愛犬と食べられるおせち 老犬にも安心!無添加や低カロリーのもの!

愛犬と食べられるおせち 老犬にも安心!無添加や低カロリーのもの!

もうすぐお正月。おせちを予約する時期になってきましたね。

今年は愛犬と一緒におせちを食べたいなぁ・・・

と考えている飼い主さんもいると思います。私もです!

そんなあなたにおすすめなのがペット専用のおせち。

今はいろんなペット用のおせちが出ているんですよね~。

私もミニチュアダックスフンドを飼っていて、もう10歳になる老犬なんですが、一緒にお正月を楽しみたいと思って今年はおせちを用意しようと思っています。

でも老犬だし…食べさせてあげるなら無添加だったり低カロリーなワンちゃんの健康を考えたものですよね。

今回は無添加や低カロリーなもので、老犬のワンちゃんでも安心して食べられるおせちをご紹介します。

スポンサーリンク
愛犬と食べられるおせち 老犬にも安心!無添加や低カロリーのもの!

おせちを食べるのが初めての犬にはこれ!

 おせちを食べたことがあるワンちゃんって少ないと思います。

そんなお正月のおせちを食べるのが初めての犬にはこれ!

初めてのものを食べさせるものは、気に入るか気に入らないかどちらになるかわからないですよね。

老犬になると、食欲も減ったりして全部食べ切れないことも。

なのでまずはこのお試しサイズで、愛犬が気に入ってくれるかどうか確認しましょう~!

もしワンちゃんが気に入れば、来年からもう少し豪華にしてみたり量を増やしてみたり♪

万が一残してしまっても、おせちの食材は無添加で人用の食材を使っているので、飼い主さんが食べれば捨てなくてすみます笑

ちなみにミニチュアダックスフンドやチワワ、トイプードルなどの小型犬にはこの量がちょうどいいかも。

あのモンドセレクションで1位を獲得した犬用おせち!

どのおせちを選んでいいかわからないから、とりあえず人気のものを。という方にはこれ!

あのモンドセレクションで6年間も1位をとっているワンちゃん用のおせちです。

このおせちは2種類の中から選ぶことができます。

大名・・・ラム肉や天然ぶりなどの高級のお肉やお魚が入っているおせち。

千代・・・鯛やイワシハンバーグなど魚を中心にしたヘルシーおせち。

1重に5~6食の食材が入っているので、わんちゃんもいろいろ楽しむことができますよ。

また通販のおせちといえば、解凍して食べるものが多いです。

でも解凍ってすぐに食べられなかったり、味が落ちたりすることもありますよね(;^ω^)

このおせちは真空パックなので、開けたらすぐ食べることができるんです。

そして野菜もお肉も味が落ちることなく、食べやすく柔らかくしてあるので、小型犬から老犬まで食べさせることができますよ!


スポンサーリンク

カロリーが気になるの愛犬にはこのおせち!

 テレビでも紹介されたことのある犬用のおせち。

カロリー制限があるワンちゃんや、ちょっと食べすぎちゃうワンちゃんにはこれ!

低カロリーで作られたおせちなので、安心して食べさせることができます。

また小分けパックが入っているので、三が日に分けて食べさせればカロリーを調節できます。

しかも残ったものは、冷凍保存すれば3か月は持ちますよ(ノ∀`)

元旦だからこそちょっぴり贅沢わんこおせち♪

 いつも癒してくれるわんちゃんに、元旦はちょっぴり贅沢なおせちはいかがでしょうか?

こちらのおせちは、ワンちゃんの大好きなお肉をメインに入っているので、喜ぶこと間違いなし!

こちらが魚セット。お魚好きのワンちゃんにはこちらのおせち!

味付けは調味料を使わずに、焼いたり水煮にしたり炭火焼したりして作られています。

ちなみにこのおせちを買うと、縁起物の張り子がついてきます♪

どれが届くかは頼んでからのお楽しみですが、どれもかわいいのでインスタ映え間違いなしですね♪

数量限定ドットわん 亥おせち おにくセット ペット用 犬用 おせち 2019(犬用品 ドットワン どっとわん どっとワン)
数量限定 ドットわん 亥おせち さかなセット ペット用 犬用 おせち 2019(犬用品 ドットワン どっとわん どっとワン)

愛犬と食べられる無添加、低カロリーおせちのまとめ

せっかくおせちを食べるなら、愛犬と一緒に楽しみたいですよね!

でも大切なわんちゃんには、変なものは食べさせたくないもの。

なので無添加や味付けなしや低カロリーなどの健康面も考えられた、お正月に愛犬と食べられるおせちをご紹介しました。

参考になれば幸いです。

たのしいお正月になりますように!

通販ではなく自分で愛犬用のおせちをつくってみませんか?犬用のおせちが作れるレシピ特集はこちら↓

犬用のおせちが作れるレシピ特集! 犬用のおせちが作れるレシピ特集!今年はわんちゃんと一緒に楽しもう