非常食の準備してる?必要な物はこちら

ぶどう狩りデートの服装や持ち物について!便利グッズはこれ♪

ぶどう狩りデート 服装や持ち物について!

ぶどうのシーズン到来ですね。

デートでぶどう狩りに行く方も増えるのではないでしょうか (*´ω`*)?

でもいつものデートのようにおしゃれをして、いつもの持ち物でもいいのかな?と悩んでしまいますよね。

今回はデートでぶどう狩りに行く服装や持ち物についてご紹介します。

便利グッズもご紹介するので参考にして下さいね~!

スポンサーリンク

ぶどう狩りデートの服装はどうしよう?

ぶどう狩りに行く場合、デートの服装には困りますよね~。

おしゃれしたいけど、いつもの格好でもいいのかな?と悩んでしまいますよね。

おすすめの服装をご紹介しますね♪

トップス

ぶどうの時期は夏から秋にかけてなので、Tシャツなど袖の短い服で行く方が多いんです。

でもぶどう狩りがある農園はかなり虫が多いです(ーдー;)

蚊だけならまだ良いんですが、ハチまでいます。

刺されてしまってはせっかくのデートも台無しになってしまいます。

なので刺されるのを防ぐために、ぶどう狩りをするときだけでも長袖の羽織り物などを用意しておきましょう!

おしゃれをしたいときは半袖+アームカバーがおすすめです♪

私の場合はUVカットもついているラッシュガードを持って行っていき、ぶどう狩りの時にさっと着ています。

通気性もいいので、汗でベタベタを気にせずにぶどう狩りをしています(*ノ∪`*)

また色としては黒などの暗い色は逆に虫が寄ってくるので辞めておきましょう~。

白や黄色など薄いカラーもブドウの汁などがつくと目立つのでデート中ずっと気になってしまいます・・・。

ボトムス

デートならスカートを着ていきたいですよね。

でもぶどう狩りの日はスカートは辞めておきましょう。

虫に刺されないように予防するのはもちろんですが、ぶどう狩りでは背伸びしたり、台に上ったり、しゃがんだりします。

他の方にパンツが見えたりしたら最悪ですよね・・・。

なので動きやすい長ズボンをオススメします。

帽子

ぶどう棚の下は日陰だといっても、日差しは入ってきます。

日傘は差せないので、帽子をかぶって熱中症対策をしましょう。

また帽子があれば頭を打っても痛みを緩和できますよ笑

熱中症対策で水分補給のタイミングや量は?飲み物はなにがいい?

デートではヒールしか履かない方は、ぶどう狩りの日は辞めておきましょう。

農園は土の場所が多いため、雨の日などはぬかるんでいる場合があります。

また美味しいぶどうを探すためにとても歩くので、はき慣れたスニーカーをオススメします。

ぶどう狩りデートの持ち物はなにを持っていけば良い?

ぶどう狩りにはなにを持っていけば良いのだろう?とお悩みの女子!

これを持っていけば間違いないものをご紹介します。

虫除けスプレー

本当ぶどう園は虫が多いです。

しかも都会の蚊とは違って大きい蚊や強そうな蚊がいます笑

私も初めて行ったときは虫対策をしていなくて、めちゃくちゃ蚊に刺されて最悪でした。

なのでぶどう狩りに行くときは虫除けスプレーは必須です!

彼氏の分もしゅーと虫除けしてあげましょう♪

日焼け止め

ぶどう棚の下は日陰ですが、日陰と言っても安心してはいけません!

隙間から日差しが入ってくるので、じんわりと焼けます。

日焼けを気にしている方は、お手入れをお忘れなく~

顔の日焼け止めの正しい塗り方!塗るタイミングと気をつけること!

ウェットティッシュ

ぶどうをちぎるときや、食べた後は手がベタベタになります。

ぶどう園によってはティッシュや手を拭くタオルを置いていますが、手が汚れるたびにそこまで行くのも大変です。

気になるときにすぐに手や口を拭くことができるので便利です。

彼氏の手が汚れていたらハイッと手渡ししてあげましょう (*`・ω・´)

飲み物

ブドウは水分を沢山含んでいるので水分補給はできます。

ですがぶどうが甘いので、お口直しとして飲み物を用意しておきましょう。

お水だと手を流したりも使ったりできますよ♪

ビニール袋

手や口を拭いたウェットティッシュなどをゴミとして入れる用の袋です。

もちろんぶどう園にはゴミ箱はありますが、こまめに捨てに行くのは面倒ですし時間がもったいないです。

最後にまとめて捨てれば良いですしね (o´∀`o)

スポンサーリンク

ぶどう狩りの便利グッズはこれ!

ぶどう狩りに持っていけば役に立つ便利グッズをご紹介します。

コレを持っていけば、気が利くね~といわれるかもしれません♪

ブドウの皮むき器

ネイル女子には必見です(☆´ω`)ノ

爪や指に皮が付かずにツルッと向くことができます。

トッピングや食品

ブドウ食べ放題の場合は、ず~っと食べていると味に飽きてきますよね。

なので、ちょっとアレンジできるようにブドウと合うトッピングを用意しましょう~♪

・ヨーグルト
・冷えた牛乳

などがおすすめです。

またちょっと塩気がある食べ物があると、気分転換になります (*´~`*)

ただぶどう園ごと決まりがあるので確認してから持ち込んでくださいね。

レジャーシート

ぶどう園によっては椅子がない場所があります。

ずっと歩いていたりすると疲れます。

かといって地面に座るとなると、服が汚れてしまいます

なので途中でまったり休憩するためにも、レジャーシートを用意しておきましょう。

100円均一でも可愛いのを買えますよ~♪

ブドウ狩りのデートの服装や持ち物についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?

ぶどう園は都会の虫とは違い大きい蚊やハチが沢山います。

おしゃれも大切ですが、刺されてしまってはせっかくのデートも台無しになってしまいます。

ラッシュガードやアームカバーを利用したり、長袖長ズボンでもできるおしゃれをしていきましょう (*´∀`)

また持ち物や便利グッズを持っていって楽しいぶどう狩りデートにしてくださいね♪

スポンサーリンク