イビキがうるさい眠れない ピタッと止める方法を試してみた。

イビキがうるさい眠れない ピタッと止める方法を試してみた。

旅行で寝てるときに、同室の人のイビキがうるさくて眠れない。

という事件に先日、犯されました。どうも雪月です。

先日友達と旅行に行ったんですよ5人くらいで。

同じ部屋の人が・・・というか、隣に寝てる友達のいびきがうるさくて寝れず(笑)

いびきがうるさい・・・殺したい(殺意)・・・( ^ω^)

とまではいかなかったですけどw

いろいろいびきを止める方法を試してみました!

いま地球のどこかであのときの私と同じように、友達や彼氏、旦那(夫)のいびきがうるさくて寝れず途方に暮れているあなたに捧げます。

スポンサーリンク

イビキがうるさい眠れない ピタッと止める方法

イビキをかいたらゆさぶって刺激を与えてみる

まず試したのが、イビキがうるさくなったら揺さぶってみる。

揺さぶるって言っても、激しくじゃないですよ?(笑)

優しくです。優しく揺さぶってみました。

友達が起きたら意味ないですしね・・・。

がああああああ

ってなったら、

ゆさゆさゆさゆさゆさ・・・・

揺らすと、

スヤァ・・・・・・

って感じで静かになるんですよね。

なんか身体に衝撃を与えることで、脳に刺激されて止まるみたいです。

雪月
あ~イビキが静かになった…寝よう…。

と思ってウトウト寝ていたら

んごぉーーっぷすぅーー
雪月
!??!?

そうなんです。

一時するといびきが再開するんです(´;ω;`)

なのでイビキをかくたびに揺さぶれば、効果はあるんだろうけど・・・。

雪月
寝れなきゃ意味ない!!!

いびきをかかないように枕の高さを変えてみる

ネットで調べてたら、”枕の高さを変えればイビキをかかないようになる”というのを見つけた。

なんか、いびきをかくのは気道が狭いことが原因らしい。

だから枕の高さを変えて、気道を確保すればいいみたい。

枕を高くすれば気道確保できるのかな?と思ったんですけど。

枕を低くすると気道が確保されて、いびきがかきにくくなるみたい。

でも旅館なので、枕にものも限りがある・・・。

なので枕の代わりに、バスタオルで代用してみました。

いびきが止まってるうちに枕のけて、タオルを敷きました。

起きないようにそーっと交換するのが、大変だった・・・。

首が曲がらないくらいの高さがちょうどいいみたい。

雪月
これで大丈夫かな・・・

って思って、寝ようとおもったら。

ごぉぉおおお
雪月
え?え?

と友達には全然効果がなかった・・・。

いびき対策に横向きに寝かせてみる

枕も身体をゆするのもの効かない・・・。

もう一つ、イビキを止める方法を見つけました。

寝てるときの体の向きもイビキに関係があるよう。

特に仰向けはいびきをかきやすいらしい。

なので横向きに寝かせるとイビキがおさまるみたい。

友達の体を横に向けてみました。

すると、なんか息がしやすくなったのか、

スーーーー

と寝ていました。

効果抜群!!!!!!!!!!

安心したのもつかの間・・・。

寝相も悪かったのか、いっときしたら寝返りしていて、いびきをかき始めました…。

クッションを持たせて、抱き枕のようにしてみたりしましたけど。

彼女の寝相が悪くて、意味がなかったorz

でも寝相がいい人には、いびき対策に横向きにして寝かせるのは、いびき止める方法として一番簡単だしいいかもしれない。

スポンサーリンク

いびきがうるさいし寝れないから耳栓をしてみた

全部試してみたけど、いびきが収まらなかったので・・・。

この時点で夜中の3時w

もう眠いし、策はないし・・・。

いっそのこと耳栓をしていびきを聞こえないようにするのが一番かなと(笑)

でも耳栓って旅館に置いてなかったんですよ汗

旅館からコンビニまでめちゃくちゃ遠いし、夜遅いし、買いに行くのは大変だな・・・。

って困っていたら、イヤホンあるじゃん!って思い出しましたw

たまたま音楽を聴くために持って来ていたワイヤレスのイヤホンをすると、だいぶイビキの音も聞こえなくなりました!

なのでイヤホンで耳栓したおかげでだいぶ聞こえなくなったのと、いびきが止める方法をいろいろ試行錯誤して疲れたせいですぐ寝ることができました(笑)

イビキがピタッと止める方法を試してみた結果。

旅行中、隣で寝ている友達のいびきがうるさくて全然眠れませんでした・・・。

なので友達に、イビキがピタッと止める方法をいろいろ試してみました。

その結果・・・

わたしの友達はすごく強敵でした。

身体をゆすっても、枕を変えても、体の向きを変えても、全部効果なし(笑)

なので結果、耳栓をすることでイビキの音を遮断。

するとイビキの音が気にならなくなり、寝ることができました。

でも3時まで起きていたこともあって、よく朝寝坊しました(笑)