献立を自動で考えてくれるアプリはこちら

福岡でハロウィンのコスプレイベントを楽しむならココで決まり!

福岡でハロウィンのコスプレイベントを楽しむならココで決まり!

年々盛り上がってきているハロウィンのコスプレイベント。

東京のHalloweenイベントの盛り上がりはテレビでも放映されていますが、福岡でも楽しめないのかな?と思っているあなた!

福岡や北九州でもハロウィンのコスプレイベントがありますよ!

ハロウィン初心者の方も、ハロウィンLOVEの方も楽しめる、福岡のおすすめハロウィンイベントをご紹介します。

今年は仮装して参加してみましょう~!楽しいですよヾ(´∀`*人*´∀`)ノ”

スポンサーリンク

福岡でハロウィンのコスプレイベントを楽しむならココで決まり!

博多ハロウィン仮装パレード&コンテスト

今年で12年目と長く続いているハロウィンイベント。

毎年約500名以上の方が参加しています。

なんといっても目玉は、みんなで仮装をして中洲川端商店街からキャナルシティ博多まで約800mを歩きます。

実際のイベントはこんな感じです。

ハロウィンのイベントって夜ってイメージですよね。

でも博多ハロウィン仮装パレードは14:00からスタートなので、小さいお子様から大人まで参加することができます。

しかも!仮装コンテストでは豪華賞金がもらえるチャンスが!

グランプリ :15万円
準グランプリ:10万円

仮装に自信のある方はグランプリを狙っってみてはいかがですか?(`・ ω´・)

パレードにはだれでも参加できますが、事前予約が必要になります。

予約は毎年9月の下旬から始まります。参加したい方は忘れずに予約をしてくださいね!

仮装パレードの他には、妖怪ウォッチダンスステージやハロウィンメイク体験ブースなどもあります

見て楽しんだり、コスプレして楽しんだり色んな楽しみ方があるHalloweenイベントです。

開催日2018年10月28日(日) (予定)
場所キャナルシティ博多(福岡市博多区住吉1-2)
開催時間・パレード 14:00~
・仮装コンテスト審査発表・表彰式 16:00~
料金無料
アクセス・JR「博多駅」より徒歩約7分
・地下鉄空港線「祇園駅」より徒歩約7分
・西鉄バス「キャナルシティ博多前」下車すぐ
予約パレードのみ要予約⇒ キャナルシティ博多公式サイト (9月下旬頃から)

親不孝通り ハロウィンナイトウォーカー

この親不孝通りで行われるハロウィンナイトウォーカーは、なんと参加者は毎年約6000人以上!

日本最大級のイベントです。盛り上がり方がすんごいです。

イベント自体は非公式なので、あまり大々的には言えませんが(笑)

実際のイベントの様子はこちら

 

2017年は諸事情で中止となりましたが、親不孝通りでは盛り上がっていました(;´Д`)

2018年も開催決定はしていませんが、開催されれば前売り券や当日券で参加加盟しているお店を自由に行き来することができます。

好きなだけ福岡県の美味しいグルメやお酒を楽しむことができます!

イベントがあってもなくてもHalloweenの日は親不孝通りに行けば仮装をした人達で溢れかえっているはずなので盛り上がれること間違いなしです♪

開催日2018年10月28日(日) (予定)
場所親不孝通り(福岡県福岡市中央区天神3丁目4-10付近)
アクセス・JR「博多駅」より徒歩約32分
・地下鉄空港線「天神駅」より徒歩約3分
公式HP親不孝HalloweenNightWalker
スポンサーリンク

天神コアハロウィン

天神コアの屋上の芝生広場が、16:00〜20:00の間パーティ会場になります。

参加料は無料で、ライブなどのステージイベントや仮装コンテスト、カメラマンによる撮影会などがあります。

当日はこのような感じです。

 

普通に参加するのも良いですが、ぜひ当日はコスプレをして参加してみて下さい!

当日に仮装をして来店すると、割引きやノベルティがもらえる「コスプレ割」があるんです (∩∀`●)っ

開催日2018年10月31日(水) (予定)
場所天神コア 屋上芝生広場(福岡市中央区天神1丁目11−11)
開催時間16:00〜20:00
料金無料
アクセス・福岡IC 都市高速「天神北ランプ」下車
・地下鉄空港線「天神駅」より徒歩約2分
・西鉄バス「天神コア前」下車すぐ
公式HP天神コア

福岡シティー!みんな集まれ! 500人BIGハロウィンパーティー

 

6日間も行われるBIGハロウィンパーティです。

外でわいわいという感じではなく、会場内で行われます。

・コミュニケーションゲーム
・写真撮影タイム
・仮装コンテスト

などなどイベントが盛りだくさんです。

去年の会費は男性4500円、女性4000円と少しお高めですが、人数が多くなるほど割引があります。

飛び入り参加でも、私服でも参加OKなので、気軽に友達と参加してみてはいかがでしょうか?

開催日2018年10月31日(水) (予定)
場所PLUG(福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 gate´s3階)
開催時間20:30~23:00(受付開始:20:00)
料金男性 4500円(割引あり) / 女性 4000円(割引あり)
アクセス・地下鉄空港線「中洲川端駅」より徒歩約2分
・西鉄バス「呉服町」下車すぐ
公式HPハロウィンパーティー公式HP

こくらハロウィン

博多だけでなく北九州の小倉でもハロウィンイベントがあります。

北九州の中では一番有名だと思います。

みんなでコスプレをして小倉駅JAM広場や小倉都心部をパレードします。

仮装コンテストも行われていて、「一般の部」「企業の部」「キッズの部」と3部に分けて構成されています。

「一般の部」「企業の部」の優勝賞金はなんと10万円!ちなみに「キッズの部」は優勝賞品があります。

こんな感じで行われています!

賞金の額が高いので、みんなの仮装のクオリティも結構高いです。

ただ開催日が、他のイベントにくらべて早いので注意が必要です。

ぜひ賞金を狙いつつ、仮装をたのしんでみてはいかがでしょうか?

 

開催日2018年10月14日(日) (予定)
場所小倉駅周辺(福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目)
開催時間16:00〜20:00
料金無料
アクセス・小倉南ICより車で約20分
・JR「小倉駅」より徒歩約2分
・西鉄バス「小倉駅バスセンター」下車すぐ
予約パレードのみ要予約⇒こくらハロウィン (9月下旬頃から)

福岡でハロウィンのコスプレイベントのまとめ

いかがでしたでしょうか?

福岡でも楽しめるハロウィンのコスプレイベントがあります。

イベントごとに雰囲気も違うので、自分に合ったイベントに参加してみるといいと思います!

ぜひ今年のハロウィンは仮装を楽しんで下さいねヾ(*´エ`*)ノ

スポンサーリンク