今年のハロウィンは特殊メイクをしませんか?>>

ゴキブリを見失って寝れない!隠れてる場所やおびき出す方法はコレだ!

ゴキブリを見失って寝れない!

さぁ寝ようかなと考えていたら、なんか視線を感じると思って振り返るとそこにはゴキブリ

うわぁぁあああ∑ヾ(;′ω`)ノ

目と目があったらもう鳥肌物です。

退治しようと思って、殺虫スプレーを取りに行っている間に

あれ!?いない・・・(;゚Д゚)え・・・どこ・・・。

と見失ったら最後この部屋のどこかに潜んでいます。

同じ空間にゴキブリがいるなんて、恐ろしくて寝られないですよね。

今回はゴキブリに逃げられた!そんなときどうすればいいのかについてご紹介します。

スポンサーリンク

ゴキブリを見失って寝れない・・・

ゴキブリって好きな人いるんでしょうか・・・。

カサカサ動く物体。

見るのもゴキブリが部屋の中に存在すると考えるのも耐えきれない方も多いと思います。

私も最近まで見つけたら発狂しながらスプレーを発射していました笑

ですがこのゴキブリを見失ってしまったら、あなたができる事はもうこの3つしかありません。

・ゴキブリが隠れていそうな所を探す
・ゴキブリをおびきだし始末する
・ゴキブリを見た記憶を消して寝る

もちろんあのカサカサ動くゴキブリを見失ったら安心して寝てなんかいられませんよね。

ゴキブリは夜行性なので、もし寝ている間に顔の上に落ちてきたらなんて考えるともう・・・。

なので今回は上の2つの方法をご紹介していきたいと思います。

ゴキブリが隠れてる場所はここ!

ゴキブリが隠れそうな所をご紹介しますね。

きっとこの場所にいるはずですよ・・・。

天井

意外と見落としがちですがあなたの頭の上の天井に壁をのぼっている可能性があります。

上からぽとって落ちてくることがあるので、そうなる前にまずは天井を見ておきましょう。

暗い隙間

タンスの隙間やテレビの裏、冷蔵庫やソファやベットの下など暗いところが大好きなゴキブリ。

暗い隙間にちょろちょろっと逃げている可能性があります。

物陰

物が沢山置いてある場所や花瓶の裏など物の陰に隠れるのが得意なゴキブリ。

物をどかすのはめちゃくちゃ怖いですが、勇気を持ってどかしてみましょう。

カーペット・ラグ・マットの下

ゴキブリも殺されたくはないので、できれば人目の付かない場所に逃げます。

カーペット・ラグ・マットなどのわずかな隙間にいる可能性があります。

足で踏む前に一旦確認してみましょう。

スポンサーリンク

ゴキブリをおびき出す方法はコレ♪

先ほどご紹介した場所

・冷蔵庫やレンジの下
・タンスの隙間
・テレビの裏
・ソファやベットの下
・カーペット・ラグ・マットの下

などに殺虫スプレーをシューとかけましょう。

殺虫スプレーをかけることにより、ゴキブリは苦しくなって隙間から出てきます。

そこで目掛けて再度シューッと攻撃します。

こうすることでおびきだして仕留めることができます(`д´ )ゞ

その殺虫スプレーはお店に売ってあるものなら何でも良いのですが、私が一押ししたい効果的なスプレーがこれです。

もちろんゴキブリに直接スプレーしても高い殺虫効力があります。

しかしこのスプレーの良いところは、もしそこにゴキブリがいなかったとしても、もしゴキブリがその場所を通ったら死んでしまうという学期的なスプレーですヾ(;`・Д・)ノ

ゴキブリを見失った場合のまとめ

ゴキブリ倒せましたか?

ゴキブリが出るともうこの部屋にいたくないと思っちゃいますが、退治しないとゴキブリの部屋になってしまいます。

安心して寝られないですしね(;´Д`)

安心して睡眠できるように、ゴキブリがいる場所を徹底的に探して見つけ出して始末しましょう。

あなたに安心する夜が来ますように。

スポンサーリンク