まだ献立に悩んでいるの?詳しくはコチラをクリック>>

レストランでのプレゼントの渡し方3選!喜ばれる方法はこれ!

レストランでのプレゼントの渡し方

今度レストランでプレゼントを渡そうと思うんだけど、どうやって渡そうかな?

とお悩みではありませんか?

プレゼントは中身も大切ですが、渡し方もとても大切ですよね!

でも良いアイディアが思い浮かばない…という方に、今回はレストランでのプレゼントの渡し方をご紹介します!

スポンサーリンク

レストランでのプレゼントの渡し方3選!

レストランで食事の後にプレゼントを渡す

レストランで食事の後にプレゼントを渡す

クリスマスや誕生日、記念日などのプレゼントはシンプルに直接渡すのが一番ベストです!

レストランの席に座って、相手の目を見て渡しましょう。

あなたからのお祝いの気持ちがちゃんと伝わりますし、相手の喜ぶ顔を目の前で見ることが出来ます。

直接渡すのはすごく緊張すると思いますが、嬉しさも直に伝わってくるのでぜひ直接渡してみて下さい。

でも食事の中、渡すタイミングはいつがベストなんだろう?

と悩みますよね。

理想のタイミングとしてはやっぱり食事が終わった後です。

食事中に渡してはだめですよ!

2人で美味しいものを食べて、お皿も下げてもらった後、ゆっくりしている時間帯です。

そんな心もお腹も満たされている時が、プレゼントを渡すのにベストなタイミング!

「誕生日おめでとう」など一言添えて、渡しましょう~♪

レストランの人に協力してもらってサプライズプレゼント

レストランの人に協力してもらってサプライズプレゼント

直接渡すのも良いけど、ちょっとサプライズをしたいという方にはレストランの人に協力してもらいましょう。

レストランによっては、事前に打ち合わせをしておけばサプライズに協力してくれる場合があります。

打ち合わせしたタイミングで、預けて置いたプレゼントや花束、ケーキなどを持ってきてもらえます。

私も1度友達の誕生日にこのサプライズをしました。

友達がほしがっていた靴を用意したのですが、直接持って行くには目立つな~と思ったんです。

なのでどうしよう~と思ったときに、事前にレストランにプレゼントを預けておくというのを知りました。

レストラン側と相談して、誕生日の前日にお店にラッピングした靴を預けました。

誕生日当日は、プレゼントを持たずに手ぶらでお店に行って、ご飯を食べ終わった後にプレゼントしました!

え?そのプレゼントどこから持ってきたの?!と驚いて喜んでくれましたよ!

小さいプレゼントはカバンの中に入れて隠すことができますが、服や靴、花束、ぬいぐるみなど大きいプレゼントは、自分で持っていくと目立っちゃってバレますよね汗

なので事前にお店に相談して前日にプレゼントを預けましょう~!

相手にプレゼントを持っていないな~と油断させることができます。

注意このサプライズは事前にレストランに連絡して、プレゼントをお店に預けてとすぐにできるサプライズではないので、1週間ほど前から余裕を持って行動しましょう~!
スポンサーリンク

席を離れている間にレストランのテーブルの上にプレゼントを!

席を離れている間にレストランのテーブルの上にプレゼントを!

レストラン側とも相談する時間も無い!という方にはこのサプライズがオススメ!

プレゼントを渡す相手が、トイレなどで席を離れたタイミングを狙って、テーブルの上にプレゼントを置きましょう~!

トイレから戻ってきたらテーブルの上に見覚えのない箱が!

驚きと嬉しさが合わさって、印象に残るサプライズになること間違いなしです。

でもこのサプライズ、簡単そうに見えて意外と難しいんです。

なぜかというと、

  • いつになっても相手が席を離れなかった
  • 相手が席に戻ってきたけどプレゼントに気づかなかった

などタイミングよくトイレなど席を離れてくれるかどうかが、鍵となります。

なかなか席を離れないときは、友達に電話して呼び出してもらうなど考えておく必要があります。

レストランでのプレゼントの渡し方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

プレゼントを渡す時ってとっても緊張しますよね。

相手に喜んで欲しいけど、失敗もしたくない。

紹介した方法なら、きっと相手も喜んでくれると思います!

是非こちらを参考にプレゼントを渡してみて下さい~!

スポンサーリンク