今年のハロウィンは特殊メイクをしませんか?>>

オフィスワークで足が浮腫む…座ってできるストレッチと解消グッズ!

オフィスワークで足が浮腫む…座ってできるストレッチと解消グッズ!

オフィスワークで働いていると、足が浮腫みませんか?

夕方になると足がパンパンッ!!

という方も多いのではないでしょうか?

私も仕事の終業時間くらいになると、足がもうパンパンになりますw

しかも日によっては、足が浮腫みすぎて痛い…とか(^^;)

もう辛いですよね。

仕事とか残業にも集中出来なくもなっちゃいますしね…。

そんなあなたへ今回は、オフィスワークで足が浮腫む時の座ってできるストレッチと解消グッズについてご紹介します!

スポンサーリンク

オフィスワークで足が浮腫む理由とは?

そもそもなぜ、足が浮腫むのでしょうか?

デスクワークという仕事は、1日中座り放しですよね。

たまに立つとしても、トイレやコピーするときくらいですよね笑

その”長時間座りっぱなし”というのが、脚の浮腫の原因になります。

事務職で座っていると、自然と重力により下半身に水分がたまりやすくなるそうです(^^;)

そして、ふくらはぎの筋肉のポンプが機能しにくくなり、水がたまりやすくなるみたいです。

脚が浮腫むの嫌ですよね~。

どうしたら足が浮腫まないようにできるのでしょうか?

足のむくみに効くオフィスで座ってできるストレッチ

足が浮腫まないようにするには、ストレッチなどの適当な運動が必要です。

でも仕事中に、ウォーキングなど運動なんて出来ないですよねw

そんな方へ、座り仕事中に簡単にできる足がむくんだ時のストレッチ方法をご紹介します!

作業しながらでも出来る足指のストレッチ

足指をグーパーグーパーするストレッチです

足指ストレッチのやり方1.靴を脱ぎます。

2.足の力を抜いてブラブラとさせる。

3.足の指に力をいれて、グーパーグーパーさせます。

オフィスワークの作業中に、気が向いたらこのストレッチをするのがおすすめです。

集中する仕事でも、意識せずに出来ますよ!

仕事しながらでも足首ストレッチで血液循環させよう!

脚のムクみは足首を動かすだけでも、だいぶ楽になります。

足首は老廃物がたまりやすいので、それを流してあげるストレッチですね♪

足首ストレッチのやり方1.両足を前に真っ直ぐ伸ばします。

2.右に10回まわします。

3.左に10回まわします。

4.足の力を抜いてブラブラとさせる。

このストレッチをするだけで、足首の老廃物が流れやすくなります。

浮腫んでいるときにやると、あ~老廃物が流れてる~って感じてすっごく気持ちが良いですよ♪

足のふくらはぎの浮腫をとるストレッチ

一番浮腫みやすいふくらはぎ。そのムクミをとるストレッチです。

ふくらはぎのストレッチのやり方1.両足をそろえて座ります。

2.つま先を床につけます。

3.つま先を床につけたまま、かかとを5回ほど上げ下げます。

4.今度はかかとを床につけます。

5.かかとを床につけたまま、つま先を5回ほど上げ下げします。

スポンサーリンク

オフィスワークでむくみをとる解消グッズはこれ!

脚のストレッチと合わせて、使いたいのが解消グッズです。

ストレッチでも足のムクミがとれますが、解消グッズがあるとさらに楽になりますよ。

それが着圧ストッキングです。

毎朝、着圧ストッキングを履いておくと、本当夕方になってもあの痛かった足のムクミが解消されました。

たしかに着圧ということもあり、キツいので着用が少し大変です。

しかしキツい分、足がむくむ余地がなくなりますw

なので夕方でも、脚の浮腫を気にすることなく、仕事に集中することが出来ちゃうんです。

しかも私が押したいのが、足が細く見えること。

浮腫まないようにきつく締められているので、普段の足よりも細く見えてダイエット効果w

ぜひ1度試してみて下さい↓

弾性ストッキング 着圧ストッキング 140デニールS M L LL 日本製 ガードル機能付き

created by Rinker

私が着用している着圧ストッキングです。

ストッキングと言ったら、気になるのは断線ではありませんか?

これは生地の厚みがある分、爪でちょっと引っ掻いた所で伝線しませんw

今なら、初回限定お試し価額を実施しているので、試しに1枚購入してみては?

オフィスワークで足が浮腫む…座ってできるストレッチと解消グッズのまとめ

オフィスワークで足が浮腫む時の、座ってできるストレッチと解消グッズについてご紹介しました。

足が浮腫むのって辛いですよね。

酷いときは痛くて歩けないほどになっちゃいますし。

そんなときに、少しでもムクミを解消できるようなストレッチとグッズをご紹介しました!

朝から着圧ストッキングを履き、出社して、お昼頃からストレッチをするのが私のオススメです♪

ぜひ参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク