バレンタインチョコ レベル高い本格的レシピ7選!最高にうまい!

バレンタインチョコ レベル高い本格的レシピ7選

バレンタインのチョコなにを作ろうか迷いますよね~!

今年は気合を入れて、本格的なお菓子を作りたい!

という方もいるのではないでしょうか?

1年に1度の特別な日だし、時間をかけて丁寧に作りたいですよね♡

なので今回は、レベル高くて最高にうまい本格的バレンタインチョコレシピをご紹介します。

ぜひ大切な人に作ってあげてください♪

スポンサーリンク

バレンタインチョコ レベル高い本格的レシピ7選

バレンタインに濃厚テリーヌショコラを手作り♪

テリーヌショコラってご存知ですか?

私は最初知らなくて、なんだろう?と思ってましたw

テリーヌショコラとはショコラのたっぷり入った生地を蒸し焼きにしたケーキらしいんです。

表面はカリっとしていて、中はとろーり♡

チョコレート好きの彼にはぴったり!きっと喜んでもらえるはず!

スポンサーリンク

バレンタインに絶品濃厚ブラウニー

次にご紹介するのが本格的なブラウニー。

チョコレートがぎゅっと詰まっていて、しっとり濃厚。

1度食べ始めたらとまりません(笑)

上にのせる食べ物次第で、楽しみ方も変わるのが、面白いですよね。

動画では、アーモンドやカシューナッツ、くるみがのっています。

他にはオレンジやイチゴなどをのせるのもおすすめ。

渡す人によって選んでみては?

バレンタインにチョコレートレアチーズケーキ

彼がチーズ好きな人には、このレシピがおすすめ。

チーズケーキだけだとなんか、バレンタイン感が出ないんですよね。

でもこのレシピならチョコレート×チーズと2つ同時に味わえます♡

チーズとチョコの組み合わせってあうの!?と感じますが、これがとっても合うんです。

本格的なチーズチョコケーキで彼を驚かしましょう~!

スポンサーリンク

バレンタインに本格的オペラを贈ろう


オペラってご存知ですか?

オペラ座の怪人ではないですよ(笑)

コーヒー風味のバタークリームとガナッシュを交互に薄く挟んだケーキです。

交互に挟むので、何層にも分かれた上品な見た目になります。

またチョコの甘みとコーヒーのほろ苦さがあうと人気の一品。

バレンタインに本格ザッハロールケーキを手作り

ザッハトルテにクリームを加えたアレンジロールケーキレシピ。

ロールケーキってしっとりふわふわで美味しいですよね~♡

ご紹介したレシピはチョコレートを使って作るので、バレンタインにぴったりです♪

ミルクチョコレートやチョコレート、ココアなどを使うので、食べた瞬間口いっぱいにいろんなチョコが広がって美味しい。

バレンタインにまるでお店の味のような本格ティラミス

エッソプレッソの苦味とクリームの甘み美味しく、ずっと食べたくなるティラミス。

そんな美味しいティラミスを作れるレシピです♪

簡単に作るティラミスのレシピがたくさんありますよね。

でも本格的に手を込ませることで、口当たりが段違いに良くなります。

私もこのレシピを去年のバレンタインに作ったのですが、友達に「美味しかったからまた作って!」と言われるほど大好評でした!

バレンタインにはマカロン作りにチャレンジ!

マカロンって作るの難しくないですか?

お菓子作りのプロのパティシエさんでさえ、失敗するとか。

なので、きれいマカロンを作れたら「すごい!!!」と驚かれること間違いなしです♡

ご紹介したレシピは、チョコ味のマカロンの作り方です。

ですがイチゴや、レモンなどいろんな味を作って渡してもいいかもしれませんね((´∀`))

バレンタインチョコ レベル高い本格的レシピまとめ

いかがでしょうか?

レベル高い本格的バレンタインチョコレシピをご紹介しました。

1年に1回しかないバレンタイン。

せっかくなら、本格的なお菓子を彼に贈りたいですよね♪

ご紹介したレシピはどれも美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね!

たのしいバレンタインになりますように。

スポンサーリンク