝いの日や敬老の日などの感謝を伝える日に何かお菓子のプレゼントを渡したいけど、なにを渡そうか悩んでしまいますよね。

できれば、見た目がおしゃれで美味しい物がいいな~

って方が多いのではないでしょうか?

見た目にこだわりすぎて、味がいまいちだった!なんて事にはなりたくないですよね(;´Д`)

今回は実際私が買ったり頂いたりした中で、見た目がおしゃれで味も美味しい、おもわず人にプレゼントしたくなる和菓子をご紹介します!

スポンサーリンク

和菓子のプレゼントでおすすめ7選

【ひとくち上生菓子詰め合せ】一つずつの見た目と味で楽しめる

この商品は秋限定の和菓子の詰め合わせになります。(夏には夏用生菓子が販売されます。)

限定生菓子ということもあり、見た目で季節感を感じることができる1品です。

私は敬老の日のお祝いとしてお婆ちゃんにプレゼントとして贈りました。

ばっちゃん

1つ1つが可愛くて、食べるのがもったいなかった。

色んな味が楽しめてよかった~

と好評でした!

少し甘いらしいので、緑茶と一緒に贈るのがオススメです♪

ひとくち上生菓子詰合せの購入はこちら

【金平糖】入れ物がめちゃくちゃ可愛い

遊 中川流らしい遊び心ある柄で、とてもおしゃれです。

この商品は金平糖の味によって箱の柄が変わりますが、一つずつがとっても可愛いです!

金平糖の味も変わっていて以下の8種類あります。

  • みかん味
  • れもん味
  • まっちゃ味
  • にっき味
  • うめ味
  • はちみつ味
  • しょうが味

プレゼント選ぶときもどれにしよう~と迷って迷って迷って決めましたw

私が選んだのはミカン味とレモン味です。会社の上司にプレゼントしました。

箱も可愛いし味も美味しかったです。

食べた後に入れ物は小物入れとして使っています。

意外と小さいので2~3個セットでプレゼントするのがオススメです♪

金平糖の購入はこちら

【栗柿】テレビでも紹介されている和菓子

ヒルナンデスや秘密のケンミンshowなどテレビにもよく特集をされている和菓子です。

栗柿見た目は干し柿なんですが、食べてびっくり中には栗きんとんが中に入っています。

これは誕生日に柿の好きなお爺ちゃんへプレゼントしたのですが、

見たときは干し柿かと思ったよ笑

甘過ぎない程よい甘さでおいしかったよ

といってました。

柿好きの祖父母などにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

栗柿の購入はこちら

スポンサーリンク

【元祖くず餅】無添加・低カロリーで安心


和菓子おすすめくず餅 元祖くず餅は夏のプレゼントや帰省の時のお土産としてぴったりの和菓子です。

暑い日に冷やして食べるとすんごいおいしいんです!

しかもすごくオススメしたいポイントが、無添加・低カロリー

添加物を気にしている方や、ダイエット中の方にも安心してこのスイーツをプレゼントすることができます。

ただ注意して欲しいのが、この商品は消費期限が常温で2日間です。

消費期限が短いので、届いたらすぐに贈る必要があります。

元祖くず餅の購入はこちら

【ひとつぶのマスカット】食べたら驚くこと間違いなし!


ひとつぶのマスカット夏限定のひとつぶのマスカット。去年お母さんの誕生日プレゼントとして頂きました。少し食べましたw

一つずつ職人さんが丁寧に手包みしており、一粒ごとに包装されています。

初めて食べたのですが、まわりの甘みと合わさった時の、酸味と甘みの絶妙なバランスがなんとも美味しいんです。

珍しいのできっと喜ばれること間違いなしです!

ひとつぶのマスカットの購入はこちら

【本わらび餅】もっちり柔らかくておいしい

これは自宅用としてよく購入しています。

旦那がわらび餅にはこだわりがあるんですが、このスイーツはとても気に入ってますw

この商品は甘さ控えめで食感もほどよく上品な味わいなんですよね。

友人の家に遊びに行くときとかに、手軽に手土産として持って行っています。

本わらび餅の購入はこちら

【栗きんとん】栗と砂糖だけでできてる和菓子

これは会社で配れたのですが、めちゃくちゃ美味しかったので候補に入れました。

上品な甘さとほろほろの口溶け、ぽろっとした栗の粒の食感がたまりません。

原材料が栗とさとうだけ!

甘すぎず栗の味がしっかりして、1つずつラッピングされているのでプレゼントとしてオススメです。

栗きんとんの購入はこちら

和菓子のプレゼントでおすすめ7選のまとめ

いかがでしたでしょうか?

和菓子スイーツといっても沢山あるので、どれをプレゼントすれば良いのか迷ってしまいますよね。

今回は私が実際に食べてみたり、ギフトとして贈ってみたりした物の中でオススメをご紹介しました。

ぜひ参考にして、プレゼントを選んでみて下さいね♪

 

スポンサーリンク