デート中スマホゲームばかりの彼氏にやめさせることはできるのか?!

デート中スマホゲームばかりの彼氏にやめさせることはできるのか?!

デート中、ずっとスマホ・・・スマホ・・・。

なにしてんのかなって覗けば、モンスト。

いくら携帯ゲームばかりするのは辞めてってお願いしてもやめてくれませんでした。

そう彼氏はスマホゲーム依存でした。

そんな彼氏がゲームばかりでずっと構ってくれない、寂しいって困ってる彼女さんにおくります。

スポンサーリンク

デート中スマホゲームばかりの彼氏に付き合いきれない!

彼氏は付き合う前は全然スマホゲームとかしてなかったんです。

でも、私がモンストというアプリを教えてしまってからハマってしまって…。

もう四六時中、ずっと携帯を触ってる状態。

モンストってアプリって時間ごとに出現するモンスターがいるんですよね。

だからその日のその時間じゃないとできない。

しかもスタミナ制だから、全部回復したらもったいないからスタミナ消費するって言ってやる。

デート中でも関係ない。彼氏はゲーム優先。

もちろん、デート中じゃないときもずっとやってみるみたい。

休みの前日は、ゲームで夜更かしして朝までやることも。

それでデートを寝坊したこともあったり。

ゲームばっかで彼氏からLINE返ってこないことも多々あったし。

 

実際に彼氏とデートしていても、ずっとゲームばかりしているからつまらない。

ゲーム中は会話ないし、話しかけても上の空だし。

何のためにデートしているのかわからない。

だって次の土日はデートだ!なにしよう!って楽しみにして迎えた週末。

実際デートしてみれば、彼の視界にはスマホ。

私なんて視野の中に入っていない。

確かに一緒に入れるのはうれしいけれど。

彼氏ゲームばっかりしてて寂しい。構ってくれない。イライライライラ・・・

彼氏にゲームをやめさせることはできるのか。

彼氏にゲームをやめさせることはできるのか。

じゃぁ彼氏にゲームをやめさせることはできるのかって話ですよ。

彼氏にゲームをやめさせたいですよね。正直。ゲームやめてほしい。

だって辞めてくれれば、会話もできるし。構ってもらえるはず。

って思った。

でもはっきり言いますよ。

ゲーム依存症の彼氏にゲームを辞めさせることは無理でした。

彼氏に真剣に話し合ったことがありました。

「せめて、デート中はゲームをするのをやめてほしい。」ってね。

合計10回・・・もっといっぱいこのセリフ言った気がする(笑)

でも全然治す気がなかった。

彼曰く、「この日、この時間じゃないとダメなんだ」

「デート中といってもずっとしてるわけじゃない」

「これ終わったらデートするんだから良いじゃん」だの、散々いい訳を聞かされてきました。

つまり、彼は私よりゲームが大事なんだなって思いましたよ。

スポンサーリンク

彼氏はゲームばかりだし別れるしかない・・・?

じゃぁどうすればいいのか。

その当時の私は、彼氏のことが好きすぎて別れるという選択肢はなかった。(馬鹿だなw)

でもゲームばかりする彼氏にはイライラしていた。

彼にゲームを辞めさせるのは無理だとおもったので、2つのことをやってみた。

1つ目 彼氏の前で自分もスマホを触ってみる。

彼氏がゲームに夢中なら、私もスマホをして無視すればわかってくれるんじゃないか説ね。

やってみたけどね。

全然意味がなかった。

まーーーーったくもって意味のない。

何食わぬ顔で普通にゲームしてた(笑)

「お前も携帯触ってるんだからゲームしてもいいよね。」って感じ。

2つ目 彼氏とスマホゲームを一緒にやってみる。

一緒にやれば、構ってもらえるし寂しくないし時間も無駄にならないし(?)

というわけで、私もモンストを始めることにした。

でもあれって、適正キャラがいないと全然一緒にできないんですよね。

ポケモンで言ったら、彼は四天王倒しに行くって言ってるのに、私はピカチュウしかいなくて戦えないみたいな(笑)

役に立たないから一緒にはできないw意味なw

課金してガチャ引いて強いキャラを引ければ一緒にできたかもしれない。

けどそんなことまでして、一緒にしたいわけではないし。

というわけで、私のランクとキャラが弱くて一緒にもできなかった。

 

そのあと彼とは同棲までいったけど、同棲中もゲームばかりしていたのも原因でお別れへ。

5年付き合った彼氏と同棲を解消した理由 5年付き合った彼氏と同棲を解消した理由

デート中スマホゲームばかりの彼氏にやめさせることはできるのかのまとめ。

彼氏に散々ゲームするのをやめてってお願いしたけど、結局スマホゲームをやめてもらえなかった。

けど彼に別れを告げた途端、彼は謝ってきてゲーム辞めるからって。

きっとこれが、彼氏にゲームを辞めさせる方法として一番効果がある方法かもしれない(笑)

でも他にもいろいろ思うところがあったので、お別れしました。

結局何が言いたいかっていうと、彼氏が夢中になっているものを辞めさせるのは難しい。

でも本当に好き同士なら、彼女が嫌っていうことをすることはしないはず。

だって私の好きな人が嫌がっていることをするってひどいと思うし。私ならやめる。

だから嫌われるのが怖いからって言って我慢する必要もなかったんだよね。

彼氏にゲームするのが嫌という気持ちを伝えたけど、変わらなかったというのが彼の答え。

私よりもゲームのほうが好きだったし大切だった。

つぎは私自信を大切にしてくれる人を選びたいですね・・・。

スポンサーリンク