年越しの家デートプラン!カップルにおすすめの過ごし方はこれ♪

年越しの家デートプラン!カップルにおすすめの過ごし方はこれ♪

早いもので、もうすぐ今年も終わりますね。

大晦日に彼氏とまったりおうちデートをしようかな~と考えているカップルさんもいると思います。

私も毎年、年末は彼氏と一緒にまったりゴロゴロしながら過ごしています笑

今回はそんなあなたへ、年越しおうちデートでおすすめの過ごし方をご紹介します!

スポンサーリンク

年越しの家デートプラン!カップルにおすすめの過ごし方はこれ♪

彼氏とごちそうを作って食べる

彼氏とごちそうを作って食べる

大晦日は一年間おつかれさまという意味も込めて、少し贅沢なごちそうを食べてみるのはいかがでしょうか?

おすすめのごちそう

  • すき焼き
  • カニ
  • 焼肉
  • 寿司

などなどお肉やカニなど普段は食べないちょっと高級なものを通販で注文しておくのもありですねw

わたしは毎年、松阪牛の通販で頼んでそれをすき焼きにしてたべてます。

2人でゲームをして遊ぶ

switchやPS4などゲームをして過ごすのも楽しいですよ!

今年の年末には、switchのスマッシュブラザーズ(スマブラ)がでるので二人プレイするのもおすすめ。

カップルで年越しそばを作って食べる

カップルで年越しそばを作って食べる

年越しといえば、年越しそばですよね!

「新しい年を迎えるにあたって、悪いものを断ち切り、長寿を願い、幸せを呼ぶ願いを込めて食べる」という意味もある年越しそば。

日付が変わる前に、2人で一緒に作って食べてみるのも楽しいですよ!

鶏だしそばの材料

そば   2玉
鶏もも肉  100g
長ねぎ 1/2本
水 3カップ
めんつゆ(2倍濃縮タイプ) 1/2カップ
丸鶏がらスープ 小さじ4

鶏だしそばの作り方

鶏だしそば手順1
材料を切る
鶏肉はひと口大に切り、ねぎは斜め薄切りにする。
鶏だしそば手順2
お湯を沸かす
鍋にたっぷりの湯を沸かします。
鶏だしそば手順3
そばをゆでる
 そばをお好みの硬さにゆでます。
鶏だしそば手順4
水気をきる
 ザルに上げて水気をきります。
鶏だしそば手順5
スープを作ります
水、めんつゆ、丸鶏がらスープを鍋に入れて沸騰させ、鶏肉を加える。
鶏だしそば手順6
スープを作ります2
肉に火が通ったら、ねぎをを加え、ひと煮立ちさせます。 
鶏だしそば手順7
盛り付けをする
器にそばをいれ、肉とねぎをいれて、最後にスープを入れたら完成 
スポンサーリンク

カップルで大晦日のテレビ番組を見る

カップルで大晦日のテレビ番組を見る

大晦日にはいろいろな特番がありますよね!

その番組を二人で一緒に見るのはいかがでしょうか?

おすすめの年末番組

  • ガキの使いの笑ってはいけないシリーズ
  • ジャニーズカウントダウン
  • 紅白歌合戦

「あの年の年末はあの番組見たよね!」とか「このシーンなつかしいね~」という話になること間違いなしです!

大晦日のテレビがつまらないな~って思っている方には、アマゾンプライムHuluがおすすめです。

今年見逃したドラマやアニメを、二人で見返すのも楽しいですよ♪

またアマゾンプライムでは松本人志のドキュメンタルがめちゃくちゃ面白くておすすめです。

今、彼氏とドはまりしてますw

2人でカウントダウンして年を越す!

年越しのカウントダウンするのは、大晦日だからこそできることですよね。

12時になる瞬間に2人で同時に、なにかをするっていうのも楽しいと思いますよ!

わたしのところでは、毎年12時なる瞬間にジャンプしてます笑

カウントダウンするときは、ジャニーズカウントダウンの番組を見ながらするとわかりやすいですよ!

ちなみにガキの使いの笑ってはいけないシリーズは、カウントダウンはないので注意してくださいね笑

年越しの家デートプラン!カップルにおすすめの過ごし方のまとめ

おすすめの年越しの家デートプランをご紹介しました。

年末はお店など人も多くなるので、家でまったり過ごしたいですよね。

ぜひ楽しい大晦日をすごしてください!