甘くないバレンタインレシピ♡甘いのが苦手な人に!

甘くないバレンタインレシピ

もうすぐバレンタイン!

手作りのチョコをあげたいけど、彼は甘いのが苦手・・・。

甘いのが苦手な人にはどんなお菓子を作ったらいいんだろう?

とお困りではありませんか?

そんなときは、甘くないけどバレンタインらしさもあるスイーツを作るのがおすすめ。

今回は甘いものが苦手な彼でも美味しく食べられる、甘くないバレンタインスイーツレシピをご紹介します。

スポンサーリンク

甘くないバレンタインレシピ5選♡

しっとり濃厚でほろ苦いガトーショコラ

出典:https://cookpad.com/recipe/2467422

ガトーショコラなので甘すぎないので、甘いのが苦手な人でも、ガトーショコラなら食べられるという方も多いです。

またこのレシピは、ホットケーキミックスと薄力粉で作る2つのバージョンがあります。

ホットケーキミックスの方が、簡単に作れるのでオススメです(*´∀`)材料を全部入れて混ぜ、焼くだけ!

ハートの型で抜けば、バレンタインぽくなりますよ♡

Cpicon バレンタインHMフライパンガトーショコラ by ほっこり~の

チョコが苦手な方に。プチチーズケーキ

出典:https://cookpad.com/recipe/2092090

チーズを使うことで、甘さ控えめでさっぱりしたケーキになります!

また生クリームをつかっていないので、ヘルシーです♪

1口サイズで食べやすいのもいいですよね~!

プチガトー型を持っていない場合は、ダイソーやセリアなどでバレンタイン用のカップを買ってきてカップチーズケーキにするものあり◎

もうすこしバレンタイン感を出したい場合は、刻んだチョコを入れてもいいかも。

Cpicon チョコなしバレンタイン♡プチチーズケーキ by ほっこり~の

ほろ苦さが癖になるコーヒーマフィン

出典:https://cookpad.com/recipe/2097680

コーヒーを使ったマフィン。

スポンサーリンク

中にコーヒーを入れることによって、ほろ苦い大人スイーツになります。

甘いのが苦手・・・という彼にはこちらのマフィンを作ってみてはいかがでしょうか?

レシピには中に刻んだチョコレートをいれていますが、ナッツやクルミを入れても美味しいですよ~!

Cpicon バレンタインに♡コーヒーちょこマフィン♡ by まんまるまうちゃん

スポンサーリンク

爽やかふわしっとりレモンケーキ

出典:https://cookpad.com/recipe/3891538

レモンをたっぷり使うことで、さっぱりしたケーキになります♡

周りがサクッとして中はふんわりでめちゃくちゃ美味しいです。

甘いのが苦手な人でもパクパクっと♪

しかもホットケーキミックスを使うので、バレンタイン当日の朝にササッと作れちゃいますよ。

Cpicon HMで簡単❀レモンケーキ❀*゚ by りぃ♬*

ちょぴり苦みをプラスして甘くない抹茶生チョコ

出典:https://cookpad.com/recipe/2111967

抹茶を使うことで、ちょっぴり苦味をプラス。

甘いお菓子が苦手な人でも、きっと食べてもらえるはず。

ハート型にすれば、バレンタインのスイーツとしてぴったり♡

しかも抹茶にはビタミンCが含まれているので、風邪にも効果がありますよー。

Cpicon バレンタイン♥レンジで簡単♪抹茶生チョコ by ほっこり~の

甘くないバレンタインレシピのまとめ

いかがでしょうか?

甘いものが苦手な彼に渡すお菓子どんなものにするか悩んじゃいますよね~。

定番のスイーツだとどうしても甘くなってしまいますしね(;^ω^)

ぜひ今年のバレンタインは、どのレシピも簡単に作れて美味しいご紹介した甘くないバレンタインレシピから選んでみてくださいね!

楽しいバレンタインになりますように。