今年のクリスマスケーキはもう決めた?

年末年始に女子が1人ぼっちでも楽しく過ごせる方法を考えてみた。

年末年始に女子が1人ぼっちでも楽しく過ごせる方法を考えてみた。

もうすぐ年末年始ですね。

年末年始、1人だ…

どうやって過ごそう?

くりぼっちにならぬ、正月ぼっち…

少し寂しいですよね。

私も今年は独りぼっちで過ごさないといけないのでよくわかりますw

なので年末年始に女子が1人ぼっちでも、楽しく過ごせる方法を考えてみました!

スポンサーリンク

年末年始に女子が1人ぼっちでも楽しく過ごせる方法9選!

年末に大掃除して模様替えをして気分転換!

年末といえば、大掃除ですよね。

汚い場所を徹底的に掃除しちゃいましょう~!!

お家に一人だと、邪魔も入らないので掃除もはかどっちゃいますw

ついでに部屋の模様替えをしてみるのはいかがでしょうか?

部屋を模様替えするだけで、気分転換にもなるので、新年あたらしいお部屋で迎えることが!

年末に1人カラオケに行ってストレス解消~!

年末に1人カラオケに行ってストレス解消~!

 

1人でカラオケ行く女子って最近増えているんです!私もなんですけど笑

誰にも気を遣わずに、好きな曲を好きなタイミングで歌うことができるんで楽なんですよね。

歌うのが得意じゃなくても、だれも聞いていないので全力で歌うこともできますw

1人カラオケに行って、年末に今年のストレスを解消しましょ~!!

ひとりで行くのが恥ずかしいという女性の方は、ひとりカラオケ専門店に行くのがいいと思います。

お客さん全員1人なので、「あの人1人じゃんw」とか思われることはないですよ!

年末にちょっと贅沢なごはんを食べる

今年も終わりということで、ちょっと贅沢なごはんを食べるのはいかがですか?

私の家では年末は必ず、ちょっと高い松阪牛神戸牛などのお肉を買ってすき焼きを食べてます。

でも1人の時にわざわざ鍋ものを作るのってめんどくさいですよねw

なので今年の年末は高級なお寿司を出前かネットで頼もうかなって思ってます笑

デパートのちょっと高いお弁当でもいいですね!

年末年始に一人旅行をして今年の疲れを取ろう!

年末年始に一人旅行をして今年の疲れを取ろう!

年末年始に一人旅行するのもありだなって考えましたw

お家にひとりぼっちで過ごしていたら、どうしてもさみしくなっちゃいますよね。

なのでちょっと贅沢して、温泉や観光地に一人旅!

ちなみにいろいろ調べてたら、今ひとり旅ツアーというものがあるんですね。

参加者全員がおひとり参加なので、‎友達をたくさん作ることができそう!

年末年始はお家で1人でドラマや映画の鑑賞会!

お家から一歩も出たくない!という方にはドラマや映画の鑑賞会をしてみては?

今年の流行った映画やドラマを一気に見返すチャンスです!

DVDを借りるのすらめんどくさい…。

という方にはアマゾンプライムHuluを使うという手も。

ネットで見られるので、わざわざDVDを借りに行く手間もありません。

ちなみにアマゾンプライムでは松本人志のドキュメンタルがめちゃくちゃ面白くておすすめです。今ドはまりしてますw

年末年始は何もしないでゴロゴロして過ごす

お家にだれもいない日は、ゴロゴロしてぐだーっと過ごせるチャンス!

ごはんを作らなくても、掃除しなくても誰にも何も言われませんw

ベットの上でゴロゴロしたり、お昼まで寝て過ごしたりするのもありだと思います!

スポンサーリンク

元旦用の一人用おせちを注文して堪能する!

昔は3人からしかおせちがなくて、1人でおせちを楽しみたかったら作るしかなかったですよね。

でも今は1人用のおせちがいろいろ販売されています。

しかも内容も豪華でアワビや伊勢海老、ホタテなどが入っていてめちゃくちゃ美味しそうなものばかり。

ちょっと贅沢して頼んでみるのもありですよね!

私も今年は頼んで、お正月から贅沢しようかなw

check1人用おせちってコンビニでも販売してるの?味は?おすすめも紹介!

1人用おせちってコンビニでも販売してるの?味は?おすすめも紹介!【2019】

新年だし初詣に1人で行ってみる

新年だし初詣に1人で行ってみる

1人で過ごしていても、初詣には行っておきたいですよね。

おみくじを引いてみたり、お守りをかってみたり、神社のまわりのカフェを探してみたりするのも楽しいと思います笑

人が多いしな~という場合は、1月2日以降に行くのがいいですよ!

徐々に人が減るので、ゆっくりできますよ。

お正月の初売りや福袋を買いに行く

お正月といえば、初売りや福袋ですよね。

可愛い冬服がセールで、安く買うことができるのでこのチャンスは逃せません!

わたしも毎年、可愛い服を狙って朝早くからお店に並んでますw

年末年始に女子が1人ぼっちでも楽しく過ごせる方法のまとめ

年末年始に女子が1人ぼっちでも楽しく過ごせる方法を考えてみました!

意外といろんな過ごし方がありますね。

おひとりさまで過ごすのって寂しい感じがありますが、意外と快適だったりします。

自分の好きなタイミングで好きなことができますし、ちょっと贅沢しても誰にも文句言われないですしねw

素敵な年末年始をお過ごし下さい。良いお年を!

スポンサーリンク