献立を自動で考えてくれるアプリはこちら

黒タイツはいつから履く?気温の目安や時期の決め方はこれ!

黒タイツはいつから履く?

夏が終わり過ごしやすい季節がやってきました。

秋になってくると、黒タイツはいつから履いていいのか?と悩み始める方も多くなると思います。

履こうと思っても、自分一人だけ履いていたら恥ずかしい…

と思っている方もいるのでは?

私も1度その経験をしてから、履くのが怖くなったことがあります笑 恥ずかしいですよね。

今回はいつから黒タイツを履いても良いのか、気温の目安や時期の決め方についてご紹介します!

スポンサーリンク

黒タイツはいつから履く?

皆さん黒のタイツは好きですか?私は黒のタイツは足が細く見えるので好きです笑

しかし夏から秋に変わったし早く履きたいけど、周りから

え・・・?もう黒タイツはいているの?暑くない?

なんて思われたくないですよね。

みんなはいつから黒タイツをはいているのでしょうか?

アンケートを行ってみました。

・肌寒くなったら
・夏服から秋服に衣替えしたら
・9月になったら
・基本的に10月から

など意見が様々でした。特に多かったのが”肌寒くなったら”という意見でした。

個人の体感温度によって履くタイミングを決める方が多いようです。

そうは言っても人それぞれ過ぎて”いつからなら黒タイツいいんだ~ (*`Д´*)ノ”となりますよね。

詳しくお話ししていきますね。

黒タイツを履く気温の目安は?

黒タイツを履く基準としてはやはり、気温になると思います。

月ごとの温度別にご紹介します

8月

8月はまだまだ暑い時期で、30度も超えることも多いと思います。

30度くらいだと履いている方も、見ている方も暑苦しく感じてしまいますよね(;´Д`)

生足が嫌な方は肌色のストッキングにしておく方が良さそうです。

9月

9月頃になると、平均気温はだんだんと下がり25度くらいになります。

上旬であれば暑い日もありますが、下旬頃になると、肌寒い時間帯も増えてきますよね (´ω`)

23度以下になる日などがあれば、20デニールぐらいの黒ストッキングを履きましょう。

20デニールであればうっすらと肌が透けるので見た目もおしゃれです♪

また天気によっても気温が左右される時期なので、天気予報のチェックをしておく必要があります。

10月

10月もなれば、平均気温も8月と比べてぐっと下がり20度前後になります。

黒タイツを履いている人も増える時期です。

ただ10月も温かい日や寒い日と安定しない時期なので、黒タイツのデニールで調節するといいですよ!

20デニールから40デニールまで用意しておくと便利です!

スポンサーリンク

黒タイツを履き始める時期の決め方はこれ!

私が黒タイツを履こうと決める決定打をご紹介します。

会社や友達が履き始めたら

人混み

会社などの職場や遊びに行くときに履く方が多いと思います。

一人だけ履いていたら浮きますが、周りが履き始めていたら安心して履くことができますよね!

なので会社で誰かが履き始めたり、友達が履いていたら私も履こう!と決めています。

気温が20度以下になったら

気温

いつになっても周りの人が黒のストッキングをはかない!という自体があると思います笑

そういう場合は、気温が20度以下になったら履くようにしています。

すこし暑い日は薄いデニール、寒い日は厚いデニールを履くなど調節しています〃´-ω・)b

20デニールから60デニールまで用意しておくと便利ですよ~!

秋服を着た日

秋服

秋服には黒タイツがぴったり合うんですよね~!

なので秋服、特に秋色カラーのマスタード、ピンク、ブラウンなどを着た日は黒タイツを履いています。

黒タイツはいつから履くについてのまとめ

いかがでしたでしょうか?

黒タイツを履くタイミングって迷ってしまいますよね。

以下のポイントで着てみてはいかがでしょうか?

  • 会社や友達が履き始めたら
  • 気温が20度以下になったら
  • 秋服を着た日

黒タイツは防寒対策だけでなく足を細く見せる効果もあり、服をおしゃれに見せてくれます。

黒タイツをはく時期を見極めて、おしゃれを楽しみましょう (*´∀`*)

スポンサーリンク